中学行ったら親同士の関わり減る?

  • なんでも
    • 9
    • まるごと柚子鍋
      24/01/31 18:28:21

    学校や部活によるから、ここであーだこーだ言われても入ってみなきゃ分からない。

    上の子の学校は、PTAあったけど、役員の数が多いから実際仕事するのは年1ぐらいで済んだし、部活も保護者が関わるのは吹奏楽部(楽器の運搬に駆り出されてた)だけだった。

    下の子の学校は、PTAがなく父母会があって地域活動などいろんなことに役員駆り出されてたから大変そうだったな。
    部活も顧問によっては毎週車出しやら保護者の当番がある部活もあったから、部活によっては濃~い保護者の関りがある感じだった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ