中国人って意地でも謝らないね

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/01/31 14:50:18

職場で、私が注意したら「貴女は言い方悪いわ」と。でも、自分も間違っていたんだから自分もごめんなさいでしょ言ってもガン無視。
もしかしたら私にだからプライドとして謝りたくないのか知らないけど、、、。
お国柄意地でも謝らないの?言ってやったけど無視。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/16 11:08:40

    >>111
    イメージだけで話さないで欲しいわ
    弟は中国人と結婚したけどうちの親をめちゃくちゃ大切にしてくれるいい奥さんだよ
    流石儒教の国だと思うわ
    私もそうだけど、日本人なんて義父母の文句しか言わないお嫁さんだらけじゃん
    中国人の良いところは見習わないとなと、弟の奥さんを見ていつも思うよ
    気が強いのは否めないけどね

    • 1
    • 24/02/16 09:21:08

    中国の事情なんか知ったこっちゃないわ
    日本に来るなよバカタレ
    気質的にはアメリカのほうが合ってるんじゃない?
    英語も覚えられるんだからそっちにしなよ

    • 3
    • 24/02/16 09:16:28

    早く天に召されたらいいのに。
    この世から消えない限り、時代は変わらない。新しい時代は来ない。国民に自由がない。


    あー、邪魔だね。あの人。

    • 5
    • 112
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/16 09:16:28

    >>92

    私はイナゴの大群ってイメージ。

    • 3
    • 24/02/16 09:16:07

    中国人と国際結婚すると、相手の家族や親戚が当然のように仕送りを要求してきたり、タダで泊まりに来て観光させろとか言ってくるらしいよね。そういう人たちなのよね。こわ!

    • 4
    • 24/02/16 09:14:14

    >>100
    よそ様にって?

    なんでアタシらがあんたの私物化されてるような言い方されなくちゃなんないんだよ!!!

    アタシらはお前の私物じゃねえ!

    支配欲もいい加減にしろ!

    • 0
    • 24/02/16 09:13:25

    日本国は、中国人のためのものではないです。日本人のものです。

    • 3
    • 24/02/16 09:12:41

    中国のZ世代は「。」ハラスメント!とか言ってる人達なのかなぁ。日本とは違うんだろうか。

    • 0
    • 24/02/16 09:11:45

    >>104
    日本に住む権利を当然有している生まれながらの日本人だけど?

    ほんとだ、中国人って他人依存で気持ち悪いね…

    • 3
    • 24/02/16 09:11:34

    >>100はてなマーク付けてりゃ強く言った気になるのは団塊ジュニア世代の古臭いオバサンだね

    Z世代には通用しないイジメ

    • 0
    • 24/02/16 09:10:28

    そういう人種。
    シナ人と大阪人。

    • 2
    • 24/02/16 09:09:57

    >>100
    どの口がそれを言うの?

    何様?

    • 0
    • 24/02/16 09:09:23

    うん、謝らないね
    喧嘩を吹っ掛けてくるのは止めてほしい

    • 3
    • 24/02/16 09:09:13

    >>98自分に良くしてくれて当然なんて思ってないよ。

    主張してる国民の声を丸無視して古き良き時代を50年も頑なに守り続ける頑固さと聞く耳のなさ、新しいものや気に入らない余所者は一切受け付けない柔軟性の無さに呆れるね。

    • 0
    • 24/02/16 09:07:41

    >>99
    お前の土地は俺のものっていうジャイアニズムですか?ふざけないで。

    • 3
    • 24/02/16 09:06:54

    >>96
    は?来ないでよ。ふざけんな。
    よそ様に迷惑かけないで?

    • 3
    • 24/02/16 09:06:41

    >>93
    自分の国が何もかも正しい、好きって言えるの?
    嫌だから出ていくんだよ。

    他者を敬う気持ちとそこに住みたいと思うかどうかは別問題。敬っても出ていく人は出ていくよ。

    • 0
    • 98
    • てっちり鍋
    • 24/02/16 09:05:51

    >>94
    世界中が自分に良くしてくれて当然、自分のわがままを押し通してもOKと思ってそうだね。気持ち悪。

    • 3
    • 97
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/16 09:05:41

    そして人のせい、物のせいにするよね
    自分が悪いのに!

    • 2
    • 24/02/16 09:04:35

    >>93

    え?いくら主張しても自分の国が一向に変わらないから他所へ行くんでしょ?

    それは仕方がないよ。国が悪い。

    その人は悪くない。

    • 0
    • 24/02/16 09:03:28

    世界の非常識が中韓の常識だから

    • 5
    • 24/02/16 09:02:55

    わかるー。主語は常に私。

    謝らない人って、
    相手に依存心が強いから謝れないんだって。

    • 4
    • 93
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/16 09:01:54

    >>92
    わかる
    よその国へ群れをなして押しかけていくもんね
    自分の国を暮らし良くして住めばいいのに…

    • 5
    • 24/02/16 07:22:08

    中国人ってごき○りみたい

    • 6
    • 24/02/01 13:29:53

    春節でもうすぐ来るね

    • 1
    • 90
    • ブイヤベース
    • 24/01/31 22:15:08

    子供の同級生のママが中国人で、モンスターって子供たちの間で言われてるらしい。とにかく自分の子が1番で子供が先生に怒られたと言うと納得いかない!と電話して中国人の子供がそもそも悪いのに、被害者の子供が謝らされたとか聞いた。しかもとにかく臭いが強烈で、廊下の時点でその中国人ママ来たってすぐ分かるらしい

    • 4
    • 24/01/31 19:14:54

    人によるよ。

    娘が前習っていたんだけど、とあるスポーツ競技界では名コーチと言われてる先生、本土の中国人なんだけど、本当に人格者。すごい怒られる時もあるけど、愛情深い人だった。

    有名なコーチなのに保護者にも腰が低かったし。


    あと、台湾の人は本当やさしいよ。


    • 2
    • 24/01/31 18:39:10

    そういえば中国の人は秋になるとめっちゃ月餅祭(月餅を買う送る貰う)祭りをやってるんだが
    月餅の箱がめちゃくちゃ立派なんだよなー
    有名なホテルの月餅とか

    その月餅よくもらってたんだけど、およそ七割の確率で餡に小石が入ってるので、今は家でいただきますねーとか言って捨ててるわ

    箱は立派なんだよな、ホント


    ほかにも▲の発注で同じ思いしてる人がこんなにいるなんて
    ちな、かろうじて入ってきた▲も検品でまたはじかれるのでまた数がマイナスに

    • 1
    • 24/01/31 18:26:50

    他の人の前で「あっちの国は意地でも謝らないなんて最悪だわ」いってやったけどガン無視。あまり、中国人中国人いうと逆に自分が訴えられてもだから我慢がいいのか。

    • 1
    • 86
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 18:03:31

    >>81
    しかもそれを▲の段ボールに一緒に詰めて送ってきたりね。

    • 4
    • 85
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 17:59:36

    まぁ14億人もいるからさ、良くも悪くも色んな人がいるよ。

    • 0
    • 24/01/31 17:58:37

    職場に3人の中国人いるけど3人とも絶対に謝らない、自分のミス絶対に認めない、自分はすごく仕事ができると言い張る

    • 5
    • 83
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/31 17:39:15

    日本人と一緒で人によるんじゃない?
    一緒の職場で働いてた中国人は優しい人だったよ。
    自分が悪かったら謝るし、人柄が良くて人気あった。
    こういう人もいる。

    • 3
    • 82
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 17:37:29

    >>81
    すげー全く同じだ!!

    • 3
    • 24/01/31 17:35:37

    たとえば▲の商品を200個中国に発注したとして

    納期にはもちろん遅れ、なぜか▲を98個
    頼んでない◯を102個、☆を28個とか送ってくる
    ▲200個頼んたのに来てないが?!と言うと
    200個以上納入したから問題ない!(ドヤァ
    あと☆28個はいい商品だ!(キリッ
    とかやってくるんだよ、頼んだ数より多くいれた!メンツは保たれてる!って理解できない考え方するんだよなぁ

    →なんで謝らない

    • 8
    • 24/01/31 17:29:46

    >>55
    凛としたきれいな人が多いよね、もちろん気が強い笑

    • 0
    • 24/01/31 17:21:23

    >>68
    自分より上と思われる女でも(女だからって見下さずに)ちゃんと評価できる自分&高めあえる関係ってのになんか憧れてるのではと思う
    よくいう出羽守の中国版?か

    やや自語でもうしわけないが、自分の周りだとIT化を阻むおっさん世代を仮想敵とみなしてる意識高いIT系ビジネスマンが多かったわ
    自己啓発書をスタバで読んでるみたいなw

    • 1
    • 24/01/31 17:13:37

    >>75
    日本人でもプライド高いのは謝らん。
    (メガ勤務)

    • 2
    • 24/01/31 17:12:51

    うちの子の中学(中高一貫)に中国人いるけど、クラスの人気者みたいよ。コミュ力高い、誰にでも優しい。
    上の子は東京御三家→東大。
    ちなみに、ママさんも良い人。

    • 0
    • 76
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/31 17:08:44

    昔キッズスペースで子供がなんもしていないのに急におされて挙句噛まれたことある。歯形がくっきり青あざできたぐらい。
    明らか中国語で文句を言って騒ぎ出す。
    親らしき人がいないから仲裁はいったら後から親が来て歯形見せてかまれたとカタコトのジェスチャーで伝えるも中国語で話され 埒開かないからそばにいる人が警備員呼びに行こうとした 逃げたよ。

    あっちも日本語カタコトでいくよ!ってにげたからごめんなさいは知ってるはず。。。

    今思い出してもムカつく

    • 2
    • 24/01/31 17:00:13

    >>73
    いや仕事なら尚更ミスしたら謝れよ。
    日本で社会人するなら基本だろ

    • 2
    • 24/01/31 17:00:07

    お国柄で、謝ると認めたことになるからって聞いたことある
    あの国、絶対謝罪しないじゃん

    • 2
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 16:57:50

    謝らないというより謝る必要を感じないだけじゃないの?
    特に仕事なら注意されたとしたら「OKそうすれば良いのか、次は気をつけるよ」と思うだけとかさ。

    ぶっちゃけ謝る事に必死で注意の内容が頭に入らない人よりは、謝らなくても次に活かす人の方がマシだとは思う。
    勿論、注意も聞けて謝れる人なら日本人として文句は無いけどね。

    • 1
    • 24/01/31 16:55:01

    >>71
    モテない、嫁の貰い手がない男性のお相手は金だけ目当ての貧困層チャイナかフィリピーナ。

    • 2
    • 24/01/31 16:52:54

    >>70
    うちの高校の先生は嫁が居なくて遂に中国人女と結婚したらしいわ。。
    まぁあの先生には日本の女性は来ないし、そんなもんだろうな。って。
    ちなみに田舎

    • 3
    • 24/01/31 16:50:46

    >>67
    を見て思い出した。
    貧困層側のチャイナは、嫁の貰い手がない日本の農家に嫁ぐ。

    • 0
    • 69
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 16:50:45

    謝りませんよ
    自分が悪くても他人のせいにするお国柄ですからね
    私もレジで横入りされて、並んでますけどと言ったら中国人男に大声で
    「アンタ先にイクノ?!イカナイノ?!」って逆ギレされて仕方ないから順番を譲りましたわ…

    • 1
    • 68
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 16:49:24

    >>67
    東大のプライド高い男が世界のエリート企業企業で実績を残してる女性の方を素敵だと褒めてたわ。

    ゴリゴリに強強のバリキャリで東大男子より上のその中国人の女性(学歴はハーバード卒だった)にアピールツイートしてる東大男子が多かったわ。
    自分より上がいいんだね

    • 1
    • 24/01/31 16:44:34

    でも中国人女性は日本人女性と違って上昇志向と勉強熱心さがあり彼女として付き合ってますとか心酔して
    めちゃくちゃ貢いでますってのが多いよな

    (日本の)意識高い系男には好かれるらしい

    もちろん、謝らないwww

    • 0
    • 24/01/31 16:44:02

    上司から見えないところは手を抜く方が勝ち組と思ってそうだなぁと感じることが多い。
    後先考えてないというか。
    仕事の出来が悪くても誰かのせいにするか押し付けちゃえばいいやみたいな。

    • 3
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ