パールのネックレス持ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/01/26 13:58:17

    待ってるよ、つけてる

    • 1
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/26 13:58:41

    持ってるしつけてる。

    • 1
    • 24/01/26 13:59:31

    持ってる。使ってる

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:01:20

    みんなつけてるのかぁ。
    パールは年代や流行り廃りがないのかな。

    • 0
    • 5
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 14:01:57

    持ってるけど、つけてない。

    • 2
    • 24/01/26 14:02:23

    持ってない。祖母の借りればいいから

    • 0
    • 7
    • さくら鍋
    • 24/01/26 14:04:49

    >>4
    母からプレゼントしてもらった
    自分で買おうとは思わなかったけど、持っていてよかったと思う
    娘にもプレゼントしようと思ってる

    • 2
    • 8
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:05:02

    楽天で5,980円なんだけど、こんなんで良いかな?あんまり高くてもなかなか付ける機会ないしなぁと。
    今度卒園式あるから買うか悩み中。

    • 0
    • 24/01/26 14:05:03

    義母がくれたけど本物かどうかしらないし付けた事ない

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 14:05:10

    持ってる。田崎真珠のイヤリングとセットで。前回は子の入学式で使ったかな。やっぱ華やかで映えるね。

    • 1
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 14:05:51

    >>4
    本真珠の寿命はだいたい20年くらいって言われてるよ。
    年代によって粒の大きさを変えた方がいいとも言われてるね。

    • 2
    • 24/01/26 14:06:21

    >>8
    8mm特A級でその値段はないでしょ
    おもちゃっぽいのが届くよ

    • 4
    • 13
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:06:30

    >>11
    真珠って寿命があるんだ!知らなかったー

    • 3
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/26 14:06:53

    持ってるし、つけてる。
    結婚した時に、義理の祖母からいただいた。

    • 1
    • 15
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:07:09

    >>12
    評価はなかなか高いんだよね。

    • 0
    • 24/01/26 14:07:32

    >>8
    安すぎてびっくり。
    桁が二桁は違うね。

    • 2
    • 24/01/26 14:08:21

    持ってるし、着けるよ
    結婚する時に親が揃えてくれた

    • 1
    • 24/01/26 14:08:43

    >>9
    本物なら証明書(鑑定書)が付いてるよね。

    • 0
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:09:24

    >>16
    いくらくらいが相場なの?

    • 1
    • 24/01/26 14:11:06

    結婚する時に義母が買ってくれたよ。
    お子さんの七五三もう終わってる?洋服着るなら使うよ。
    卒入学式も使うし、アラフォーになって職場の若い子の結婚式に呼ばれだしてたくさん使ってる。

    • 2
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 14:12:31

    >>8貝パールって書いてあるじゃん。これイミテーションだよ?

    • 3
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 14:12:37

    母から二十歳のお祝いでパールネックレス、ピアスはプレゼントしてもらった。
    フクサやじゅじゅも

    • 3
    • 24/01/26 14:12:40

    >>8
    貝パールってのは本真珠を模して作られたイミテーションパールのことね

    • 3
    • 24/01/26 14:12:43

    本物つけてる
    イミテーションのほうが扱いはラク
    そんなまじまじと人の見ないから

    • 2
    • 24/01/26 14:12:56

    >>8 それ、本物風ってやつでしょ?
    楽天にいっぱいある。本真珠なら最低10万はする。表面の傷、パールの色味、艶、硬さによって値段は変わるけど。

    • 3
    • 24/01/26 14:14:29

    >>22
    じゅじゅ可愛い

    • 5
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 14:15:30

    ネックレスと指輪とイヤリングのセットで持ってる。
    私の持ってるアクセサリーの中で一番高価なもの。
    何かと使う機会はあるけど、最近ネックレスが重く感じるんだよな。

    • 0
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:15:38

    >>20
    数年前に遠方に住んでる義母から電話が来て「真珠フェスタみたいなのがあってそれに来てるんだけど、◯◯ちゃん(私)パールのネックレスいる?」って聞かれて「子ども小さくて引きちぎられそうなんでいらないです!」って断った笑
    義兄嫁も断ってたらしく「うちのお嫁さんたちは欲がないのねー」って残念がってた。笑
    子どももある程度大きくなって引きちぎられる心配もないしそろそろ装飾品付けようかなぁと。

    • 0
    • 24/01/26 14:15:53

    イミテーションでいいんじゃない?まだ若いでしょ主。使う機会が多いなら本物が良いかもだけど。
    私は祖母の方見分けで頂いたから本物だけど、別にイミテーションでも良いかなとすら思う

    • 2
    • 30
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/26 14:16:59

    >>19
    花珠で8mmなら30万円はすると思う。
    その画像は花珠級って書いてるから花珠ではないんだろうけど。

    • 1
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 14:17:36

    >>8
    これでいいと思うよ。
    なかなかつける機会もないし、年齢が上がってくると今度はブラックパールの方が良くなったりするし。

    • 1
    • 24/01/26 14:18:35

    >>28
    そもそもそんな年齢の子供と一緒の時付けないでしょ

    • 3
    • 33
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/26 14:20:04

    母親がパール好きだから沢山くれたけどそのうちの何本か安物が混ざってる
    それがどれなのか私には見分け付かないからしてない。
    お葬式ではブラックパール付けたよ

    • 0
    • 24/01/26 14:20:05

    アラフィフのだいたひかるもイミテーションパールを買ってたよ。

    • 1
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 14:20:59

    お葬式用のイミテーションしか持ってないけど
    何の不都合もないので自分は買う事はなさそうです。

    でも、親が買ってくれたとか憧れる。気持ちが嬉しいですよね。
    娘がいるから気になります。
    親からの贈り物にはいくらくらいが相場なのでしょうか。
    ピンキリではあると思うのですが。
    まあ、今の子は旅行代とかもらった方が喜ぶのかな。

    • 0
    • 24/01/26 14:22:13

    >>28
    そこそこのでも10万くらいするしその時に買ってもらっちゃえばよかったね

    • 4
    • 37
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:23:50

    >>35
    寿命があるって聞いて調べたら本物のパールは黄色くなっていくみたい。付ける機会がそんなにないのに高いお金出して20年でダメになるなんてなんか勿体無いね。

    • 2
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 14:24:37

    >>28いいお義母さんですこと!

    • 0
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 14:24:58

    母から結婚のお祝いに貰ったのがあるよ。
    5年に1度くらいメンテナンスのお知らせが着て、クリーニングや仕立て直ししてくれる。(購入した時の保証らしい)

    • 3
    • 40
    • しいたけ鍋
    • 24/01/26 14:25:21

    >>32
    うん。買ってもらっても付けないから入りませんって言ったよ、

    • 0
    • 24/01/26 14:25:39

    お母さんの終活で譲り受けた黒パールのネックレスとイヤリング、ブローチのセットを貰ってます。でもあれイミテーションなのかな?母の母が嫁ぐ前にプレゼントしてくれたらしいから本物だと思ってた。

    • 0
    • 24/01/26 14:25:46

    >>40
    引きちぎる事はないって意味

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/26 14:25:55

    祖母や叔母の形見で貰ったのがある。
    いいのだから!って言われたけど、そもそもパールって一生物じゃないよね?

    • 0
    • 24/01/26 14:27:29

    20年の寿命って初めて聞いた。母の使わなくなったお下がり使ってるけど古すぎるのかな。貰った当時はちょうど良かったけど年と共に小さく感じてくるね。

    • 1
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/26 14:27:58

    持ってる。
    ポスティングバイトでお金貯まったからミキモトで買った。

    • 0
    • 46
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/26 14:29:20

    母の形見。付けてるよ。何かと重宝するね

    • 0
    • 24/01/26 14:30:19

    持ってる。母にもらった。普段は全くつけないけど、冠婚葬祭ではつけてる。

    • 1
    • 24/01/26 14:31:35

    祖母と母のもの、どちらも形見として持ってるし、自分のものも新たに新調しました。娘が30代になったら私達親から贈ります。

    • 0
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 14:31:38

    冠婚葬祭のは親から貰ったやつ。
    普段遣いの一粒ネックレスは独身のときにそれなりのブランドでそれなりのモノを買った。

    • 0
    • 50
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/26 14:32:45

    >>37
    だからかえって若いうちに持っておくのが良い気がする。幼稚園の入園から始まってスーツを着る式なら着けていける。華やかな気持ちになるし思い出にもなる。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ