義母のお葬式で

  • なんでも
    • 34
    • 豚骨醤油鍋
      24/01/27 21:50:31

    >>27
    化粧してなくても綺麗だったのは救いだった。
    もしかして、病院でファンデーションとか塗ってくれたりするのかな?
    肌はとても綺麗で、眉毛でノーメイクだと気づいたくらい。
    そうだね口紅くらいさしてあげればよかった。
    死装束は着ていると思ってたの。
    布団で見えなくて、納棺のときに着物1枚でびっくりして、あまりのショックで洋服をかけてあげるのは思いもつかなかったけども、思いついても間に合わなかったかもしれない。

    今思えば、布団を顔ギリギリまでかけてたのは首吊りの後を隠すため。
    お義母さんの姉など親戚に自殺したことは隠してるんだよ。自分の保身のためじゃないかと疑っている。
    別に誰も責めないのに。
    みんな自分自身しか責めないよ。
    自分があーしてあげてたら死なせないで済んだかもってみんな自分しか責めないのに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ