• No.51 味噌鍋

    24/01/31 19:38:42

    >>50


    私はアメリカだけど、米国在住日本人で旦那の故郷に暮らしてる日本人奥さん、病院や書類関係、その国の家庭料理など、義母さんから学んでる人、結構いたけどな。

    旦那さんは仕事で不在だと、大体近くに住むお義母さん登場していたよ。

    日本だとカイヤもそうだったし、旦那のお母さんから味噌汁の作り方、日本の習わし学びましたってケース多いよ。

    あなたは自立してるみたいだし、まわりも素晴らしい人々しかいないところにすんでんだろうけど、現実、旦那不在の時に義母さんが手助けするのはよくあること。


    しかもメド、日本語できないし、日本に住んでない、完全逆輸入バージョンなんだから。てか、ま、別れたんだろうけど。


  • No.52 キムチ鍋

    24/01/31 19:44:26

    >>51
    いつの時代の話?
    カイヤって知らないからググッちゃったよw
    羽生くんとかと世代が違いすぎる笑
    主、すごく年寄りでしょ?

    欧米や日本、今の20代や30代の世代は義両親が介入してくることほとんどないよ。国際結婚でも同じ。

    てか羽生が誰と付き合ってようがどうでもよくない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 味噌鍋

    24/01/31 19:48:11

    >>52

    あなた、自作自演の自称国際結婚でしょw

    それとも日本はなれてなにもかも忘れたおばあさんなわけ??(笑)

    私はまさしくママスタ世代だけど、あなたこそ今のこと何も知らなさげ。

    どうでもいいなら、このトピに出てきてるのはなぜ?
    興味ないなら寄生しなくていいよ、うざいから。

  • No.54 くりもち鍋

    24/01/31 19:53:09

    >>52

    いや、さすがにカイヤはわかるだろうに。

    私30代だけど。

    主さん、こういう意地悪レスは無視した方がいいよ

  • No.55

    ぴよぴよ

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。