高校3年生何時に寝てますか?

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/01/28 22:27:25

高3の娘のことです。もう進学先は決まっていて春から大学生です。
最近、ドラマを11時半まであるのが多く、それをタイムリーで観たいらしく、それが終わってから11時半過ぎに寝ます。
私としてはもう少し早く寝てほしく、録画を勧めますが、気になって寝れないそうです。
そしてスマホも注意しないと10時以降も観てます。睡眠の質が悪くなるので、ブルーライトは夜遅くまで観ないよう話しても聞きません。皆さんのお子さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 11:43:04

    リビングは12時で消灯するけど自室で何時まで起きてるかなんて知らない。

    • 1
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/29 11:37:40

    え、過保護すぎない?

    • 0
    • 24/01/29 11:35:33

    うちも高3娘だけど、もう卒業式まで学校が休みの上に同じく進学先も決まってるから毎日何時に寝て何時に起きてるのか知らない。
    たまに昼頃に家にあるものを食べても良いか聞いてくるから「起きたんだな」と思うだけ。
    本人がしんどかったら早く寝るだろうし、もうそこまで干渉しなくて良いと思うよ。一番楽しい時期だし干渉されすぎたらかわいそうだよ。

    • 1
    • 24/01/29 10:57:09

    干渉し過ぎ。
    3時まで騒がしくしてるなら分かるけど11時半ならウザ過ぎ。

    • 2
    • 24/01/29 10:55:21

    今日、一睡もしないで学校でテスト。
    あと少しで卒業だし好きにしてって感じ。

    • 1
    • 24/01/29 10:50:31

    高3ですごい過保護だね
    うちの高3は国立もあるしまだまだ勉強中だけど高1からの予備校で3年間ほとんど23時過ぎに帰宅
    それからご飯食べて一息してお風呂入るし少しパソコンも触りたいみたいで寝るのは1時前だったことはないよ
    朝は6時前の電車だから5時過ぎには起きてる
    進学先も決まってるのなら何のためなの

    • 1
    • 18
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 10:41:12

    高3でスマホ10時まではかなり厳しい方だと思うわ

    • 0
    • 17
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/29 10:40:17

    進学先もすでに決定して居るようなので、
    好きにさせたらいいじゃないですか

    • 0
    • 24/01/29 10:38:02

    中2でも何時に寝るかなんて本人に任せてるわ。遅くまで起きてて朝起きれないとかなら注意するが12時前に眠りにつくなんてすごいできたお子さんだと褒めてあげて。

    • 3
    • 24/01/29 10:34:16

    高校の頃なんてしょっちゅうオールしてた
    寝ないでバイト行ったり

    • 0
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 22:49:42

    今は小学生でも日付が変わる頃にネット上で集まってゲームしてる子もいるみたいだよ。
    クラスラインが夜遅くに動いてたり、授業中寝てたりするらしい。

    • 0
    • 24/01/28 22:46:21

    気持ちは分かるけど、私が高校生の時は深夜2時とかでも友達とガラケーで喋ってたよ。中学でも普通に12時過ぎまで起きてた。頭悪い子どもだったけど。
    自分の子どもは分からないけど12時くらいまで起きてそう、疲れて早く寝てる日もあるし色々だけど。

    • 0
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 22:44:53

    >>11
    大学生になっても門限8時とか言いそうだね
    そろそろ子離れしないと娘から毒親とか
    親ガチャ失敗とか言われるよ

    • 6
    • 24/01/28 22:40:15

    皆さんありがとうございます。
    私自身が若い頃8時間以上寝ないとダメな体質だったので心配してたんですが、娘だけが特別夜更かしってわけでもないみたいで安心しました。

    • 0
    • 24/01/28 22:35:28

    高3で進路も決まってるなら放っておいてあげれば?私、高3のいまの時期は遊んでばっかりだったよ。連日友達の家に泊まったり、免許とる子いるから深夜ドライブして朝帰りもしょっちゅう。ファミレスやカラオケでオールしたり。もううん十年も前だけど楽しかったな。母親には怒られたけど。

    • 0
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/01/28 22:34:14

    春から大学生でしょ
    一人暮らしする子もいる年齢なんだから
    もう放っておきなよ。
    遅刻してないなら何も言わないわ。

    • 8
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 22:33:21

    衝撃的…
    家の高3娘、もはや何時に寝てるかなんてはるか昔に不明になったよ
    スマホは片時も話さず彼氏と電話しながら寝てるべ(娘情報)。
    自分もそうだったし。

    • 3
    • 7
    • なべやかん
    • 24/01/28 22:32:25

    >>2
    高校生で8時間も寝る子なんていないと思う

    • 3
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 22:31:59

    中学生でも夜中まで起きてる

    • 4
    • 5
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 22:31:59

    高3だよね
    過保護すぎない?
    うちも春から進学で一人暮らしだけど
    そんな細かく監視してないよ

    • 7
    • 4
    • なべやかん
    • 24/01/28 22:31:40

    高校生ならほっときなよ
    逆に主高校生のころそんなに早く寝てた?

    • 4
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 22:30:59

    ええー。。
    23時半すぎで遅いの?呆
    そもそもうちなんて何時に寝ているか把握してないんだけど。
    スマホの時間だってもう前から自己責任だよ。
    3年生はもう学校ないよね。
    その時間で心配するほどかー?

    • 5
    • 24/01/28 22:30:24

    ちなみに朝は7時に起きます。
    休みの日の前はいいですが、学校の日は8時間しっかり寝た方がいいと思いますが、昔と今は違うんですかね?

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 22:30:02

    10時頃部屋に行くから何時に寝てるのかなんてわからない。
    高校生だしほっとけば。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ