仕事休む子供の病気の理由が変

  • なんでも
  • ねぎま鍋
  • 24/02/01 08:39:53

子供が食べ過ぎでずっと吐いてるとか言うんだけど、そんな事ある?しかも一週間とか。

ウイルス性じゃないとか言うんだけど、いや、そしたら親が食べる量調節してやればいいだけやん。うちの子も食べ過ぎで腹痛とか吐くとかあったけど、調節してやったらずっと吐くなんてないんだけど。

そんな状態になった人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/01 09:20:30

    障害児かメンタル系なんでしょ。

    • 0
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/02/01 09:18:44

    障害持った子だと、吐くまで食べ過ぎることはあるかも。目を離したすきに食べちゃうとか。
    自家中毒は私子どもの頃なってたけど、少食で吐いてた。食べ過ぎで吐くとは違うと思う。

    • 0
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 09:18:28

    それだけ吐いてて家庭内感染してないなら、感染症ではないんだろうね。知り合いの子は、胃の形が変で急いで食べたり過食すると吐いちゃうって言ってたわ。

    • 0
    • 27
    • なべつかみ
    • 24/02/01 09:05:02

    「自家中毒とは」
    アセトン血性嘔吐症(アセトンけっせいおうとしょう、acetonic vomiting)は、過労、精神的緊張、感染などによって誘引される嘔吐症で、血中にケトン体(アセトン)が多い状態になる。自家中毒(じかちゅうどく)、周期性嘔吐症(しゅうきせいおうとしょう)などとも言われる。小児に多い疾患で、2-10歳に好発する。

    • 0
    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 09:02:28

    特定のものの食べ過ぎで吐いてしまう事はある。
    一日中ムカムカする。
    我が子も経験あり。
    でも、2・3日続けば病院に行き、何かしらの処置はしてもらう。

    その子は精神的な事(知恵熱的な?)でかも知れないけど、それでも1週間も続くなら病院には行かないと…
    本当にずっと吐いているなら水分も栄養も摂れないし、身体的でも精神的でも原因は知りたいしね。

    • 0
    • 24/02/01 09:01:24

    >>15
    本当にそう。しょっちゅう休むから、前もって多めに休み言ってくれてた方が現場は助かるんだよね。

    • 0
    • 24/02/01 09:00:27

    >>22
    いや、訪問介護ってその人の家に行くだけで会社に戻るとかないから、私とは会わないよ。

    • 0
    • 24/02/01 08:59:45

    過食嘔吐かー。そうかも。まだ3歳だし親が調整できると思うんだけど、色々事情があるのかもね。

    • 0
    • 24/02/01 08:59:12

    >>2
    主さんみたいな人がいるから行きたくないのかもね

    • 2
    • 21
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 08:53:15

    過食嘔吐じゃないの?

    • 1
    • 24/02/01 08:52:06

    >>16
    こんな理由聞いた事ないから、経験ある人いるのかなーと思って。別に当人に何か言うことは無い。ノロなら全然わかるんだけど。

    • 0
    • 24/02/01 08:52:00

    >>13
    それは嫌だね。そんなに休むなら辞めてくれたらいいのにね。

    • 1
    • 24/02/01 08:50:27

    >>13
    そこは人員管理してる上司に相談しなさい

    • 1
    • 17
    • メガネくもる
    • 24/02/01 08:48:39

    過食嘔吐とか?

    うちの子も学校でトラブルおこす子と隣の席になったときに食欲なくなって胃液ばっかり吐くとかはあった。
    病院に連れて行っても胃腸炎っていわれて数件目で過敏性腸症候群じゃないかとそれに効く薬出してもらって、子供から事情よく聞いて担任に席替えしてもらったらなおったけど。

    • 1
    • 24/02/01 08:48:36

    ノロでって言ったらまたトピ主になんかしらネチネチ言われるからウイルス性じゃないって言ってるとか?
    別に欠勤には変わりないのにそんなに理由が気になっちゃう精神状態がちょっとわからない

    • 3
    • 24/02/01 08:48:31

    なんなら、いっそ、1ヶ月まるっと休んで貰ったら?

    • 0
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/02/01 08:46:02

    うちの子たち嘔吐したこと一度くらいしかないな
    でも出勤してきてダラダラ仕事されるよりは休んでくれた方がわたしはいいけどな

    • 0
    • 24/02/01 08:45:59

    >>10
    訪問介護だから調整が大変なのよー。休んだ仕事振替てこの日に行きますって当人が指定した日に、また吐くからと休む。ちょっと勘弁してほしい。

    • 0
    • 24/02/01 08:45:45

    コロナだけどコロナって言いづらいからじゃない?

    • 2
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/02/01 08:44:39

    自家中毒だと思うよ、それは。

    • 2
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/01 08:43:39

    まぁ、何か事情があるんでしょ。
    上の判断に任せてほっときな。

    • 1
    • 24/02/01 08:43:38

    食べ過ぎとか言わなきゃ普通に「胃腸炎かなにかで嘔吐が続いてるんだな…」と思うだけだけど。

    • 1
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 08:43:35

    >>5
    トータル2週間。お互い様だからとは思うけど理由がねー。

    • 0
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 08:42:51

    >>3
    ウイルスじゃないって言うんだよね。

    • 0
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 08:42:51

    うちはないけど、知人の子はある。
    学校行きたくないから始まり、ずっと体調不良。
    結局、イジメられてのメンタル不調だったと。

    まぁ、何にせよ普通は病院行くわな。

    • 1
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 08:42:27

    え?1週間休んでるの?
    仕事にならないじゃん…。

    • 2
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 08:42:27

    >>1
    ないよね、病院行ったみたいだけど。これが本当の話なら吐いても好きなだけ食べさせるヤバい親。

    • 1
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 08:41:30

    ノロはやってるよ。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 08:40:58

    ちなみに3歳の女の子。休みたいだけじゃない?って思ってしまう。それなら仕事入れないで欲しい。

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/01 08:40:48

    ないねぇ。病院行ってないのかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ