• No.1210 しめ(中華麺)

    24/01/29 04:55:18

    女性って、人生で大なり小なり何かしらの性被害に遭ってると思うんだよね。
    小学生の時に男子に胸を触られたとか、会社の飲み会で上司に性的なことを言われたとか、電車で痴漢に遭ったとかさ。
    その時の嫌な気持ちや何も言い返せなかった辛さ、うまく避けられなかった私が悪かったのかなという後悔を思い出してみて欲しい。
    被害者女性の気持ちが理解できると思うんだよね。
    こういうのって性被害に遭ったことがない女性や男性には分からないんだろうけど、想像や共感することはできると思う。
    MINMIさんは、他人の気持ちに寄り添えない女性なのかな…

  • No.1275 匿名

    24/01/29 10:37:54

    >>1210
    「被害受ける側にも問題があったかも知れないけど、理由があるならいじめても性被害を与えても良い訳じゃ無い。被害与える側は相手の罪悪感を利用して自分を守るんだ。悪いやつを守るな、悲しかったと言っていいんだ」
    って感じの事昔言われて救われたから、被害者の子達を応援したい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.1277 匿名

    24/01/29 11:36:57

    >>1275
    自称被害者の話が本当か嘘か決定されていないから応援はできない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。