家に定期的に訪問看護師が来るんだけど、私より知識がないことも多く呆れた。

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/01/28 01:10:19

精神科と心療内科とメンタルクリニックの違いを訊いてみたら「同じ」と言ってきて呆れたし
子供の病名について説明を求めても素人の私以下の知識だった
こんな知識のない人ばかり訪問してきたの3人目だよ(笑)


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/14 00:44:29

    前に訪問看護師として働いてた。病院にいた時は基本的に専門の科の知識でやっていけたけど、全部の科が対象だから本当に大変だった。
    特に小児科なんて実習でしか行ったことないのに、重身の子の訪問もあって、小児科ナースに聞きながら必死にやってたな。
    それでも在宅で療養してる子のママはとにかくその病気のこととかを調べて学んでケアしてきてるから、私なんてとんだど素人がきたと思われてたかもな。

    • 2
    • 28
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 10:36:14

    >>19
    それは病院と診療所の違い

    • 0
    • 27
    • 占い師してます
    • 24/01/28 10:28:39

    訪問看護してます。精神科上がりのナースじゃないですか?

    • 0
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/01/28 03:06:05

    聞いた事ない。医者も来てくれるなら便利。

    • 0
    • 25
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 02:52:06

    >>22ああ、いる見飽きた。だいたい見てわかるようになってきた。

    • 1
    • 24
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/28 02:51:42

    主は訪問看護師何のために利用していますか?
    攻撃的なことばかりして喜んでいるようなまるで幼児と同じ精神年齢なんだね
    その様子楽しんでいるようだわね
    発障なの?

    • 4
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/28 02:49:56

    訪問看護にお世話になってる身で何言ってるの?
    必要なケアをしてくれたら別にそれで良くないか

    • 7
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 02:48:34

    いるね無知な人友達と共有した瞬間になんでも真実になった気になるタイプ?

    • 2
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/28 02:46:29

    看護師さんって大変だね。
    こんな頭おかしいやつの家に行かなきゃならないなんて。

    • 9
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 02:41:16

    そうだね。全部自分でやればいいと思うよ?

    • 7
    • 24/01/28 02:38:57

    床数が違うだけで診療内容は同じじゃなかった?
    同じって回答は正解じゃないの?

    • 2
    • 24/01/28 02:36:36

    こういう利用者がいるから訪看はやりたくない

    • 9
    • 24/01/28 02:25:39

    違うからなんだっつーのよ
    間違えて精神科行ったら心療内科行けと言われるんか?言われないわ◯ー◯

    • 3
    • 24/01/28 02:10:11

    メンタル系の仕事じゃないなら知らんでも普通やわ
    そんな話しをそもそもする経緯を知りたい笑

    • 4
    • 24/01/28 02:09:19

    でも免許ないと注射やバイタルチェックみたいなことできないんだよね?いくらポンコツでも免許さえあれば勝ちなんだねぇ…

    • 2
    • 24/01/28 01:48:09

    え……なにが違うと思ってるの?

    • 1
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 01:44:56

    >>12
    いい加減というよりも、成り手が少ないんだよ。
    時間もバラバラで下手すれば日曜日にも対応、夜間も何かあれば対応してくれるような訪問看護は本当に少ない。
    初めの取り掛かりはどうでもいい。
    患者一人一人に合わせようとする気持ちの方が大事。

    • 6
    • 24/01/28 01:40:28

    >>10
    訪問看護師っていい加減なんだね。

    • 3
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/01/28 01:38:48

    素人でもネットで調べたら解る範囲のことも知らない看護師には引く。

    • 4
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 01:38:06

    >>5
    残念ながら来るよ。
    訪問看護師に以前働いていた病院の話になった時に専門外で働いていて誘われたから来たって人がいたから。
    その人は真面目な方で病気について親身になって聞いてくれてその病気についても調べてくれたりして良い方だったけどね。

    • 2
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 01:37:49

    だったら頼まなければいいのでは?
    バカにするなら全て自分でケアしたらいいよ。

    • 13
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 01:35:34

    >>7
    でもさ、そこに勤めている者として、精神科と心療内科の違いも分からない看護師とか終わってると思うよ。知識とか関係なく、基本的なことじゃん。

    • 4
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/28 01:31:07

    精神科と心療内科とメンタルクリニックの違いを説明しろって何のテストだよ。
    この質問をされた時点で看護師さんは警戒するよね。
    嫌がらせを繰り返してると訪問看護を拒否されるから気をつけてね。看護師にだって拒否する権利はあるから。
    本当に子供の為を思うなら、嫌がらせして看護師を追い払ってないで、真面目に自分に合った訪問看護してくれる所探しなよ。マジで迷惑。

    • 12
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 01:22:22

    医者は基本頭良いけど看護師は…

    • 4
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 01:20:58

    >>3
    専門外の看護師は来ないよ

    • 6
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 01:19:17

    めんどくさっ!

    • 8
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/28 01:18:41

    子供の病名については素人である親御さんの方が医師に聞いたり本やネットで調べたりして看護師よりも詳しかったりするよ。
    看護師はその科で務めない限りは病名としての知識はあっても深くまでは知らない事が多いよ。

    • 8
    • 24/01/28 01:15:23

    小児科の問診票の持病と服薬について書くところに、ADHDで○○を飲んでますみたいに書いたら、看護士に「ADHDって何?」と逆に質問されて、呆れたのを通り越して驚愕しちゃった(笑)

    • 3
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 01:12:36

    何の目的で来て貰ってるの?
    知識が目当て?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ