家族がコロナ感染したら何日でうつる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 10:37:26

    次男 ◯月20日発症
    長男 ◯月22日発症
    私と三男 ◯月23日発症
    旦那 ◯月24日発症

    • 0
    • 24/01/28 10:32:03

    Day0 夫、次男学校行事参加。
       当夜に参加者が発熱陽性と連絡あり
    Day1 夫朝方発熱、陰性、家庭内隔離
    Day2 次男昼過ぎ発熱、家庭内隔離。夫陽性。
    Day3 次男陽性。長女発熱陽性。
       別居の長男倦怠感訴え、陽性。
    Day4 嫁(看護師)無症状陽性と。
       相談して長男夫婦が我が家、私は長男宅へ。
    Day9 全員陰性、嫁は無症状のまま。
       長男宅にいた幼稚園児の孫達は感染なし。

    という経過でした。

    • 0
    • 24/01/28 10:15:15

    家族4人中3人かかったけど家庭内では移らなかったよ。
    それぞれで完結。
    発症してからの隔離だったんだけどね。

    • 0
    • 37
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 10:08:57

    2、3日ごと家族全員うつっていった。

    子供1→子供2→夫→妻

    って感じで。
    大人は子供の看病してるうちに全員うつってしまった。
    最後にうつった私はかなり長い間コロナと付き合う事になり大変だった。

    • 2
    • 36
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/28 09:59:57

    症状出始めてから4日後くらいに子供がなったよ。
    旦那は平気だった

    • 0
    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/01/28 09:58:43

    家族四人で、一人目の後は、5、7、9日後だった

    • 0
    • 24/01/28 09:48:27

    旦那が陽性わかった2日後に私が発熱した

    • 0
    • 24/01/28 09:43:11

    ちょっと前だけど
    旦那が最初に感染、5日後に上の子6日後に下の子、その夜に私って熱が出た。5日後にみんなで検査して上の子だけ陽性だったけどこれは下の子も私も移ってるよね。

    • 0
    • 24/01/28 09:39:29

    初めて家族にコロナが出た時は2から5日くらいで家族が次々に感染していった。
    2回目の時は誰も移らなかった。

    • 0
    • 31
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 09:36:00

    2日

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/28 00:32:10

    マスクして個別の部屋で寝ててもらうとうつりにくいよ

    • 0
    • 28
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/28 00:30:53

    インフルやコロナは大体2日後に移ってるわ

    • 4
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/28 00:29:14

    移らない家族もいますよー

    • 0
    • 26
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 00:28:09

    夫が火曜に出張先から持ち帰って、土曜に私と子供が発症した。発熱のタイミングまで全くおなじ

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 00:26:22

    うちも2.3日でうつってったな。
    夫、子供、私の順番。

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/01/28 00:25:02

    5人家族で、1日ごとに全員順番に移った

    • 1
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/28 00:23:47

    木曜の朝、旦那が熱があるって言ってて、娘と私は金曜の夕方から体調不良、夜には熱が出た。

    • 0
    • 22
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/28 00:20:20

    4人家族で、5日目と、7日目と8日目みたいにひとりずつかかっていった。
    コロナ禍一年半目真っ只中みたいなときだったから、もうめずらしくはないけど、まだまだ警戒中みたいなときで最悪だった。
    本当、移るならサッと移って!って思った。

    下手に隔離や消毒しないほうがいいかも。

    かと言って、その1年後、また家族のひとりがかかったときは、もう早く移ってほしくて、もう抱きしめたよ。
    移らなかったけど。

    なんでやねーん。

    • 1
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 23:55:26

    知り合いは一週間くらいでかかった。毎日検査してたから確からしい。

    • 0
    • 20
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/27 23:51:19

    子供から私から旦那(今)
    2から3日で必ずうつると思うよ
    私たち3人とも比較的軽い症状だったけどやっぱり辛かった

    • 0
    • 24/01/27 23:47:55

    2.3日後だったな。2日から3日の間ってかんじ

    • 1
    • 24/01/27 23:46:42

    二日後くらいかな。

    でも息子と一緒に寝てる旦那はうつらなくて別室で寝てる娘と私にはうつったから人によるんだと思う。

    • 1
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/27 23:17:26

    うちは、私が一回目のときは私が家族にうつしたけど私が発症の二日後位かな。
    私の2回目は、子供が発症して翌々日か。私の三回目は、旦那がなってきた翌日。隔離スペースないから結局うつりました。

    • 1
    • 16
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/27 23:13:03

    2日ぐらい以降が多いと聞いた。
    自分も2日後だった。

    • 3
    • 24/01/27 22:55:25

    私だけ移らなかった。ちなみにインフルも移ったことない。

    • 1
    • 24/01/27 22:48:47

    家族が発熱後3日目で熱

    • 1
    • 24/01/27 22:47:43

    下の子が発熱してるのがわかってこら夜は私と下の子、上の子と旦那、と別れて寝た。翌日コロナ陽性判明。

    私は2日半後くらいに発熱してコロナ陽性に。でも上の子と旦那にはうつらなかった。初日の夕飯は一緒に食べたのに。

    下が発熱してから全てを旦那に丸投げして部屋に篭れたのが良かったのかも。第6波で、家族がコロナだと出社NGだったから助かった。

    • 0
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/27 22:44:49

    旦那は一週間差だった。

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/27 22:42:07

    3日後

    • 0
    • 10
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/27 22:39:14

    今子供がコロナになって6日目なんだけどここのトピ見ると私はもううつらないかな!
    来週から仕事行けますように!!

    • 0
    • 9
    • ラーメン食べたい
    • 24/01/27 22:32:32

    2日後

    • 1
    • 24/01/27 22:28:47

    潜伏期間が2日とかだから、それくらい

    • 1
    • 7
    • ほうとう
    • 24/01/27 22:27:41

    2日後の夜3日まではいかなかった

    • 0
    • 24/01/27 22:21:31

    うちも下の子供が発熱して2日後に家族全員感染。全員寝込んだ。

    • 1
    • 24/01/27 22:15:32

    3日
    金曜の夜に旦那が具合悪いと言い出して、月曜の朝から熱が出た
    想定してたので土曜午前中に大量の食料品調達
    日曜日もしっかりとお風呂にはいっておいた

    • 0
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 22:08:48

    >>3

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 22:08:37

    子供が発熱して2日後

    • 1
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/01/27 22:08:13

    3~6日?
    息子がかかったとき、3日目くらいに旦那発熱、私は6日目に発熱しました。でも私の場合は息子からというより、次に発症した旦那からの可能性もあるので…やっぱり3日くらいですかねぇ…と思ったりします。

    • 0
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 22:05:28

    翌々日にうつったよー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ