40歳前後の人と話したい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 09:14:58

    子供小学生一人。
    正社員でずっと働いてる。
    私も疲れやすくなったから辞めたい。
    平日にジム行きたい。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/30 09:32:56

    子供一人。まだ4歳。
    時短勤務が使えるけど収入減りすぎてやり甲斐が感じられなくて短縮を2時間から1時間に減らした。
    収入が増える分家事分担を減らして欲しい、手抜きを許して欲しいとと旦那に話していたらやる気出してくれて助かってる。手抜きも別にやってみたら工夫したら家もそんなに荒れてない(と思う。)

    • 1
    • 24/01/30 09:33:52

    抜け毛が酷い泣

    • 2
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/01/30 09:34:05

    40歳前後って、39、40、41ってこと?

    • 3
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 09:40:57

    私は高2と中1の二人。子供が小さい頃からずっとパートし続けてるけど子供が小さいうちは両立しんどすぎたけど最近は子供に手がかからなくなってきたから負担が減ってきた。

    35歳前後からちょっと動くと疲れるようになって家事してるとき以外休日なんか1日、ソファーで犬と布団にくるまってぐったりの日々よ

    • 0
    • 24/01/30 09:41:56

    >>5
    30後半から40半ばくらいまで

    • 1
    • 24/01/30 09:43:38

    40代前半
    小中高校生の子供が3人
    ずっと専業主婦やってる
    上の子たちがダブル受験になる
    これからの1年が大変
    体調面は普通かな
    来月、2年ほど続けていた歯列矯正が終わる
    ブラオフが待ち遠しい

    • 2
    • 24/01/30 09:45:58

    39歳で小学生一人だよ!
    専業主婦で最高なんだけど、さすがになんかパートでもしてみようかなって感じ!
    体調はまだ特に変化ないかな

    • 1
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/30 09:46:09

    小6、小4、小2。パート7年目
    身体がしんどい、疲れやすくて夕方から夜はご飯作りやお風呂がしんどい。
    冷えもすごいし生理周期も乱れてきたからホットヨガ行きはじめた。
    4月から私立中学行くから稼がないといけない。無駄遣いしないようにしないと、、

    • 1
    • 24/01/30 09:51:35

    43。子どもは小2、小4。
    虚弱体質だから普通に働けない。
    だらだら旦那の仕事手伝ってるけど、そろそろ自分の仕事しないと会社回らなくなってきた。
    将来性のない業種。海辺だから南海トラフ来たら保険で会社畳もうって話してる。
    でもギリギリ幸せな毎日だと思う。

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 10:33:12

    子供2歳半で可愛い
    大変だけど、精神的余裕はある
    筋トレとヨガもストレッチも何も続かない
    夜にお菓子食べてるのが日課で
    美容と健康に悪いけどやめられない、、、

    • 1
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/30 10:39:48

    40歳。10年以上生理周期が乱れた事なかったのに、最近は4日ぐらい生理が早まったり遅れたりする様になった。
    量が少なくなったのは楽だけど、更年期が近づいてるのがちょっとこわい。

    • 1
    • 24/01/30 10:39:57

    39歳、4人目出産して3ヶ月。
    抱っこするたびに匂い嗅ぐ変態やってます。
    春からまた働きに出るから家事育児のルーティンの見直し中、寝つかない乳児を言い訳にして別部屋でこっそり夜な夜なゲームしてるダメ親です。

    • 3
    • 24/01/30 10:40:10

    42歳で子供が小4と小2の男の子2人います!ー
    2年前から更年期?みたいな症状が出始めました
    急に動悸して身体が暑くなるようになりました

    • 1
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/30 10:42:16

    さっきトピたてたんだけど40歳。けつ毛生えてきた。毎日疲れてる。ゲーム大好きだったのにやらなくなった。臨月より太ったし。子供は高校生と中学生。とてもかわいい。パニック発作みたいなものも体験してしまいまたくるんじゃないかと不安に襲われる時がある。子供いなかったら死にたい

    • 6
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 10:49:43

    36歳 子は16と14。
    子供が小学生の時が疲労ピークで大病して生き抜きおぼえた。それまで家庭に籠ってた。人生1度きりだから、やりたいことやるようになって風邪もひきにくくなったかな。絶対移ってたインフルも経験ない。
    最近はお肌トピ見て、シミ取りしようか迷い始めた感じ。 

    • 4
    • 18
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/30 10:56:14

    44才で、小学生1人
    兼業主婦だけど、毎日が疲れやすいような。
    最近は健康考えて、お酒やめたよー。

    今までの洋服が段々と似合わなくなって来て、ファッションに悩み中

    • 3
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 10:56:17

    38歳、上は成人自立してて下は幼児。
    専業主婦で夫が今月から仕事で週の半分は帰ってこない生活が始まったら家事がとても楽になった。でもだらけ具合が加速してオバサン化も加速してる。

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/30 10:56:32

    43歳。子供は21歳と高3の2人。
    14年くらい扶養内パート。疲れやすいし、体力的にも精神的にもしんどいからやめたい。

    • 0
    • 24/01/30 11:03:01

    40代半ば。
    早くに結婚して、子どもは社会人と大学生。
    子ども2人とも家を出ています。
    すっかり暇になってしまったので温泉巡りでもしようと計画を立てていた矢先に乳がんの疑い。
    来週造影剤を入れての検査と、針を刺す細胞診の予定。
    乳腺外科の先生がエコーで見て難しい顔で唸り、その場で造影剤と生検と言われたのでたぶんほぼ黒だろうな・・
    子どもが大きくなってから病気になったのがせめてもの救いだと思って、覚悟を決めて治療がんばります。

    • 11
    • 24/01/30 11:04:39

    40歳、子供2人大学生
    ここ数年専業主婦で子供も大きくなったから好きなことだけして生きてる。
    体調は今のところ大丈夫。

    • 1
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 11:08:16

    もうすぐ40。子供は小学生2人。
    子育てがだいぶ楽になったので自分の服買ったり趣味楽しんだり余裕がでてきた。
    仕事は2万程度のゆるゆるパート。もうちょっと稼ぎたいけどこのぐらいがちょうどいい。

    • 2
    • 24
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/30 11:08:36

    41歳 子供2人小学生。パート2年。たまに更年期?と思うのが。耳鳴りする。早寝早起きになった。

    • 0
    • 24/01/30 11:16:27

    ギャル世代だったのに年が過ぎるの早いよ
    更年期とか自分の母親が40歳過ぎ50歳前で何か言っていたよねというのが
    我が身に降り掛かるw

    疲れやすくなる事と共に
    何か運動をしておいた方が良い
    食べ物にも気をつけなければならないetc,,,
    ひしひしと感じるわ

    • 5
    • 24/01/30 11:22:14

    私43歳だけどみんなの楽しみに何ですか?

    • 1
    • 24/01/30 11:23:45

    40歳、子ども2人中学生と小学生。お昼に終わる事務パートしてる。楽な方だと思うけど、確かに疲れやすくなった。

    • 1
    • 24/01/30 11:24:51

    >>25 40代前半はギャル全盛期だったもんね。

    • 2
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 11:30:48

    >>26
    食べること、ダラダラすること、読書、Netflix、映画館で映画見る、ちょっと良い服を買う、習い事に行く、とかかなぁ。

    • 2
    • 24/01/30 11:33:16

    自分は陰キャだけど、ギャルの人が急に静かになったのが個人的に寂しかった

    私は晩婚だから子供はまだ小学低学年
    そろそろパートしたい。その前に運動もしたい

    • 1
    • 24/01/30 11:35:52

    43歳。子供は高3、小6
    コロナ禍開けたのと、子供がW受験。この一年子供に関するお金が500万は出て行った
    大学受かればまたお金
    更年期には早いし、更年期まではいってないんだろうけど、子供の受験やお金のこと考えているからなのか、気持ちが沈んだり疲れやすくなってる

    >>26
    この一年は子供2人の受験で自分の楽しみってないなー
    服買ったり次のネイルは何にしようとか、そういう小さな楽しみ
    あとは受験終わったら、旅行に行けるかなとか
    趣味ないから趣味欲しいなー

    • 1
    • 24/01/30 11:36:15

    >>26習い事、美容、友達と遊んだり旅行行くこと。

    • 0
    • 24/01/30 11:36:41

    >>28
    私は完全にバカなギャルだった
    ミニスカにルーズにメッシュ
    子供は間反対な真面目すぎる子に育ったから安心してるー

    • 0
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 11:46:02

    30代は乳幼児の子育てでストレスだらけだったけど、小学生になって賢くなった今、子供たちそれぞれの長所を伸ばしてあげたり勉強見たり将来の話ができるこれからの子育てが楽しみで仕方ない。

    • 0
    • 24/01/30 11:49:48

    40前後に更年期はなかったよ
    50代だけど、今も更年期の症状ってないな
    疲れやすいのは更年期ではなく、単に加齢では?

    • 1
    • 36
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 12:48:58

    45歳頃から更年期です。貧血持ち。
    鉄剤と婦人薬飲んでる。

    めまいは貧血の可能性もあり。
    貧血は疲れ、息切れもあるから。

    • 0
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/30 12:54:27

    子どもは幼稚園児と小学生の2人
    1人目産んでから専業主婦やってるけど、いまだに家事が下手で部屋散らかってるし料理も嫌い。家事以外は子どもの習い事の送り迎えや宿題見るくらいで何もしてないのに、謎に毎日疲れてるわ。下の子が高学年くらいになったらパートでもとボンヤリ考えてるけど、もう体力的に無理そう。

    • 5
    • 24/01/30 12:55:47

    体調バッチリ元気そのものだけどどんどこ太っていく42歳

    • 2
    • 39

    ぴよぴよ

    • 24/01/30 12:59:40

    42歳。子ども小学生2人。今年、フルからパートに変えた。フルの時よりは疲れないけど、習い事の送迎が続くと疲れる。夜は1人になりたいけど、子どもたちがなかなか寝なくてイライラする。

    • 6
    • 24/01/30 13:04:02

    42歳で中学生の息子一人。スポットワークで週1~4とかなり不定期で働いてる。今日は休みなのでこれから昼寝の予定。
    来週のPTA役員決めが憂鬱過ぎるけど、小学と違いたった3年間だから何とか逃げ切る事を密かに願ってる。

    • 1
    • 24/01/30 13:05:54

    >>26
    夜に1人でお菓子食べる!

    • 0
    • 24/01/30 13:07:21

    40歳。
    子どもは年長、3歳、6ヶ月の3人。
    正社員だけど今は末っ子の育休中でまったりやらせてもらってます。赤ちゃん可愛すぎる。

    最近は上の子の卒園・入学に向けて色々とバタバタしてきた感じ。
    スーツ新調する前にちょっと痩せたいなぁと思って、悪あがきダイエット中。

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/30 13:30:55

    今年42歳
    子ども高2.中3.中1扶養内パートだけど子どもに手がかからなくなったし、そろそろ扶養抜けて働きたいけど体調悪い日が増えてグダグダ悩んでる。

    • 1
    • 24/01/30 13:38:28

    離婚するためにフルタイムで働きだしたら生活費入れない経済DV始まった
    子どもも引き取りたいというし、離婚してひとり暮らししたい
    子どもがわたし選ぶのが辛い
    パパのほう行って

    • 1
    • 46
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 13:38:58

    今年41歳。子供高3、小5。専業です。月に2、3回頭痛が起こるようになりました。

    • 1
    • 47
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 13:45:52

    38歳
    子供、中1、小3
    専業主婦
    肩凝りがなかなか解消されない
    時間持て余してるから、働こうかなぁ

    • 1
    • 48
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 13:49:49

    45歳なのに、お菓子が異常に好きすぎる。
    ご飯よりもお菓子(チョコ)とか食べていたい。
    若い時はそこまでなかった。

    • 6
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 13:54:45

    20.18.14歳の子供がいる。
    お金ばかりかかって仕事ばっかりの毎日。
    疲れがとれなくて、一気に老けこんだ。

    • 4
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 13:55:27

    白髪がヤバい。
    ヅラにしたい。

    • 4
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ