仕事辞めるか続けるか…

匿名

正月太り(毎年恒例)

25/12/28 15:22:50

長年勤めてきた会社を辞めるか悩んでいます。辞めたい理由は人間関係、新人が育たない、ワンマン社長に限界がきた。
2週間近く休ませてもらっててそのまま年内で辞めるか、来年からまた頑張るか。。
長く働いてるので感謝してるし恩もあります。今戻るとまた前と同じ繰り返しになる気がして。副業なんですけど、副業しないと生活ギリギリで

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.8 酢れんこん

    25/12/28 18:39:37

    休暇取っても悩ましいなら辞め時かも

  • No.7 宝石

    25/12/28 18:17:02

    副業なら無理することない
    感謝してても、会社の方はただの人員としか見てないですよ
    私も同じ理由で悩んでいたけど、こちらが恩を感じて一生懸命働いても何も答えてくれないことがわかったので、転職予定です

  • No.6 正月飾り

    25/12/28 18:05:27

    副業2週間休んでて家計回ってるなら、多少副業の給料落ちても回るってことじゃない?
    条件を多少妥協してでも他探した方が良いんじゃないかなとは思う。
    まあそこもかっちりハマるとは限らないっていうのが転職の難しいところだけどね。
    それかいっそ本業の方で上方転職目指してみるというのも手では?

  • No.5 赤ちゃんが寝た瞬間に親戚が到着

    25/12/28 17:49:50

    とりあえず本業は確保出来ているのだから、新しい副業を探す。
    限界来てるのに続けたら、また同じことになると思う。

  • No.4 新年の抱負

    25/12/28 17:43:08

    副業が必須でもう嫌なら、他を探すしかないんじゃ?
    今の副業続けながら他を探すか、辞めて、隙間バイトとかしながら探すかじゃないの?この2週間で探さなかったの?年末年始お休みならネットとかで探したら?

  • 広告
  • No.3 大凶(笑えば全部軽くなる)

    25/12/28 17:29:16

    今基本人手不足だから他も探せるのでは?心にダメージ入ったらもっと生活出来なくなると思う。人間関係は正直運だから。新しい所でもまた何かあるかもしれないけど、副業なんだし次次変えてもいいと思う。

  • No.2 年越しそば

    25/12/28 17:16:04

    生活ギリギリってのがネックだよね。
    他に探してみるとかはなし?

  • No.1 初売りで予定外の散財

    25/12/28 16:50:43

    結論出てるんじゃないですか?
    生活のために仕事続ける必要があるなら、今の仕事の代わりが見つかれば辞める、見つからないなら続けるしかないと思いますが。
    生活がやってけるなら辞める方が良いと思います。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。