猫の甘噛みのしつけ方を発見した!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 21:07:26

    遊びで噛むけど特に躾してないよ
    ちゃんと手加減してるし
    興に乗ってくると本気噛みになるだろうけどそこはこっちのさじ加減で抑えられるし

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 21:02:34

    >>13
    主の子はできてると思う。
    ただジャレて噛んできてるだけでしょ?
    子猫はヤンチャだからね。
    でも息吹きかけるだけでいいっていいね。
    いつもそのまま口開けて口内チェックしてたわ。

    • 0
    • 24/01/31 20:49:46

    >>15
    口臭にやられたんだね

    • 1
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 16:08:42

    目をじっと見て威嚇するから甘噛みすら恐ろしいのかしてこない

    • 0
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/31 15:58:45

    >>16
    笑った

    • 0
    • 24/01/31 15:57:28

    口を大きく開けてシャーって言ってみて。
    恐れ慄くよ。

    • 1
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 15:31:00

    メッ!や、ゴルァ!しても指押し込んでもうちの猫全然効果なかったんだ。気が強過ぎん?
    効果あったのは噛んだら水のスプレーをシュ!。でもいつも近くにスプレーがあるわけじゃないから困ってたんだけど、顔にフー!したらイヤーンな顔して離したの。これ平和だわ!と思ってトピ立てた。

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/01/31 15:30:52

    >>12
    引いた方が怪我するから、オエってなる様に奥に突っ込むんだよ

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 15:30:27

    >>7
    バカなんじゃなく加減を知らないだけだよ。
    本来は子猫の時に他の兄弟姉妹達とじゃれて遊ぶ中で加減を覚える事が、何らかの理由でそういう経験が出来ずに育ったから加減が分からないだけなんだよ。

    • 0
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 15:28:17

    >>10
    それムツゴロウさんがやってた
    けど噛まれてた

    • 1
    • 24/01/31 15:26:53

    「メ゛ッ!!」って出来る限り声低くてオッサンみたいな声で怒るようにしてたらしなくなったよ。
    いつも猫なで声で話しかけてるからギャップが怖かったのかもしれん。

    • 0
    • 24/01/31 15:25:28

    噛んだ時に軽く奥に押し込むと離すよ

    • 0
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 15:22:38

    >>8噛んじゃった なんで文字化け

    • 0
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 15:21:57

    >>2仔猫なんか遊んでてつい嚙んじゃったりする。あと嫌なことされた時とか。
    >>7暴力反対!平和的解決を!

    • 1
    • 24/01/31 15:19:34

    飼い主噛むとかバカ猫じゃん
    ひっぱたけ

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 15:18:23

    >>4
    うん。
    やってみたよ。
    でも効果は全く無かったわ。

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 15:16:25

    >>1それやったけど余計興奮しちゃう猫だった(笑)

    • 0
    • 24/01/31 15:16:07

    >>3
    噛みつきが甘いんだよ
    猫が痛がって声出すくらい噛むんだよ
    中途半端にやるとお互い辛いだけ

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 15:15:12

    >>1
    それね、効果無かったわ。
    全く効果無かった。

    • 1
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 15:14:44

    猫って噛み付くの?

    • 0
    • 24/01/31 15:13:36

    YouTubeで見たことある。
    噛みつきには噛みつきでわからせるとしなくなるんだって。
    1日で躾完了するくらい効果抜群らしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ