仕事でのタスクの内容

  • なんでも
    • 2
    • わらび餅鍋
      24/01/31 00:37:57

    タスクが多くて捌ききれないのかな?

    ●重要度は、絶対やらないか、できればやりたいか
    ※時間軸的に急ぐか急がないかは問わなくて、やらなかったときにどんな問題が起きるかから考える

    ●緊急度は、急いでやる必要があるか、ゆっくりでもいいか考える

    例えば、
    ・やらないと社外のお客様との約束に違反して責任問題になる
    ≫重要度めちゃ高い

    ・明日の会議で使う資料だけど、無くても口頭で説明すればなんとかなる
    ≫緊急度は高いけど、重度は低い

    こんなイメージでマッピングすると、タスクをどの順番でやるべきかとか、そもそもここらへんよりこっちはやれないから、どうやって傷を浅く断るか考えるとかに使えたりするかな…

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ