1人で出掛けてる?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/01/25 20:12:32

周りの人見ると、子供が小さい頃から旦那さんの休みに子供見てもらって自分1人でライブ行ったり旅行してるんだけど。
うちは私一人で出掛けようかなというと下の高校生娘がいいなぁ行きたいって未だにいうから1人で出掛けたことがなくて。
1人で出掛けるより、旦那や家族皆で出掛けて共有したい、平日休みも美容院とかエステしか行ったことないし友達もほぼいない。
皆んなは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • すき焼き
    • 24/01/25 21:15:33

    うちは旦那が急な出張とかあるから、子が小さい時はそこまで出かけられなかった。
    小学生からはチョコチョコ行って中高になると割と行ってた。

    下が大学入ったら好きに遠征行ってます。

    • 0
    • 24/01/25 21:02:47

    1人で出掛けるより、旦那や家族皆で出掛けて共有したい

    ↑なら別に一人で出かけなくていいじゃん。

    • 4
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 20:42:08

    子供が小学生くらいから、泊まりで旅行も行くし、ライブも遠征行ってるよ
    うちは夫も一人が好きだし、問題ない
    今は2ヶ月に一回くらいは一人でライブか旅行してる

    下の子は高校1年だよ

    • 1
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/25 20:38:54

    一人旅はないけど、友達と近場で泊まったりはある
    基本一人で買い物しか行かないから、一人プチ遠出もない
    私も家族で出かけるのが好きだから家族で出かけてる

    • 1
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/25 20:35:07

    夫は多忙だし家族って上の子は社会人の娘で一人暮らし。下の子は大学生息子。家族で出かけたいと思っても、もう無いのかなと思う。私と娘のが好きなものが大体一緒でそういうのは一緒に観に行ったりするけど、私が好きなアーティストは娘は興味ないから一緒に行ってくれないけら1人。まぁ、そういう時間も必要だとは思ってる

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/25 20:30:03

    ライブは最近行かないけど、サウナとか映画は1人で楽しみたいからよく行く。
    中学生娘とも映画はいくけど。

    ライブ、10代のときはよく1人で行った。
    旅行はまだ1人ではないなー。子供の用事で大阪とか東京にいくときに、1人の時間ができたりするから現地の友達と会ったりはしてるけど。

    • 0
    • 24/01/25 20:25:48

    仕事始めてからは、会社の人と飲みに行ったり休みの日に出かけたりもする。
    1人でも出かける。
    毎回ついてくるわけではないから、子どもたちが一緒に行きたいと言ったら1人で動く予定の時は(相手がいなければ)連れていくよ。
    旦那は嫌いだから連れていかない。

    旅行、いいなぁ。
    一人旅してみたいな。

    • 0
    • 24/01/25 20:21:12

    うちの娘も着いてくるけど、基本断って出かけるよ。子供が小学生になってから少しづつ。年一とか。

    • 0
    • 1
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/25 20:19:38

    普段、働いているから 会社の飲み会とか 普通に参加してる。休日は会社の仲のいい人とライブとかも行ってたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ