保育園のお迎え

  • なんでも
  • あちゃ
  • 24/01/26 21:46:11

保育園のお迎えの際にたまたま電話がかかってきてしまい、出てしまいました
急いでいた事もあって、電話をしながらお部屋までお迎えに向かいました その時、大声で喋っていたり、周りには他の親御さんはいらっしゃいませんでした

すると、自分の娘の担任の先生ではない、先生に『外で電話してから来てください』と言われたのですが、その際特に電話での会話は止まっていたので、『すみません、今、大丈夫なのでお願いします』とお伝えしました
他のもう1人の先生に、私が電話しながらお迎えに来たことを告げて、もう1人の先生はこちらをえっ!という表情で見てきました。

もちろん、電話しながらのお迎えははじめてで
緊急でした…

なぜ、園内で電話しながらお迎えに上がっては行けないのでしょうか

腑に落ちず、ずーっと考えてしまっています

このまま主任の先生が、うちの子の担任の先生なので、言おうかとも迷っております…

回答お願い致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/27 14:12:22

    保育園に有難いと思えてるならそんな事できないと思う。
    非常識だと言う事が考えなくても分かる事だよ。
    保育士さんのことリスペクトしてない証拠。

    • 0
    • 24/01/27 14:10:37

    >>33
    これ主かな?
    保育園親叩きしたかったんだね

    • 1
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/01/27 14:09:27

    >>10保育園に通わせてる親だもん…
    幼稚園擁護はしないけど我が物顔なんだよね

    • 0
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/01/27 14:08:46

    電話しながらって
    一言挨拶する気もないの?
    先生を流れ作業で受け渡しする機械、子供は流れ作業で受け取る物扱い?

    • 1
    • 24/01/27 14:08:35

    >>29

    釣りトピだとは思ったけど、頭が悪い主としか思わなかったよ。

    • 1
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/01/27 14:06:16

    >>10
    園児の靴箱スペースでお喋りしだす保護者達とかね
    こういう人、何で周りが見れないの?
    他の保護者も子供たちも後ろで待ってるんだけど?
    ってめちゃくちゃイライラする
    しかももれなく下の子放牧

    • 2
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/01/27 14:03:15

    >>28
    遠回しな保育園批判の釣りトピなんじゃない?
    保育園に預けてるのはこんな非常識な人なんですよっていう(笑)

    • 4
    • 24/01/27 14:01:33

    保育園内で電話は非常識だと思うよ…
    緊急なら玄関外のはじで電話してればセーフだったと思うよ。電話で話しながら中にはいって行ったんでしょ。そこまで急ぎでもないなら折り返しますって一言言えば済むし
    いい大人が注意されて逆ギレって
    保育園ってことは働いてるんだよね?そんな常識ない人がよく仕事できるね…

    • 3
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 13:56:47

    保育園からしたら カレピとのお電話中も主の私用電話も変わらないんですが。
    電話しながら対応させるのがどれだけ非常識かわからないのすこ゛いな。

    • 2
    • 24/01/27 13:56:23

    子供のことより緊急なことって、、、なに??

    • 2
    • 24/01/27 13:55:17

    例えば今回は通話だけど、メールやラインだったら?
    スマホをポチポチしながら、お迎えでーす、注意されたらいや緊急だったんで、って言う?用件終わってから室内に入らない?
    コンビニとかでも話しながら買い物する人いるけど、レジの人も嫌だろうなあと思って見てる。マナー違反だと思う。

    • 2
    • 24/01/27 13:33:21

    先生も主のお子さんのことで何か報告したいことがあっても電話中じゃできないでしょう?
    電話に気を取られて他のお子さんとぶつかってしまうかもしれないでしょう?
    それに電話が長引いた場合、子ども預かってもらっていたのに、引き取ったあとはありがとうございましたもなく会釈でそそくさと帰るつもりですか?

    • 2
    • 23
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/27 13:28:25

    こんなアホな保護者を相手にするんじゃ
    保育士も大変だわ。
    うちも保育園だけど、関わりたくない人種

    • 5
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/01/27 13:26:39

    そういうのって、電話終わってから入室が当たり前だと思ってたけど。
    どの面下げて保育園に何をいうつもりなの???

    • 4
    • 24/01/27 13:25:42

    え、別に折り返しかけますって言えばいい話し。
    言い訳並べて鬱陶しい。

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/01/27 13:23:02

    電話しながらお迎えとかびっくりなんだけど...たとえ緊急でもありえないわ。

    • 4
    • 24/01/27 13:04:58

    先生も今日の園での出来事やお伝えしたい事などがあるでしょうに迎えに来た保護者が喋ってたら保護者に話できないでしょ?
    それとも先生に「お世話になりました、明日もよろしくお願いします」の一言もなしに電話しながら子供受け取って帰るつもりだったの?
    失礼過ぎると思うけど。。。

    • 4
    • 24/01/27 12:58:34

    わたしなら電話の人に待ってもらうわ

    • 3
    • 24/01/26 22:53:34

    何時ごろ行き、子供達は何してました?

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 22:52:03

    >>13保育士は、その電話終わるの待つほど暇じゃないでしょ?
    子どもはお迎えに来て嬉しい瞬間なのに、母親は電話中っておかしいよね。

    • 7
    • 24/01/26 22:45:25

    お願いだからどうにか腑に落としてくれ笑
    電話しながらお迎えもおかしいけど、おかしさに気付かないのは恥ずかしいよ。

    • 15
    • 24/01/26 22:41:52

    >>12
    そうでしょ。

    • 1
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 22:38:46

    子どもがもしママー!とかお母さん!って来ても電話しながら迎えてあげるの?
    保育士は、その電話終わるの待ってから話しかけないといけないの?

    • 6
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/26 22:34:38

    緊急の電話なら、お迎えなんてしてる場合じゃないでしょ。仕事片付けてからちゃんと子供と向き合ってって事じゃないの?

    • 4
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/26 22:29:35

    先生のことも、自分の子のことも、他の園児のことも、電話先の相手のことも、他の保護者のことも、周りが見えずに気がつかえない人なんだなーって思う。

    • 13
    • 9
    • ほうとう
    • 24/01/26 22:28:15

    園内で電話してる人は見た事ないなぁ。

    • 9
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 22:21:07

    言いたいこと沢山あったけど、他の人が言ってくれてるからいいや(笑)

    • 10
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/26 22:20:29

    話聞く気ありません、と言ってる様なもの。
    失礼だし、園内で歩きながら電話してる人なんていない。

    • 9
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 22:19:06

    普通にマナー違反だと思います。
    レジ並びながら電話しちゃうタイプの人?

    • 17
    • 24/01/26 22:11:56

    腑に落ちない、やばくない?
    不特定多数の幼児がいる場所で電話しながら歩くと危ない、接近に気が付かない。

    担任からの話があっても聞けないから引渡できない。

    仕事と送迎同時並行はできない。

    取引先とミーティングしてて、別の取引先から電話が来たらその場で出ないでしょ?席外すでしょ。

    • 22
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 21:53:54

    普通にマナーだと思うけど。
    園にも、電話の相手にも。

    • 15
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/01/26 21:51:45

    なぜ、園内で電話しながらお迎えに上がっては行けないのでしょうか

    腑に落ちず、ずーっと考えてしまっています

    このまま主任の先生が、うちの子の担任の先生なので、言おうかとも迷っております…

    回答お願い致します


    って園に聞かないのなぜww

    • 12
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/01/26 21:50:39

    主の事情なんて先生が知るわけない
    外で済ましてから来いよ!とは思うよ

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ