桐谷さんって投資家の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/30 07:21:56

    >>47ネットの書き込みにはテレビと同じくらい爆速してた!ってあったけどあれはテレビ用なんだね

    • 0
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 07:20:37

    ネットでは資産5億は有るみたい
    ただし株式は調子に乗ると紙切れに変わる

    • 0
    • 49
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 15:56:35

    3%配当として
    1億で300万円/年
    2億で600万円/年
    3億で900万円/年
    4億で1200万円/年
    5億で1500万円/年

    • 0
    • 24/01/29 12:44:15

    >>42
    トータルどのくらい株を買うと配当で生きていけるの?
    想像つかない世界だから、聞いてみたい

    • 1
    • 24/01/29 12:33:44

    >>45
    見かけたことあるけど、普段はあんなにスピード出してないよ

    • 1
    • 24/01/29 12:31:13

    元プロの将棋士
    やめて投資家
    講演会出演や書籍も出してるのでは?

    • 0
    • 24/01/29 12:26:12

    とりあえず、自転車の爆走は危ないから止めた方が良いと思う
    スピード出し過ぎ

    • 2
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 12:21:48

    桐谷さんはメンタルがすごい。
    コロナ禍のどんどん暴落して後どれだけ落ちるか分からない、買い増ししても含み損増え続けるの気にせず、
    いまがチャンスと含み損1億超えても余裕で買い続けたらしいよ。
    暴落したら回復するって頭では分かってるけど、むずかしいよね。

    • 2
    • 24/01/29 12:04:53

    優待券だけで生活してますって言っちゃってるから現金が使えず貯まる一方で困ってるって最近テレビで言ってたよ

    • 0
    • 42
    • ナーベーラー
    • 24/01/29 12:01:22

    株主優待ももらってるけど、配当もすごいと思う。毎月それなりの配当(お金)入ってきてると思うよ。
    世の中には働かなくても配当で生活できる人意外といるんだよ。
    そういう人は、元々それだけ投資にお金をかけられる人ということ。

    • 2
    • 41
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/29 11:49:03

    >>37
    いくつも株持ってるから、今月はこれとこれ、来月はあれとあれって感じで次々に入ってくるんだよ。

    • 0
    • 24/01/29 11:46:44

    自転車の乗りかたかえたのかな?
    今厳しいからね。

    • 0
    • 24/01/29 11:46:42

    >>26本業ってことですよね?

    • 0
    • 24/01/29 11:45:55

    本業は投資家。
    株主になるにも投資金がないと株主になれやいことはってわかるよね?
    もともと投資できるだけの財力があった上で株主優待という+αがあるんだよ。

    • 2
    • 24/01/29 11:45:15

    >>36毎月もらえるの?

    • 0
    • 24/01/29 11:31:21

    配当金が有るから

    • 1
    • 35
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 11:29:14

    何気に株式新聞のネット記事とかでコラボ出演してたり、株系のYouTuberとコラボもしてるね。

    • 1
    • 24/01/29 11:28:34

    優待生活だけじゃ無いじゃん
    普通にお金持ってるじゃん

    • 0
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 11:28:00

    Xフォローしてる
    講演会のオファー多いよ

    • 0
    • 24/01/29 11:27:53

    >>22
    自分のこと、妄想でよくそこまで書けるねwww

    • 0
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/29 11:27:42

    もう棋士は引退してるんじゃないの?
    今は講演などでも収入もあるから生活には困らないよね。

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 11:27:15

    優待はおまけで、普通に投資してるだろうし、講演会なんかもやってるよ。

    • 1
    • 24/01/29 11:27:06

    本業は投資でしょ。株だけじゃないよ。
    あと講演会とかじゃないの?

    • 1
    • 28
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/29 11:25:41

    朝子供が学校に行く途中に、桐谷さんが自転車で爆走している姿を時々見るって言ってた

    • 1
    • 24/01/27 11:28:06

    まだ棋士なの?
    将棋ってある程度勝ってないと引退しなきゃならないんだよね?
    ヒフミンみたいに。

    • 0
    • 24/01/27 11:27:56

    桐谷さん本当は将棋の先生だよね?

    • 1
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/01/27 11:25:57

    桐谷さんってあんな家がゴミ屋敷みたいに散らかってるのにどこに何があるかっていう場所の把握がちゃんとできてるんだよね。

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 11:25:54

    総資産5億、現金使うのはスマホ代だけっていってなかった?蟹は現金で食べてたけど。

    • 1
    • 24/01/27 11:23:38

    >>7
    ほんと。いつもそれ思う。
    テレビ的に早く走ってる風なとこ使ってるだけだろうけど、あんな走り方してたら人を轢くか自分が何かに引っかかって転んで大怪我するか巻き込み事故に合いそうで怖い。

    • 3
    • 24/01/27 11:02:49

    キュリアウーマンのおっさんは、桐谷さんみたいな人だと思ってる。

    • 0
    • 21
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 11:02:15

    桐谷さんはお金が欲しいと言うより
    勝負師なんだよね。
    将棋の棋士でもあるし
    株も自分で上がりそうな会社の株買ったり
    予想するのが面白くて
    生きがいを感じてる。
    才能がある人が羨ましい。

    • 3
    • 20
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/27 10:55:23

    >>2
    すごいそうなんだ

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 10:53:38

    >>16 お正月の月曜から夜ふかしで、優待で生きてるとテレビで言った手前、講演会等で貰ったお金を使えない、たまる一方って嘆いてたね。面白かった。

    • 4
    • 24/01/27 10:49:34

    優待があるということはそれだけ株を保持してるってことでしょう。
    うちの親戚は株だけで生活してる

    • 1
    • 17
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 10:47:56

    部屋がとっても汚いよねこの方

    • 2
    • 24/01/27 10:46:09

    株に関する講演会のオファーが人気あるし
    本人は講演会受けなくても
    悠々に暮らせるだけのお金持をってる。
    70歳超えてて自転車をあれだけ力強く
    毎日漕ぎまくって
    あっちこっち行くだけでも凄い
    あの体力なら寝たきり老人になんてならない
    だろう。

    • 3
    • 24/01/27 10:33:40

    >>12そう。

    • 0
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 09:25:48

    >>4桐谷さんってすごいのね~

    • 0
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/27 09:20:24

    家賃以外は優待で生活だよね。
    将棋は段はかなり上だよね。

    講演でたくさん収入あっても
    優待生活売りにしてるから使えないって一貫してる笑

    チャリンコ爆走で年齢より健康だし楽しそうで好き。

    • 5
    • 24/01/27 08:54:20

    マツコの月曜から夜更かしの人?

    • 9
    • 24/01/27 08:54:13

    貯蓄が5億とか言ってなかった?
    現金で蟹食べるときは味わってたね

    • 6
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 08:49:46

    資産がたくさんあるから、講演活動、執筆活動、色々やってるから問題ないよね。

    お見合いしてもダメなんだよね?
    部屋が壊滅的に汚い。引っ越しても汚い。
    でも、まっすぐでブレない精神、なぜか憎めない。

    • 7
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/01/27 08:46:22

    優待があるんだから株とかFXじゃないかな。
    桐谷さんは貯金も多いと思う。
    良いマンション買おうとしたこともあったよね。

    • 7
    • 24/01/27 08:42:30

    優待もだけど億以上投資してたら配当金や値上がり益が年間数百万から千万あると思う。
    雑誌の連載、テレビ出演、講演もしてたり色々収入源ある。

    • 7
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/27 08:32:15

    優待券使うのにチャリンコ爆走して、忙しそうだけど、いつか事故に合いそう

    • 5
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 08:07:56

    藤井聡太くんの師匠?ソノヒトトモ繋がりあるから結構すごい人なんだよね。夜更しでいじられまくってるけど。

    • 2
    • 24/01/27 08:06:17

    >>1
    知らんかった…
    プロ棋士ということはめっちゃ頭良い人なのね

    • 4
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/27 08:02:08

    この人のおすすめ株を参考に買ってる。
    なかなか利益出る

    • 4
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/01/27 07:59:14

    講演もしてるよね。本当は優待生活じゃなくても生きていけるらしいんだけど、優待生活しないと嘘だと思われるのが嫌だから現金使わないとかこの間テレビでやってたよ。

    • 11
    • 24/01/27 07:58:04

    プロ棋士だし貯蓄何億とあるんだから生きていけると思うよ

    • 10
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ