ポケ◯ンカードのミスをずーと言われる私。

  • なんでも
  • 近鉄志摩線
  • 21/12/09 15:13:38

働いて、7ヶ月。ポケモンカードをミスったその日から、私がいる目の前で毎日のように、『弁償案件、1日ただ働きしないといけないレベルとか前の日をさかのぼったノートに書いてたし、これでわかるやろ普通』とまた目の前で言われた。
まわりは、黙ってるだけ。遅番の人は弁償したのに私が弁償せず立て替えてもらったのが相当かなり気にくわないらしい。弁償したほうがいいのかな?みんななら弁償する?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 181

    ぴよぴよ

    • 180

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 23:17:37

    >>142
    滅茶苦茶高い失敗で不足金出した子がいて、どうするんですか?って聞いたらこういう時の為に保険入ってるって弁償させてなかったけど、主さんところは保険入ってないのかな

    遅番の人の建て替えを店長が断るのが一番なんだけど、申し訳なさなが勝って自分の意思で弁償する事はあるよ

    • 0
    • 21/12/09 23:15:21

    >>174
    私コンビニ派遣の日払いでトータル1ヶ月働いた事あるけど品出しと揚げ物調理とレジはやってた

    • 0
    • 21/12/09 23:06:59

    >>174
    決まってないよ
    全部やる
    でもやらない人、わからないからって一緒に入ってる人に任せて自分はレジで突っ立ってるだけって人はいる

    つまり仕事ができないってだけでこの人とは一緒に働きたくないと周りには思われてるしそのうちシフトは減らされるよ

    • 0
    • 176
    • 神戸電鉄三田線
    • 21/12/09 20:03:54

    >>20
    でた菓子折りwww
    と思ったら
    >>139さんにも言われてるしw

    なぜ菓子折り?www

    • 0
    • 21/12/09 19:43:12

    >>129え?呆れられても…。子供が自分のお小遣いを貯めて買った物だけど、何か問題あった?

    • 3
    • 21/12/09 19:07:46

    >>124
    コンビニ勤務ってレジも品出しも、清掃やフリマアプリの受付とかも全てするもんだと思ってた
    この人はこの担当とか決まってるの?
    コンビニで働いてる方、教えてー

    • 5
    • 173
    • 立山ケーブルカー
    • 21/12/09 19:00:43

    >>170
    数日後にはまたトピを立ててるに1000ポケモン

    • 7
    • 21/12/09 18:59:11

    可哀想

    コンビニ側が

    • 5
    • 171
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 18:57:27

    同じ内容でトピを乱立するような主だもんね。しかも、主のブログでもないのに詳細も無く次々立てるから、途中のトピから見た人は意味不明。
    仕事でもこんな調子なんでしょ。

    • 5
    • 21/12/09 18:55:21

    おちょくりがでてきたので、閉めます。

    • 3
    • 21/12/09 18:54:39

    私が行くコンビニの人はいつもテキパキ動いてて大変そうなんだけど、主はコンビニでどのような業務をしてるの?
    指示がないとできない、わかろうともしない感じだから、マニュアルがある単純作業が向いてるんじゃない?

    • 4
    • 21/12/09 18:50:50

    >>163工場じゃないわよ。

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 166
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 21/12/09 18:45:25

    >>124
    品出しは出来ない
    レジやればミス
    ミスは人間だから仕方ないとして反省もしない

    主に給料払うコンビニに同情するレベル

    • 7
    • 21/12/09 18:45:11

    なんかすごい誤解されてる?

    • 0
    • 21/12/09 18:43:52

    >>162それも私じゃないんだけど。

    • 0
    • 163
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 18:42:56

    大手勤務…
    有名メーカーの工場勤務とか梱包とかでしょ…誰でもできるやつ

    • 4
    • 162
    • 叡山ロープウェイ
    • 21/12/09 18:41:56

    >>153
    大阪から奈良のモラハラ旦那に嫁いだんだっけ? 

    • 3
    • 21/12/09 18:34:46

    >>158そうだよね。探していきます。

    • 0
    • 21/12/09 18:34:07

    >>159遠いのよ。実家近くだから。泣
    しかもコロナでつぶれて、京都までいかなきゃいけない。ほんといい会社だった。

    • 1
    • 21/12/09 18:32:22

    >>147
    大手勤務だったんでしょ?
    限られた人数でシフト制で働くより大手の方が育休あけのフォロー体制整ってたりするじゃん
    子供が小さいなら大手に戻れば?

    • 7
    • 158
    • 若桜鉄道若桜線
    • 21/12/09 18:30:59

    法的に言えば弁償は必要ない。
    ただ、それをいつまでもグチグチ言われるなら辞めた方がよくない?
    今後も何かある度グチグチ言われてまでコンビニで働かなくても。

    • 1
    • 21/12/09 18:27:51

    >>151いい人だね。あなたがお客さんだったらなぁ。私が悪いんだけど。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 21/12/09 18:23:27

    >>150
    出戻りのトピの主だよね。

    • 3
    • 21/12/09 18:23:10

    しかも客に恋したことなんかない。

    • 0
    • 21/12/09 18:22:01

    >>150私ばつ1ではありません!!

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 21/12/09 18:20:22

    ポケカじゃないけど、コンビニの一番くじでクッション当たって店員さんがバックヤードからとってきてくれて、持って帰る途中よくみたらラストワン賞って書いてあってあわてて店に戻ったことならある。上にちっちゃく乗ってるキャラクターが違うっていう仕様だったんだけど、店員さんも「気づかなくてごめんなさい!」って感じで「こちらも確認不足ですみません!」ってやり取りした。トピズレごめん、コンビニ店員さん、大変だよね…お疲れ様です。

    • 2
    • 150
    • 都営地下鉄新宿線
    • 21/12/09 18:19:05
    • 6
    • 21/12/09 18:14:17

    確信犯なら警察に届けて捕まえることできるんじゃない?
    その時の防犯カメラもあるだろうし
    まさか録画もうないとか…?

    • 0
    • 21/12/09 18:14:14

    >>146そっかぁ。私が一番悪いんだけどね。

    • 0
    • 21/12/09 18:10:08

    >>145子どもが小さくて頼る人がいないと言えば仕事がなかなかなくて。
    頑張って本気で探そうと思います。

    • 0
    • 21/12/09 18:08:50

    >>136少なくとも、今のこの時期にポケモンカードを買う人で、値段わからない人なんて孫に頼まれたおばあちゃんとかおじいちゃんかまっっったく興味ないけど子供に頼まれたお母さんくらいだろって思う。若い子だったら信じてもらえない可能性の方が高い。

    • 2
    • 21/12/09 18:07:17

    主いくつ?
    大手勤めを経験したとは思えない雰囲気
    弁償はしなくていいとは思うけど、本当に反省してたら「ちくる」なんて発想にはならないよ
    クビには出来ないから辞めてほしいんじゃないの?
    「辞めようと思う」と言いつつしぶとく居座るほど魅力的な職場でもなさそうなのに、変な人

    • 8
    • 21/12/09 17:59:31

    >>143大人なら確信犯や…
    こいつわかってない。ラッキー。
    くらいに思ってるよね
    許せん

    • 3
    • 21/12/09 17:56:11

    >>141買いにきたのは大人の男のかたでした。わかいこ。ありがとう。退職したらろうきにちくろうかな。

    • 0
    • 21/12/09 17:55:03

    弁償なんてやはり普通はないよね?わたしも今まで働いてやらかしたこといっぱいあるけど、弁償なんかするて言ったら怒られたけどなぁ。。反省はしてるけど弁償ばかり言われて辞めたい。なにも指導しないし、注意もしないのに弁償だなんて。

    • 1
    • 21/12/09 17:53:51

    買いに来たのは子供?
    普通違うなら言うよね……

    居心地悪いから辞めるんだよね
    そんなところさっさと辞める

    ただし、辞める前にやることはやる

    ボイレコポケット入れておいて悪口録音
    弁償は違法だから、弁償うながされたと、労働基準局に密告

    • 3
    • 140
    • 湘南モノレール江の島線
    • 21/12/09 17:52:39

    >>130
    じゃ、指導不足の店長が払えばいいよ

    • 0
    • 21/12/09 17:51:40

    >>20
    でた、菓子折り

    • 1
    • 21/12/09 17:51:33

    上司よりもっと上の人に相談したら?
    とりあえずその職場にこだわってる理由がわからないし、辞めるの前提で。

    • 2
    • 21/12/09 17:51:30

    >>128バーコード1つは通らなくて、もう1つは通ったから、通ったのは単品の値段でした。泣
    ポケモンカード全くわからなかった。
    駄菓子屋にある30円のカードと同じだと思ってました。

    • 0
    • 21/12/09 17:49:15

    お釣りが多かったのに気づいていたのにそのまま貰ってしまうと罪になるって言うけど、このカード1箱が1袋の値段って気づいていた時もやっぱり罪となるのかな?

    • 1
    • 21/12/09 17:49:04

    22歳の社会的地位を剥奪してやる。

    【1999年生まれ被害者の会 サエ】で検索してみてください。
    1999年生まれ22歳クソ豚ババアの評判を下げて追い込み、復讐するサイトです。
    サエさんという29歳の女性がこのサイトを作ってくれました。
    1999年生まれ22歳クソ豚どもが差別される日ももうすぐそこまで来ています。
    さぁ、皆さん。1999年生まれ閉経ミミズ年ババアを社会的に抹殺してやりましょう。

    • 0
    • 21/12/09 17:48:30

    >>125 故意とかバイトテロとかじゃない限りは、弁償させるのって違法だよね。以前の勤務先でも「弁償とか自腹切るとか勝手にしないで」って言われてたし。
    なんか当たり前に弁償しなって言ってる人いて驚いた。


    労働基準法は、労働契約において、罰金や損害賠償額を予定することを禁止しています(労働基準法16条)。労働基準法は強行法規であるため、労働基準法に反する内容の労働契約や就業規則は無効となります(労働基準法13条)。

    また、減給制裁については、1回額が平均賃金の1日分の半額を超え、総額が一賃金支払期における賃金の総額の10分の1を超えてはならないと定められています(労働基準法91条)。

    したがって、会社が従業員に対して独自の罰金制度を実施しており、従業員の不祥事にこれを適用したいと考えたとしても、これが減給処分として許容される場合はともかく、そうでない場合は法的には無効です。

    • 1
    • 133
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:45:43

    >>129
    それなりの金額だから子供が欲しがったら親がお小遣いやらなんやらで買いに行くのは普通のことかと。
    むしろ子供が箱買いしてたら犯罪とかイジメとか疑う。

    • 0
    • 132
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 21/12/09 17:44:20

    >>130
    それは契約にもよるけどね。
    故意の損害なら合法というか正当だけど、ミスでの損害はむしろ社員は守られる法律があったと思うけどな。
    確信はないけど。

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ