隣建て替えしてるんだけど へのコメント(No.33

  • No.31 みそちゃんこ鍋

    24/01/29 10:43:52

    まあ、工務店に連絡してその対応次第になるだろうけど道路交通法は「道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図り、及び道路の交通に起因する障害の防止に資することを目的」としていて、私道でも道路に値する可能性はある。「一般交通の用に供するその他の場所」とされるかどうか。
    主の家の前の私道が道路として扱われるなら「車両は、駐車するときは、道路の左側端に沿い、かつ、他の交通の妨害とならないようにしなければならない。」の法律のもと
    道路駐車して通行妨害してるから「左側端(さそくたん)に沿わない駐車」という違反が成立するかも?

  • No.33 カニ鍋

    24/01/29 10:50:41

    >>31
    ずごい!
    詳しくありがとうございます。
    勉強になりました。
    次回またこのような事があったら
    参考にさせて頂きます!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。