暇すぎてお喋りしてもいいような仕事に就いちゃったんだけどさ。

匿名

まるごと柚子鍋

24/01/28 11:00:39

募集要項には「事務全般、電話、接客、入力作業など」面接では「繁忙期は応援要員もいれる」「誠意もって仕事してくれる人なら未経験でもいとわない」と。
書類選考から面接にすすんで、ひとり採用の枠を通過したから張り切って指定の場所に初出勤したら、予想を上回る暇。
しかも、一緒に働く女性との相性が合わないからお喋りが鬼苦痛。
その人は私のこと気に入ったらしく暇すぎる時はめちゃくちゃ話しかけてくる。

受付嬢みたいな仕事だから特定の場所にふたりで座ってなきゃいけない。
スマホパソコン使用厳禁。

今で二週間。
これ、もし1人きりもしくは気のおけない間柄の相方となら天職だったかも。
どうしよう。相方のせいで辞めたい‥でも時給も勤務帯も超理想的。めちゃくちゃもったいないよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 常夜鍋

    24/01/28 13:44:57

    自分が気に入られてると思っちゃうあたり羨ましい性格だわ。

  • No.2 おろしポン酢

    24/01/28 13:36:14

    間が持たないから主に喋りかけてるだけだと思う。
    黙っててほしいなら仕事中ですよって注意すればいいのでは?
    そのあと気まずくなっても責任取らないけどね。

  • No.1

    24/01/28 13:28:08

    ただ座ってるだけなの?入力作業はある時とない時があるの?
    相手も暇だし話しかけてるだけじゃないの?気に入られてるとか随分とね

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。