義母のお葬式で

  • なんでも
    • 38
    • 豚骨醤油鍋
      24/01/27 22:12:24

    >>36
    そうしてやりたいのに多分、私の性分としてできないんだろうなと思うととても悔しい。

    髭を絶対剃らせないって、本当はやりたい、夫はなんて言うだろう。単に自分らの髭そりと女性の化粧は同じことなんだって田舎者すぎて認識してないのかな?とか思ったり。
    葬儀屋の人も説明したとは思うよ。
    亡くなられた方を身綺麗にして天へお送りするものですよみたいな説明あったと思う。
    ていうか、普通、説明されなくても常識だし、ずっと鬱でノーメイクだったのに最後くらい綺麗にしてあげたいよね。
    元気な頃は美容皮膚科に通ったこともあったくらい美容にも気を使ってた。

    なんか、義父って本当に大昔の田舎の百姓みたいな人なのかな?なんなの。繊細のせの字もない。人前でゲップも屁もへっちゃら。家は貧乏だったらしい。なんなの。もうずっと自問自答。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ