さっきお店にいったら何かの撮影をしていた

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/01/26 11:53:41

撮影している人が、ぐるっとお店の中を撮影していて、私がふと顔をあげたらカメラが思いっきりこちらを向いていました。

お店からも撮影しているスタッフからも何も聞いていないのですが、こういうのは私から「私が映っている部分は放送しないでください」と頼めばいいですか?
それとも、何も言われなかったということは私が映った部分を放送する気がないということですか?

みなさんどう思いますか?
みなさんなら放送されたら嫌だなというときは自分から話しかけますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/26 14:01:42

    みなさんありがとうございます
    コメンテーターのような人はいなかったっぽいのでどんな撮影かはわからないです
    カウンターで食べている人と中の店員さんを写している様子だったので気にせずに奥のボックス席に座ったのですが、食べながら顔をあげたらカメラが私たちのボックスを撮っていたみたいでした。
    カフェです。
    大丈夫そうですかね。カメラがこっち向いているとは思わず、何も意識せず食べていたのですごく嫌で。

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 12:59:09

    映ったりする場合は許可とりにくるよ、来ないと言うことはうつらない。

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/26 12:57:36

    許可取りされてないならモザイクかけられるかも

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/26 12:48:11

    何度か経験あるけど、映り込みそうな時はちゃんと許可取りに来てくれたテレビ局もあれば、勝手に放送したテレビ局もある。
    だから、本当に写りたくないなら言った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 24/01/26 12:20:19

    どっか観光地でそれあったなー。
    テレビなのかなんの撮影とかも全くわからなかった。
    何の断りもなく撮影してたしそいつらの荷物やらのせてるせいで混雑してるのに数テーブルあけてあったし。
    不愉快だったからすぐ出た。
    道路とかでドラマ撮影とかしてるのもそうだけどあいつら当たり前のようにえらそうにに通らないで!とか声出さないで!とか言うから意味不明。
    事件や事故で通行禁止ならわかるけどなんで1ミリも興味ないお前らのドラマ撮影のために迂回しないといけないんだよって思う。
    せめて低姿勢でお願いしろって感じ。

    • 4
    • 24/01/26 12:17:08

    映りたくないからそういうのしてるなら入らないし近寄らない

    • 0
    • 24/01/26 12:11:37

    裁判したら勝てますよ。本人に許可なくUPは犯罪なので
    新聞社ならそんなことは普通はしないはず

    • 3
    • 24/01/26 12:09:05

    カメラに気が付いてない普通の姿を黙って撮るのがパターンなのかなと思い出した。後から許可きいて来た。

    小学生高学年の時ある観光地の川で遊んでいたら、最初は気がついてなくて
    カメラ向けてる人に
    気がついて「新聞社です」、と。

    びっくりしてみんな遊ぶの困ってたら「不自然だなあ」とつぶやかれた
    のちに新聞に大々的に、船で水着でしゃがんでる姿載ってた…顔はっきりで友達にも言われたし今なら嫌だな

    主の件は一応店に行ったらどうかな

    • 2
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 12:00:35

    ホームカメラであろうカメラで撮られるのもいやだよね。めんどくさいから話かけない

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 11:57:58

    生中継じゃないなら、一発OKじゃないからね、
    映り込んでたら許可とるよ、若しくは連絡先聞かれて確認された後 後日放送日教えてくれたよ

    • 0
    • 24/01/26 11:57:28

    テレビの撮影なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ