最近の若い子、ドライな子はすごくドライだね…

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/01/27 17:35:19

とある業務でお互い初めて入ったので
「初めてやる業務だから大変だけど勉強になりますねっ」と言ったら
「そうですか…?私は早く帰りたいだけですねツン」みたいな感じ

私の年齢の半分くらい女の子
国立大学卒で優秀な子なんだけどおばちゃん悲しくなったよ

他にも若い子はいるけど
「そうですね☆でもめんどくさい(笑)」的なユーモア返しをしてくれる子もいる。そっちの子は高卒だけど私はそっちの子が好きだな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/02 15:56:49

    ふーん…

    • 0
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 20:09:53

    ドライなのはいいけど、
    挨拶も返さない人は警戒する。

    • 0
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/28 20:05:51

    高卒もおばちゃんも国立大卒の若い子も同じ業務をする職場がどこなのか気になる

    • 0
    • 40
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 19:30:33

    国立大卒と高卒に噛みついてくれる人意外と少なかったね

    • 0
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 19:28:37

    >>34
    男女って平等じゃないんだよ
    若いのに頭が硬いのかな?

    • 0
    • 24/01/27 20:46:06

    >>33
    ある程度の年になるとお子ちゃまおばさんは同年代からもめんどくさがられるのよ....
    つい最近推し界隈でトピ主のように私のご機嫌を取って系のめんどくさいババアとまぁ若い子はそうよねって言うあっさりババアとが線引きされたばかりだわw

    • 2
    • 37
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 20:40:24

    >>33なんでそうなるの?あなたこそそんな返ししか出来なくて友達なくさないといいね。

    • 0
    • 36
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/27 20:39:54

    >>19
    愛嬌ある人で愛嬌が大事っていう人見たことないんだよね
    ガハガハ笑いながら無神経なこと言う人がやたら愛嬌言ってるのしか見たことがない

    • 1
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/27 20:38:26

    年齢の半分ほどの子にこんなに自分の好き嫌いを押し付けるおばさんにだけはなりたくないw
    子供がまだ小さいおばさんなのか、子供育てたのに中学生気分のおばさんなのか....

    • 2
    • 34
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 20:36:20

    >>19
    こんな老害の子供が可哀想だな
    男でも女でも愛嬌ある方がいいというならまだしも「女」は愛嬌だなんて言う時代遅れ

    • 2
    • 33
    • カタプラーナ
    • 24/01/27 20:31:23

    主は話できる友達居ないの?

    • 2
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 20:29:55

    >>26
    何歳だろうと愛嬌は必要だよ。男女問わず。

    例え赤ちゃんでも
    いつでもスベチナ顔してたら可愛くないでしょ

    • 4
    • 24/01/27 20:23:53

    >>26
    愛嬌っていつの時代も大事だよ
    自分にないから年寄りが言ってるって思いたいんだろうけど

    • 2
    • 24/01/27 19:39:48

    おばさんもツンツンした人居るじゃん。

    • 2
    • 24/01/27 19:22:19

    会社の若い子達しっかりしてて落ちついてて、私等おばばたちより大人だなーと思う
    私等おばばは上司の愚痴やらで盛り上がるけど、若い子たちは絶対愚痴らない
    おばはチームは、休憩時間どこ行ったとかおしゃべりぺちゃくちゃだけど、若い子はプライベートなことは話さない
    しっかり線引してるんだろうね
    若い子たちが大人過ぎて、時折恥ずかしくなる

    • 9
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/27 19:22:17

    >>26
    お茶くみは関係ないじゃん

    • 3
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 19:16:07

    まぁ、年寄りも若い子もいろんな人がいるよ。職場の清掃業者さんも、愛想のいい人もいればツーンとした人もいる。みんな年寄り。

    • 1
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 19:08:07

    未だに女は愛嬌とか言ってる年寄りがママスタに沢山居るんだね
    そのくせ女にお茶くみさせるなー!とか言ってそう

    • 3
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 19:04:49

    今思えば自分の10代20代の頃も
    無愛想だったかも。

    • 5
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 19:01:38

    でもその子どこかでつまづきそうだね。
    その無愛想がいつまでも通用しないだろうしね

    • 3
    • 23
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/27 18:53:57

    シャイなんだよたぶん

    • 0
    • 24/01/27 18:42:04

    >>14
    それは…
    どう返すのが正解だったの?

    • 1
    • 24/01/27 18:41:34

    男も愛嬌。

    人間愛嬌ありゃそれなりに生きていける

    • 6
    • 24/01/27 18:41:34

    >>15
    句点を見ただけで「怖い」ってなるらしい。

    • 0
    • 24/01/27 18:40:11

    女は愛嬌

    • 4
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/01/27 18:29:14

    その子がそうなだけでしょ。

    • 3
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 18:26:46

    >>15
    表情がない子が多いね。

    • 3
    • 24/01/27 18:20:20

    昔からそういう子いるよ

    • 5
    • 24/01/27 18:15:44

    >>9
    人工知能とかを研究してる
    アメリカの脳科学の学者さんが
    AIが人間化していくんじゃなく
    人間がどんどん機械化していく
    って言ってたけど
    なんかもうなりつつあるよね

    • 7
    • 24/01/27 18:15:43

    マツエクしてもらう時、もうやっぱ歳なんで目尻が下がるデザインよりかは上げた方がいいかなと思って、、って言ったら、そうですか。って冷たく頷かれた時

    • 3
    • 24/01/27 18:15:18

    いつの時代も愛想は大切だよね。

    • 3
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/27 18:13:52

    若い子じゃなくても学力高い人に多いわ。

    • 7
    • 24/01/27 18:13:48

    コミュ症なんだろうね

    • 1
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/27 18:11:17

    ドライでいいと思うけど。

    • 3
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 18:10:27

    わかる!なんか、感じようとかなくて全て合理的かどうかだけが基準の子が増えた気がする

    • 5
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/27 17:51:44

    職場にいるけど無愛想でなにも話さない子は可愛くない

    • 8
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/01/27 17:51:13

    うちの職場にいる21歳もそんな感じ
    仕事は出来るけど冷めてる言い方もキツイ
    もう1人の21歳は話も上手く感じいいから感じいいからこっちの人のが好き

    • 6
    • 24/01/27 17:49:58

    最近の子じゃなくて、主の同年代でもいるでしょ

    • 6
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/01/27 17:48:34

    ひろゆきが流行りだした辺りから
    いちいち反論から入るのがカッコイイって勘違いしてる人増えて疲れるよ。
    私も主と同じで素直な子の方がかわいいって思っちゃう

    • 8
    • 24/01/27 17:47:22

    その優秀な人は協調性もなさそうだね

    • 9
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/27 17:45:47

    コミュ障なだけだと思うな
    目も合わなさそう

    • 1
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/27 17:44:37

    やっぱり高卒はバカっぽい返しだね

    • 1
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/27 17:41:53

    話しかけられること自体が面倒くさいんだよ

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ