下から産んだ人はゆるゆる

  • なんでも
    • 64
      24/01/26 15:42:06






    ポルチオの場所をもう一度おさらいすると、膣内の最奥部=外子宮口が飛び出した部分です。
    指で触ると、コリコリしている感触で突起物があると分かります。

    ポルチオの大きさは約2cmほどで、子宮体部へとつながっています。
    赤ちゃんが通る「産道」の入口とも言えますね。

    自然分娩での出産を経験した女性のポルチオは柔らかく、未経験の女性は硬めなのが一般的。

    普段は膣の奥にあるため、自分の指で触るのは難しいかもしれません。
    性的に興奮したり、排卵日になると下に子宮が降りてきます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ