男女差別受けたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • メガネくもる
    • 24/01/27 17:59:06

    >>43
    こーゆーおっさん達はやく絶滅してほしい。

    • 0
    • 24/01/27 17:53:23

    >>46
    吹いた

    • 0
    • 24/01/27 15:48:36

    >>41
    ここ見てると当然と思う

    • 0
    • 24/01/27 15:47:31

    >>44
    いまだに義実家行くと
    座ってないでお勝手行きなよ
    と旦那に言われる
    旦那に言われるのがムカつく

    • 1
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 23:01:06

    >>41

    わー同じ
    でも今の世の中じゃ信じられないよね?

    そこまでのはないにしても、今でも帰省して嫁がキッチンいて男は料理出るの待つとか普通に男女差別だと思う

    • 3
    • 24/01/26 22:56:19

    2人目の出産で仕事続けられずに辞めたんだけど、旦那の生命保険を見直すのにファイナンシャルプランナーのおっさんに旦那さんに何かあったら3食昼寝付きというわけにはいかないでしょう?って言われてはっ倒そうかと思った。2歳児と0歳児いて3食昼寝付きのわけねーだろーが。

    • 5
    • 42
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 22:54:15

    当たり前のように仕事辞めると思われてたこと

    • 1
    • 24/01/26 22:53:29

    実父から「女は勉強なんかしたらあかん」と言われて大学行かせてもらえなかった。自費で通信制大学卒業した。

    • 2
    • 40
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 22:45:06

    ああ、あと義実家で「嫁のくせに」
    って言われた

    • 1
    • 24/01/26 17:10:50

    >>22
    そこは両方聞くべきだよね。
    男でも少食はいるんだしね

    • 0
    • 38
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/26 17:04:20

    ド田舎親戚宅に家族で法事に出席した時ね
    旦那がわが子を抱っこしたら、
    「なにしてんだ、男なのに情けない!子供はあんた(私のこと)が持っとけ!旦那様に押し付けるなんてそれでもあんた女なのか!」
    とか喚いてたジジイがいた
    その地域に住むジジイらしいけど、全然知らない人
    誰だったんだあれ

    • 4
    • 24/01/26 16:43:20

    保険会社の人と電話で話してて全く話が進まなかったんだけど、父親に変わりに話してもらったら一瞬で要求が通った
    隣で話聞いてたけど父親と私の話の内容は同じだし、なんなら私の方が勉強してたからスラスラ話してた(父親は私の受け売りでしどろもどろ)のに悔しかった

    • 2
    • 36
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/26 15:49:10

    就職条件は子供出来たら辞めてもらうでした。

    • 2
    • 35
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 15:34:07

    就職活動のとき。女子は要らないとか、女子は給料が数万円低いとか。
    お昼休みの電話当番やお茶くみは女子だけとか。
    30年くらい前の話だけど。

    • 4
    • 24/01/26 15:28:17

    >>31
    オッサン自分が悪いのに逆ギレで乗り切ろうとしたのか、ムカつく

    • 2
    • 24/01/26 14:56:52

    >>31
    あるある!
    電信柱をうちの敷地内に立てろ!とNTTに言われ拒否ってたんだけど、昼間に私しかいなくて強引に立てられそうになったけど。
    たまたま近所の叔父が通りかかって、おかしいんじゃないか?と話し合いに参加してくれて、あっさりあっという間に引き下がった。

    車の出し入れ出来ない場所に立てようとするから叔父に感謝だったよ。

    • 4
    • 32
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/26 14:52:11

    >>13
    不動産関係の掲示板見てたら、奥さんには名刺渡さない担当者結構いるみたいで、そういう書き込み多かった。そんなにいるか?と思ってたんだけど…
    今の対応してもらってる担当者、旦那優先で私とあんま目合わせないわ
    10数件MR見てきていろんな担当者見てきたけど、この人だけだわ

    • 1
    • 31
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 14:51:24

    コンビニの駐車場で車同士ぶつかりそうになった時に、相手のオジサンが車から降りてきて怒鳴って怒ってて怖くて泣いてしまった。
    たまたま、知り合いの男性がコンビニから出てきて「どうしたの?」と声をかけてくれ、オジサンが「もういいよ」と言って去って行った。
    怖くて泣いたけど、よく考えるとオジサンが後ろを見ないでバックしてきたからオジサンが悪かったのに・・
    たぶん女だから怒鳴られたんだろうな、と。
    これも男女差別かな!?

    • 6
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 14:50:32

    昇進試験に受かったら女性だから落ちないよねって言われた

    • 2
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • 24/01/26 14:41:05

    徴兵と対になるのが出産だと思う
    今は徴兵がないんだから出産しろっていうのもよくないね

    • 8
    • 26
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/26 14:36:36

    最大級の差別は徴兵だよね。女は戦争行かなくてよかったなんて完全な男女差別。

    • 0
    • 24/01/26 14:34:38

    東京でも普通にあるよ
    特に不動産屋とか車屋とか飲食店はね

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/26 14:31:21

    地方や田舎ほどそういう差別があるよ。東京ではほぼなかったな。

    • 2
    • 24/01/26 14:27:31

    差別というわけではないんだけど、他の家族とキャンプに行った時に、女たちは料理して、男たちはどっかり座ってお酒飲んでるのがすごく嫌。あと、お正月にみんなが集まる時もそう。女たちが食事を運んだりしてるのに、男たちはのんびり座ってお酒飲んでる。なんなのマジで?と思う。

    • 7
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 14:19:43

    私の前の男は何も聞かれなかったのに、私だけ「ご飯は普通にしますか?少なめにしますか?」と言われた。

    • 1
    • 24/01/26 14:19:05

    不動産屋に行ったら収入的には問題ない物件なのに
    「シングルマザーでここは勿体ないですよ。お子さんだって女の子だし。え、男の子?だったらまあいいか。」て言われた
    収入に対して高いとかじゃなくて勿体無いっていうのも、子供が男の子ならいいかも意味不明すぎた

    • 1
    • 20
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/26 14:17:34

    子供の頃、祖母に、「女の子なんだから」と、家事の手伝いさせられた。
    父の靴磨きも。兄は何もしないでいて許された。
    祖父母は若い頃から共働きだったけど、女が家のことをする価値観だった。

    • 0
    • 19
    • あご出汁鍋
    • 24/01/26 14:16:05

    就職氷河期の会社説明会
    「4大文系女子いりません」
    就職してから客に
    「男に代われ」

    • 2
    • 24/01/26 14:14:05

    バーで女性用の飲み物はグラスが一回り小さいところとかある
    値段は同じだけど
    気付いてないだけで結構ありそう

    • 0
    • 24/01/26 14:02:08

    Xで話題になってたね。同じもの頼んだのに女の方だけ切れ端の寄せ集めとか。
    私はそんな扱い受けたことないけど
    こういうのあるあるなの?めっちゃ驚いたわ

    • 3
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 13:59:08

    弟がいるから子供の時はずっと。

    • 1
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/26 13:57:05

    法律事務所にいた時、ジジイに大切な財産のこと女に任せられないって言われた。
    取引先の銀行支店長に、〇〇さんは先生より仕事が出来る!安心して下さいって言われて、
    渋々納得してた。
    案件抱えすぎて大変だったから、チェンジって言えって思った。

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/26 13:39:40

    >>3わかりみしかないw
    人に養われるというのはある意味人としての尊厳を失うことなのだと実感するわ
    とはいえお前は仕事なんだからちゃんと対応しろよっていつもムカついてる

    • 2
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/01/26 13:34:54

    >>3
    あー、これはまじでわかる
    担当の人と一切目が合わないんだよね

    • 2
    • 24/01/26 13:33:15

    10代の頃に本屋の求人で募集内容に性別について特に書かれていなかったのに、電話したら女はいらないって言われて電話ガチャ切りされたことがある。

    • 1
    • 24/01/26 13:30:42

    身内が入院してて何の流れか「お仕事は?」て聞かれ
    「専業主婦です」というと「無職ですね」って。
    もう一度「専業主婦です」といっても「はいはい笑」て流された。
    付き添いもほぼ私なのに説明聞く時に「あなたで大丈夫ですか?わかる人にお願いしたらどうですか?」て失礼だったなー。

    • 1
    • 24/01/26 13:29:06

    海外で日本人グループの集まりに誘われてみんなで食事してたら、40代くらいのおっさんが「おかわり注文する人ー?女はダメね!女の大食いはどんなに可愛くても嫌われるよ!」って、女性陣に向けて言われたこと。
    その一言が不愉快で、お金も払わず抜け出した。

    • 2
    • 24/01/26 13:25:21

    田舎だと団塊?世代くらいより上のオッサンに見くびられることが日常茶飯事。

    • 3
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/26 13:23:15

    女性専用車両に乗った事あり、空いてるし臭くなかった。
    ホテルプランでレデイースプランがついてる部屋を予約(旦那と一緒に泊まる)、宿泊値段は一緒だけど女性だけ高級アメニティグッズ貰えた

    • 1
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 13:20:19

    得したことしかないけどな?

    • 1
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/01/26 13:19:50

    私が直接されたわけじゃないけど、家電量販店のFPに家計診断?してもらえるサービスに夫が行ったとき、相手のFPが私が仕事辞める想定で今後のシミュレーションしてたこと。
    夫が「妻は仕事復帰予定。時短勤務でシミュレーションしてほしい。」と2、3回言ったが「まあご主人がそうは言っても辞めちゃう人多いんで笑」と言って私復帰バージョンはしてくれなかったらしい。
    「女は仕事を辞める」を貫いてて時間の無駄だったわと不機嫌で夫帰ってきた。

    私たち家族のこと反映されてないからただのテンプレ見せただけじゃん。仕事しろよ。

    • 2
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 13:16:14

    うちの親。男だから大学、女は短大で十分だって

    • 2
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/26 13:02:23

    家の近くで求人が出てたから問い合わせしたら、重たい物を運ぶ仕事だから男性が欲しかったみたいで断られた

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/01/26 12:58:58

    専業主婦やってるとしょっちゅうよ
    私が営業マンと話してるのに夫にばかり許可とったり、「奥さんにはわからないですよねー?笑 ちゃんと説明しますから大丈夫ですよ笑」みたいな営業マン

    • 7
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/01/26 12:58:08

    仕事でブルーカラーの仕事したかったんだけど、女はやらせてもらえなかった

    • 0
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/26 12:56:37

    女湯と男湯みたいな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ