店が潰れるかも。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/21 22:40:43

    潰れる時の離職理由って自己都合じゃなくて会社都合だよね?

    • 0
    • 24/02/03 14:25:30


    潰れるのは止められんから
    役員活動は主に夜の部だけ参加し、日中は「私用があり」と、失礼させていただき、就活。

    • 1
    • 24/02/03 14:17:35

    雇用保険どのくらい受給できそうなの?

    • 0
    • 32
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 13:26:05

    >>25何の話をしているの?トピ間違ってない?

    • 3
    • 24/02/02 11:47:12

    今年役員なら、4月から役員ないのでは?

    • 3
    • 24/02/02 10:53:46

    「みなさまならどうします?」、働かなきゃならない経済状況なら働くし、働かなくてもなんとかなるなら働かない
    「やっぱり専業」って言ってるくらいなんだから、主は働くつもりないんじゃないの?

    • 6
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/02/02 07:50:56

    どんだけやる事多い役員なの?
    毎日何かしらあるの?

    • 3
    • 24/02/01 21:41:00

    >>7
    無理すぎるほどの役員って何やるの?

    • 5
    • 24/02/01 21:13:14

    >>25
    主のケースと違いすぎるけど何の話をしてるんだ

    • 6
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/01 21:11:23

    役員で仕事探すのも大変ってくらいなんだから、時短パートじゃなくてフルなんだよね?
    なら既に質問されてる雇用保険は加入してるんでしょ?
    しかもお店が潰れるなら自己都合退職じゃないんだから、しばらく雇用保険の受給できるんじゃない?

    • 12
    • 25
    • ダヤンナキ
    • 24/02/01 21:11:07

    >>19
    でもそういう奥さんいるよ
    50代ママで癌持ちでまだ子供小学生だって看護師さんいたし

    • 0
    • 24/02/01 21:09:23

    潰れる原因はなに?

    • 0
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 20:48:39

    役員だと働けないほどの規模のPTAと子供会なの?
    役員の業務あたってる時だけ動けば良いと思うんだけど、毎日集会でもあるの?

    • 8
    • 24/02/01 20:43:51

    役員のために専業とかキャパ狭すぎやしないか
    一日14時間とか働いてるんか

    • 8
    • 24/02/01 20:27:40

    >>14
    主「鋭いおっさんは嫌いだよ」

    • 0
    • 24/02/01 20:23:00

    働いてるお母さんしかいないけど・・・?

    • 1
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/01 20:22:09

    PTAと子供会の役員両方なって、仕事にはどんな支障がでるの…?
    そのせいで仕事しない、仕事探せないっていう選択肢がある人って…
    何かいろいろとすごいな(笑)

    しかもその役員3月で終わりだよね?
    どこに支障がでるの?

    • 13
    • 24/02/01 20:17:45

    なんの店?
    資格活かして別のところで働く、とかのスキルはないの?
    在宅ワークもある時代だから役員なんてどうとでもなりそうだけど

    • 4
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 20:13:53

    そんなに仕事ない場所なの?

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 20:12:16

    役員って毎日毎日あるわけじゃなくない?
    フルで働いてて兼任してる人なんてザラだよ
    仕事を探すくらい余裕じゃない?

    • 11
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/01 20:07:05

    私が今PTAと子供会やってるけど、働いてるお母さん多いし仕事探せないレベルの忙しさでは無いと思うけど。やる気次第。

    • 7
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/02/01 20:06:03

    >>7
    「やっぱり」って、専業になるつもりで背中押してほしくてトピ立てたんか

    • 6
    • 24/02/01 20:03:32

    生活に困ってないならゆっくり探す

    • 0
    • 24/02/01 20:02:11

    雇用保険について聞かれてるのに

    • 6
    • 24/02/01 20:01:15
    • 2
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/01 19:59:12

    チェーン店なら他の店舗で探すとか?
    マックやコンビニやスーパーだと探しやすいよね

    • 0
    • 24/02/01 19:58:36

    >>8
    ファミレスで働いていたけど、6月に閉店するって4月に知らされた。

    • 0
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/01 19:56:43

    店が潰れそうって時、事前に従業員に通達あるの?
    昔近所のスーパーはいきなり倒産?して従業員さんが朝入口でおろおろしてた

    • 0
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/02/01 19:47:25

    >>6 ? 何の話し?
    やっぱりしばらく専業ですよね。無理すぎるわ

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 19:25:44

    スーパー潰れるの?
    前の飲食店と違って人間関係良くて一生の職場って書いてたのにね

    • 4
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/01 19:24:15

    もし店が潰れなくても休みがちになるよね。

    • 0
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/02/01 19:21:54

    私も役員終わるまで専業でいるかな。

    • 2
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 19:21:44

    専業主婦しながら失業保険もらう
    その間に仕事探す

    • 9
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/01 19:20:57

    雇用保険はあるの?

    • 1
    • 1
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 19:20:09

    潰れたら専業かな。役員終わるまで。
    PTAとか子供会の役員で新人の癖に休みまくるとか出来ないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ