習い事って送迎のみでも良いかな。

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/27 09:13:40

バレエ習ってて、年長と小1(強化コースみたいなの)
週4で観覧席で1時間ずっと見てるんだけど、本当長い。
毎回同じメンバー、全部で15人。
仲良くしてる人はグループで話してる。
私も入った時期が同じで仲良くしてる人が2人ほどいるけど、話が合わない。話を合わせたり話題を出すのに疲れてしまう。
さらには仲良くしてる方は人付き合いが上手で周りの保護者とも仲良しですが私は人見知りで辛いです。
先輩の保護者から教室の話とか為になる話が聞けたり、子供同士の関係の為に仲良くしておくのが大切かなと思い半年ほど頑張ってきたけど疲れてストレスマックス。
強化コースなので出さないけど、もちろん親同士は敵意識を持っています。

送迎のみの方やおじいちゃんおばあちゃんが交代で来ていてグループに入らない人は数名。

さて、これは今まで通り教室にいないとでしょうか。
それともそんなの関係ない、送迎だけで良い!状況なのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 11:52:57

    >>23
    わざわざ自らトピあけて書き込んで内容がソレ笑

    • 0
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 11:51:03

    >>24ママスタで相談してる人はみんなバカということ?

    • 0
    • 24/01/27 11:09:32

    自分で答え出せない人ってなんなん?場合により全然違うのにこんなの聞いてどうすんの。バカなの?

    • 1
    • 24/01/27 11:09:00

    グループだのアホらしい。
    いなきゃいけないかは教室に聞けばいいじゃん。

    • 0
    • 22
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 11:06:45

    主さんがストレスを感じているのだから、
    別にその場にいなくていいと思う。
    週4も一緒にいたら、話題も尽きるし、
    深掘りになるといろいろ詮索されるから面倒くさいよね。
    当たり障りのない関係で、愛想だけはよくしておこう。

    • 1
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 11:02:14

    車んなかでゲームしてる。車使えない場所は基本どっかでホット飲んでスマホで漫画してそのあと食料品買い物。暇つぶし何もない場所は最悪

    • 0
    • 24/01/27 10:48:39

    送迎だけの習い事が一番良いよね!

    • 2
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 10:30:35

    >>18 月1、2、数回は観覧席にいるって決めるのもありですね!
    数減らすだけでもメンタル保てそうです。
    ちょっとそうしてみようかな?

    • 0
    • 24/01/27 10:14:33

    まったく行かないで完全疎遠になるのも、大きくなって情報やフォローの協力欲しい時に困るのでは
    挨拶してお久しぶり、最近お忙しいの?みたいなあたりさわりの無い会話で月1の顔つなぎミッション

    • 2
    • 17
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 10:13:25

    >>16良いアイデア!!!ありがとう!!!
    天気良い日はいいかも!

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/27 10:06:47

    週4、1時間お喋りしてるの無駄だから教室の周辺をウォーキングでもする。

    • 0
    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 09:57:39

    >>12おしゃべりだるいよね。たくさん話す人は私こんなに顔が広いのよ感すごいし。

    • 1
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 09:57:14

    うちのバレエは窓が駐車場に面してたから、15分くらい車の中から見てた。もう一つのバレエは入り口に数人溜まって、娘一番身体柔らかいの見て長年そこでやってる人がうちはコンクールを!ってなっちゃってうんざり。それから玄関で待ってた

    • 0
    • 13
    • しめ(うどん)
    • 24/01/27 09:50:04

    いいよ。私も最終的には送迎だけになった。

    • 1
    • 24/01/27 09:49:17

    いちいちおしゃべりするのだるいから一人3階席行ったり、端っこに座る

    • 1
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 09:37:34

    >>10 動画撮影とか宿題はなくて、ある場合は動画配信があるので大丈夫!
    それはなさそう。子供達は喋って、じゃねーと1人で出て行く。

    ただ時々は見ていないといけないかな、と思うから週一とかで見に行った時にポツンにならないかなって不安が…。

    • 0
    • 10
    • あんこう鍋
    • 24/01/27 09:24:35

    例えば、家で予習復習の為に観覧席から動画を撮るような事があるとか、保護者間で何かしらの当番や係があるとかなら、その場に居る必要はあるだろうね。
    そういった事がないなら居なくてもいいんじゃない?

    親がグループに入っていない子(送迎のみ)は、他の子供達とは仲良くないの?
    親が関わらないと子供同士の関係性も悪くなっているの?

    • 0
    • 9
    • しらたき鍋
    • 24/01/27 09:22:25

    >>4そういう事じゃないと思う

    • 0
    • 24/01/27 09:20:56

    >>5
    じゃあ送迎だけでいいじゃない。
    もう情報収集も出来たっぽいし

    • 1
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 09:20:52

    私立小学校に通ってる小4の娘。
    書道は公民館。
    ピアノは保育園内の学童。
    洋裁は送迎してる
    公文は家の近く。

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 09:19:48

    送迎だけでいいよ。
    私も強化コースじゃないけど、買い物に出たりカフェで過ごしたりしてる。

    • 0
    • 5
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/27 09:19:46

    >>2 子供は姉妹で行けてるから別にどっちでも良いよーて感じ。
    レッスン中は手振るとかしたら先生に怒られるので…

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/01/27 09:17:34

    私立小学校に通ってる小4の娘。
    書道、洋裁、ピアノは送迎してる
    公文は家の近く。

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/01/27 09:15:59

    送迎だけでいい。

    • 0
    • 24/01/27 09:15:38

    それって子供に聞く事じゃない?

    • 2
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/01/27 09:14:55

    私、スイミングだけど
    送迎だけで後は時間が潰せ場所で時間を潰しているよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ