平均寿命90歳。そこまで生きられると思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 08:24:16

    まずそんな生きたくない。

    • 3
    • 24/02/04 08:20:03

    無理だな

    祖父母が4人とも50歳手前で死んでるらしい(だから会ったこともない)
    実両親は60歳前後で他界してる
    この法則で行くといいところ70歳くらいまでには死ぬことができるはず

    • 0
    • 24/02/04 08:15:53

    自分の健康とその他の生活に
    気を配り、生きようと、そして最期は
    潔く往生しようという意志があれば、
    それだけ長く生きられるのではないか?
    人によるだろう。

    死にたい死にたい、と言う奴に限って、
    図々しく自己中心的な態度で
    「自分だけ不幸なんだから好きにして
    いいじゃない」みたいに振る舞い
    他人と社会に迷惑をかけやがる。
    真面目に、本当に一生懸命生きている
    人が、そういうゲスなオジハンやオバハンの
    犠牲になる事件が絶えないから、遺族や
    真の被害者にとってはたまったものではないわな。生きたくても生きられなかった人が
    大勢いるってのに。
    醜いオバハンこそ早く逝くべきだがな。
    その一方で、頑張ってくれている人々もいる。
    石川県震災のヤフー募金総額が20億を超えた。
    頑張って、かつ迷惑をかけずに生きる
    人達こそ、真の人間だろう。醜いブタではない。
    私も人のことは言えない。醜いブタには、
    少なくともなりたくないね。

    • 0
    • 109
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 09:27:51

    そんなに生きてたくないけど、生きてそうで恐い。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 24/02/02 09:21:29

    年金の損益分岐点超えたら死にたい

    • 0
    • 24/02/02 09:01:56

    半分しか生きてないのに体ボロボロで無理。今の80代が元気なだけだよ。団塊ジュニア以降は平均寿命下がると思ってる。

    • 6
    • 24/02/02 09:01:52

    平均寿命って勘違いされやすいけれど、その年に産まれた0歳が何年生きるであろっていう期待値だよね

    • 1
    • 24/02/02 08:56:50

    どうなんだろう。
    癌とか白血病になっても老人で90すぎまでダラダラ持ってる人いるよね。
    老後資金て何歳まで計画たてなきゃいけないのか不安。

    • 1
    • 24/02/02 08:54:29

    高血圧家系だから脳やっちゃいそう
    寝たきりで長生きとか避けたいんだけど…

    • 0
    • 24/02/02 08:48:35

    ヤダーその前に死にたい。

    • 2
    • 24/02/02 08:47:06

    嫌だね
    母系が認知で長生きなの。最悪

    • 1
    • 24/02/02 08:43:22

    実家の前のおばちゃん、今年100歳
    耳も認知力も足腰も大丈夫
    週2でカートひいて買い物も行く。
    すごいよね。

    • 2
    • 24/02/02 08:40:34

    爺さん長生きだし、その兄弟もまだ生きてるし、私も多分平均以上行くわ
    旦那は平均以下かもね、常にうんこがゆるいらしいし
    とりあえずじいちゃんに日本一の長寿まだまだ頑張ってほしいわ

    • 0
    • 98
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 08:34:34

    家系で見ると長生きな方。

    20年前、私の結婚式には父方、母方、両方の祖父母が全員揃ってました。
    一番年上が父方祖父で当時88歳くらいで、一番下が母方祖母78歳。
    父方祖父は92歳で亡くなりました。ほかの祖父母も80代半ばで亡くなり、母方祖母は介護生活ではありますが今月98歳になります。

    だからか両親も現在74歳と73歳になりますがまだまだ元気でいてくれるっていうのが自然な思い。
    でも当たり前じゃないから日頃から大事にしなきゃね。

    • 0
    • 97
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 08:19:38

    ほぼ毎日お酒飲むから無理だと思う

    • 0
    • 96
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/02 08:16:46

    うちの母親は82で他界。
    90までは生きてて欲しかったな。
    義母も長生きして欲しいです。

    • 0
    • 24/02/02 08:14:20

    >>93
    貯蓄なし、年金なし、
    それなのに長生きしてる人いるよ。
    よく平気だな。

    • 2
    • 24/02/02 08:13:40

    義母93歳。
    お金ないのに長生き。

    • 1
    • 93
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 08:12:41

    自立して元気な、金も年金貯金で迷惑かかんないならいいけど、迷惑ばかりかけて長生きしたいかな、、義母がそう。あつかましい

    • 2
    • 24/02/02 08:12:39

    長生きする人って図太いよね。

    • 0
    • 24/02/02 08:12:18

    昭和初期の時代の人は、90歳とか長寿だけど、最近の人は、長生きできないと思う
    食生活とか、色々環境が変わってきてるし

    • 4
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 08:11:32

    義母78でまだ他人に迷惑、金ださせてまで癌治療やってるわ、、2年以上よく嫁に迷惑かけて生きてるよ。
    あっ当たり前に嫁がやるっておもってるのか、、。
    早く行っていいから

    • 1
    • 24/02/02 08:08:54

    母親には生きて欲しいと願うのに
    自分は生きたくないな
    まぁ、生きれないと思うけど

    • 0
    • 87
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 07:54:24

    まぁ近所の90歳のお婆ちゃんは若いよ。
    ご主人は30年前に亡くなった方もいるけど元気よ。私どうなるんだろう?

    • 0
    • 24/02/02 07:43:12

    やばいよまじで
    お母さんー

    • 0
    • 24/02/02 07:42:26

    どうしよどこで金借りる

    • 1
    • 84
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:41:33

    生きたくない

    • 1
    • 83
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:41:25

    そんなに生きたくない

    • 3
    • 24/02/02 07:39:58

    うち義父90歳!元気いっぱい!笑

    • 1
    • 81
    • わらび餅鍋
    • 24/02/02 07:38:57

    そんなに生きたくない

    • 3
    • 24/02/02 07:38:23

    借金膨らむ

    • 1
    • 24/02/02 07:37:30

    どうしよ金ない

    • 2
    • 78
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 07:36:51

    寝たきりになる前に逝きたい

    • 2
    • 24/02/02 07:35:14

    車検代払えない

    • 0
    • 24/02/02 07:34:29

    松本しつこい

    • 0
    • 75
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:34:18

    63歳でいい

    • 0
    • 74
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:34:13

    63歳でいい

    • 0
    • 73
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:34:10

    63歳でいい

    • 0
    • 72
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:34:02

    63歳でいい

    • 0
    • 24/02/02 07:34:02

    私は生きてそうだから貯金に励んでいる。
    実父母とも80才過ぎたけど、大きな病気なしでいる。母方祖母は92才でコロりと行った。母の姉妹は90才近いけど、やっぱり大きな病気なく元気だわ。

    長生きリスクにおびえている

    • 1
    • 70
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:33:48

    私の母が70歳で亡くなった

    • 0
    • 24/02/02 07:33:26

    電源きる?
    町内の人もかけてくるしどうすべ

    • 0
    • 68
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:33:23

    >>66
    私の祖母が74歳で亡くなった

    • 0
    • 67
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:32:33

    父親は100歳の誕生日に亡くなった

    • 1
    • 66
    • なべやかん
    • 24/02/02 07:32:19

    まじ恐怖

    • 1
    • 65
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 07:31:55

    >>62
    63歳でいい

    • 0
    • 64
    • なべやかん
    • 24/02/02 07:31:49

    鬼電すげー

    • 1
    • 63
    • しいたけ鍋
    • 24/02/02 07:31:21

    62歳でいい

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ