勝手に宗教のパンフレット送ってきて腹立つ。長文だから気になる人だけ読んで。

• なんでも
  • とり鍋
  • 24/01/28 09:10:56

一昨日、○○教って書いてあるあまり聞いたことのない宗教のパンフレットが届きました。
なんでこんなの届くんだろう?と思いながらも興味がないから開封することなく処分しました。
で、昨日中学時代の友達から5年ぶりくらいに電話がかかってきたんですよね。
「かなり久しぶりー!元気にしてたー?」って会話から始まったんですがその人、どっちかと言ったらギャルでイケイケだったから昔のノリを思い出して話していたらしばらくしてから
「そういえばさ、パンフレット届いてない?住所変わってないか気になって電話したんだー!引っ越してなくてよかったー!」って話になってすごく嫌な予感しかなく。
「私、子供できてから精神的に不安定で自○まで考えていた時にここに出会ったの!」など説明が始まり挙句の果てに「子供とか体調悪い時薬に頼ってない?病は気からってのは本当で!薬飲むとどんどん体壊れていくの。予防接種なんてあんなの毒でしかない。」など語り出して
「すごくここは頼りになるし良い人ばかりだからおいでよ!」って言われた瞬間無言で電話切ったら5回くらいかかってきたから着拒した。
パンフレット勝手に送ってきたことにめっちゃ腹たったけどこんなやつにあれこれ言っても聞かないだろうなと思っだから何も言わなかった。
宗教ってマジで馬鹿みたい。
精神的に弱ってるとでも思ったのか?
悩んでる人を狙ってなんだかんだ聞かせて入らせようと言う手口詐欺と同じじゃないの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています