年収300万で家建てれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/27 13:41:11

    >>97
    なぜか3匹の小豚想像しちゃった

    • 1
    • 97
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 13:36:49

    物凄い大変だろうけど、例えば家を建てる為の資材を粗利なしで原価で手に入れて、二級建築士の免許を持っていれば自分で建てる事できなくもないんじゃない?
    どっかの工業高校の建築科は、3年かけて自分達の一軒家を建てるんだって。
    まず、卒業生の家を解体するところから始めて、で3年かけて少しずつ自分達の家を建てる。
    学校の敷地内に1年生の家、2年生の家、3年生の家がある。
    というのをテレビで見た事がある。

    • 1
    • 96
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 13:34:50

    月々6万円台で建てられる!がこのトピの広告に出てるよ!

    建てられたとして他に他には全然お金かけない感じかな?家に全振り?

    • 2
    • 95
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/27 13:28:07

    >>51
    うちもー!
    20年前だから更に安かったんだと思う。
    旦那が23歳で買った!買って良かったよ!年収も今倍以上になったから、5年後に子供が学生終わったら建て替えるよ!

    • 1
    • 94
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/27 13:22:57

    そういえばXで、新宿で2億の家と名古屋で2億の家の格差が話題になってたな
    たぶん場所を選べば収入いくらでも家建つんだろうね

    • 2
    • 24/01/27 13:17:57

    >>23
    近所にそういうお宅何件かあるけど、嫁親がそこそこ裕福&娘可愛さで殆どお金出した系だよ。
    でも本人達はやはりお金がないのか、建ててから結構経って家の周りガタついてきても修繕してないし、車も擦ったりぶつけてもそのまま..
    親もそこまでは面倒見切れないんだろうな

    • 2
    • 24/01/27 12:07:47

    主は年収300でマイホームで生きる想像できる?月々必要なマイホーム固定費と家族の生活費、想像したら年収300なら足りないわ

    • 2
    • 91
    • むつごろう鍋
    • 24/01/27 11:30:16

    ちなみに1900万も多分だけどギリ年収300でいけるはずな気がするんよねw
    その他諸費用は自分で用意しておいてねん

    • 1
    • 90
    • むつごろう鍋
    • 24/01/27 11:26:14

    小ぶりなお家ならコミコミ1900万だとまあ建材が高騰中とはいえわりといけそうな額ではあるわねw

    外構はそのままで自分達で頑張りーってかんじでさ?土地は親から借りてとかでいけそうじゃん?

    • 2
    • 24/01/27 11:20:46

    >>85
    そうそう、50年間にもう1件分かかると言われてる
    (固定資産税、外壁、水回りのリフォーム、設備の修理など)

    • 3
    • 24/01/27 11:17:45

    それに注文住宅でも建売レベルの質なら後悔するよ。

    • 1
    • 24/01/27 11:16:15

    ローコス住宅が1000万で建てられるとかcmしてるけど諸費用やら外構やらで結局は2000万近くかかるよね?

    • 1
    • 86
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/27 11:15:37

    >>82
    そんなんは呼び寄せ文句に決まってるじゃん
    実際に話聞いてごらんよ
    何やかや言って付加をつけてきて1000万くらい上がるよ
    そしてローンが通りませーんと言われる
    それでも無理やっこにどこからか見つけ出させて売ろうとするよ
    相手は売ればいいの
    あとのことなんか知ったことじゃない

    • 2
    • 24/01/27 11:13:44

    家って建てて終わりじゃないけど

    • 5
    • 24/01/27 11:07:26

    借りる額で決まるんだから年収は目安に過ぎない

    • 1
    • 24/01/27 11:03:43

    >>82それに加えて土地代かかるよね。

    • 1
    • 24/01/27 10:39:59

    >>80
    本体価格、付帯工事、照明、コミコミ1900万。ローン月々4万9千円。みたいに書いてあるけど、本当かどうかわからんよ。

    • 0
    • 81
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/27 10:22:59

    ってことで低収入の方々も諦めずに自分の家を持つのよ!
    親にぶら下がりっぱなしで生きていくのって飽きるでしょ?
    今がチャーンスよ笑

    • 1
    • 80
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 10:20:58

    >>76
    住宅ローンを使いましたと書いてあるの?
    全額は無理だと思うよ
    それと経費もろもろで200万近くは別に必要だということは知ってる?

    • 1
    • 79
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/27 10:19:25

    ちなみに通るかって話だけなら300で1000万は通るわよ?まあ他がローンだらけとかブラリスどすえーって人は当然無理だけど

    • 1
    • 24/01/27 10:18:55

    >>68
    ごめん。漢字間違えてるけど、1000万円台だからね。

    • 0
    • 24/01/27 10:17:30

    >>73
    まぁ仕事によるだろうし。
    何でも自分基準で考えない事かな。。視野を広く持とう。

    • 0
    • 24/01/27 10:15:12

    >>71
    それで建てましたよという建築会社のホームページの例だったので、通ったんでしょうね。

    • 0
    • 24/01/27 10:03:00

    アレじゃない?3Dプリンタ住宅とか、タイニーハウスじゃね?

    • 0
    • 74
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/27 10:02:01

    田舎の戸建の場合だと300万でしょ?まあ無理なくお支払出来るローン額は900万以下だわね
    親と同居とか支援ありの人はもっといけるけど笑

    • 0
    • 24/01/27 10:01:01

    >>71
    確かに。
    非正規、時短勤務の私の年収ですら280万。
    フルで働いてちょっと残業したら400万近くなる。
    非正規以下の年収だもんね。ローン通らないわ。
    マイカーローンも厳しそう。

    • 1
    • 24/01/27 09:59:17

    無理。
    ローン却下。

    • 0
    • 71
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 09:57:06

    言っとくけど、年収300万ではローン通らないからね
    おそらく本人だけではなく勤務先の信用度からしても通らない
    建てた人がいたらどうやればいいのか聞いてみたら?

    • 2
    • 70
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/27 09:51:04

    ないな
    1000万円で家建てるって事は頭金多く流行ったのかもね
    金がなきゃ無理

    • 1
    • 24/01/27 09:50:38

    地方じゃなくてごめん。
    土地はあり、新築のみ。
    1,000万とかで新築できるって歌ってるところあるけど、必要なオプションとか付けたり、目地なしタイルとかにしたら結局のところ大手ハウスメーカーとほぼ変わらない値段になる。
    1,000万ちょっとで建築予定が3倍に跳ね上がったよ。

    • 2
    • 68
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/27 09:42:42

    それが本当なら地方ってすごいね…でも、なかなか1000万はないと思うけどなぁ。

    • 0
    • 24/01/27 09:41:03

    >>65
    たくさんいるなら良いね。参考になるよ。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/27 09:40:14

    安い家って、断熱性が低いから冷暖房費かかってランニングコストがかかるよ。

    • 1
    • 65
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 09:33:23

    地方だけどそのくらいの年収でそのくらいの家建てた人たくさんいるよ
    ただ最初にケチると外壁がすぐダメになったり中も色々ガタが来るの早いみたいで、メンテナンスにお金かかって結局後で苦しいみたいよ

    • 2
    • 24/01/27 09:29:40

    条件の悪い土地のチープな家な建売住宅なら買えるだろうけどね。

    • 2
    • 63
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 09:24:26

    高卒大卒じゃなく若く家庭を持った人ってことじゃない?
    30後半で家庭持つのと20代前半で家庭持つのとローンの期間の感じ方が違う
    月に5万家賃払うなら買った方お得だわって思うよね
    都内みたいに5000万以上とかならはなから諦めるだろうけど

    • 1
    • 24/01/27 09:22:11

    建てるお金をどこから持ってくるか?ってだけの話しでしょ。
    地域によって土地を買うのに必要な金額は違うけど、建物はさほど変わらないから。
    年収低くても、生活が異常に質素とか、親の援助あるとかね。

    • 1
    • 24/01/27 09:20:17

    >>56子供の将来考えるなら他のこと気にしなよ。子供が大きくなる頃にはその情報古くなってるよ。

    • 2
    • 24/01/27 09:18:55

    >>56
    なら、マイホームは子供からしたら負の財産だから住み終わったら壊しなよ

    • 1
    • 59
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/27 09:18:47

    土地はあるの?
    家建てても維持費や税金にお金かかるよ

    • 1
    • 24/01/27 09:17:12

    場所問わずの建売でいけるよ
    ただ、売る事になる可能性もある。

    • 1
    • 57
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/27 09:15:43

    建てるのは頭金とか親にだしてもらったりしたらできる

    でもその後どうするかね

    • 1
    • 24/01/27 09:15:28

    >>52
    どっちでもないけど、将来子供達の為に、情報収集したい人です。

    • 0
    • 55
    • なんこつ鍋
    • 24/01/27 09:14:39

    建てるだけならね。でも家は安さじゃないよ。

    • 3
    • 54
    • なべやかん
    • 24/01/27 09:12:18

    >>43ある程度の貯金とローンが組めれば誰でも買えるよ。シングルだから子どもたちが周りから劣等感を感じないようにって必死だった部分もある。

    夫婦円満で上手く行ってれば焦ることもないかもよ。今は災害が多いから安全な場所を探すのも難しいしね。その辺は賃貸の方が気が楽だと思う。

    • 1
    • 24/01/27 09:10:58

    マイホームは後処理があるからね

    • 2
    • 24/01/27 09:09:47

    主は、高卒の年収300でマイホーム欲しい人?

    • 1
    • 24/01/27 09:08:54

    うちは旦那の年収そのくらにの時に家買ったよ
    2000万の建売
    10年前だし価格高騰前だから買えた

    • 3
    • 24/01/27 09:07:42

    >>44
    ね。なんか不思議に年収低くても良い家建ててる人いるよね。情報強者なのかな。

    • 0
    • 24/01/27 09:07:35

    田舎はみんな家建てるから、家建てて家の支払いきついってよく聞くよ。低収入でも家は建てられる。

    • 2
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ