子供が東京の私立大学に行くことになったら(地方から)

  • なんでも
    • 18
    • ばくだんうどん鍋
      24/02/04 10:13:19

    私の下の息子は東京の私立大学に進学しています。
    家賃72000円と生活費で15万仕送りしています。
    寮はスポーツの子くらいしか聞いたことがありません。
    大学の近くにある食事付きの学生マンションは数軒あったと思いますが食事の時間が合わないと実は食べられないとか生徒内のいざこざとかとにかくうるさいとか学生マンションならではのルールなどあるようで早い子で一年で出てしまう子もいるようです。学割はありませんよ。子供の性格によって学生マンションは合う合わないは大いにあります。
    うちの子は最初から普通のマンションに住みたいと言ったので相場や不動産屋さんを下調べしておいて合格したらすぐに内見に行けるように準備してました。
    学部によってはバイトも難しいとかもあるので理系ならほぼバイトはしんどいと思っておいた方が良いかもしれません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ