おしりのサイドが痛い人いませんか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/25 12:49:05

座りっぱなしでおしりのサイドが痛い…
椅子にあたるところというか
おしりキュっと力いれるとへこむところと言えば伝わるだろうか…
腰が痛い人はよく聞くけど
腰ではなくおしりのサイドが痛い人、
ストレッチやマッサージ、病院?…
効果のある対処法教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 03:04:38

    >>43
    私も坐骨神経痛からの腰椎椎間板ヘルニアで整形外科に行ったけど診察は服脱がなくていいよ。
    横になって足上げたり下げたりもしたからスカートよりズボンの方がいいと思う。
    レントゲンとかMRI撮るときは病院の検査着に着替えてからだったよ。

    • 1
    • 24/02/01 02:28:49

    整形外科。服は脱がないよ 

    腰でも、金属ダメだから、ブラトップでも、フックないのした方がいいよ
    先生も、脱がせないから大丈夫
    湿布、痛み止めくれたり、
    リハビリ勧められた

    • 0
    • 24/01/25 20:16:42

    >>46
    変な話だけどそれっておしりを揉んでほぐすの??
    服脱ぐ?脱ぐなら嫌だなー

    • 0
    • 24/01/25 20:15:48

    >>45
    レントゲンとかする可能性もあるんですね
    運動何もしてないし酷使してないから
    なんか恥ずかしいな、
    なんで来たんだって思われそう(笑)

    • 1
    • 46
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/25 19:22:29

    >>33
    マッサージかな。
    筋肉をほぐしてもらう感じ。

    • 0
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/25 18:50:57

    私は椎間板ヘルニアとすべり症を併発してるけど腰ではなく
    お尻の両側が痛いよ
    歩いたり走ったりする方が楽
    どちらにしろ一度整形外科でレントゲン撮ってもらうと良いと思うよ
    何もなければそれに越したことはないし
    私はずっとマラソンやっていて酷くなっていることに気づくのが遅れた
    我慢できない痛みになってから病院へ行ってレントゲンで発覚
    骨などに問題なければストレッチなり運動なりで改善できると思う

    • 0
    • 24/01/25 18:35:39

    >>41
    探してみます!ありがとうございます!

    • 0
    • 24/01/25 18:35:20

    >>40
    整形外科なんですね!
    予約とってからいざ行く時に痛くなくても治療してもらえるんですかね?
    あと変な話診察や治療ってズボンとかパンツとか脱ぐんですか?
    立って歩くとマシになってたりして波があり、
    症状がいつもじゃないので筋肉痛みたいなもんかと耐えてたんです

    • 1
    • 24/01/25 18:32:44

    >>39
    ですよね!!思ってたやり方それでした!
    でもそれやるとボールどっか行くんですよwww
    どっか行かないようにすると
    頭でバランスとるのか首が痛くなってしまって…

    • 1
    • 24/01/25 18:28:08

    >>38
    湿布はドラッグストアで買ったインドメタシン配合の家にあるやつを貼ったりしてる
    病院にはいってない

    • 0
    • 40
    • しょっつる鍋
    • 24/01/25 18:23:43

    >>32
    坐骨神経痛はずっと痛いわけではないよ。
    神経は外側を走ってるから
    骨盤の下辺りからおしり、太ももの
    外側がダルくて痛い。キリキリではない。
    私はマッサージに行って、
    坐骨神経痛宣言してやってもらう。
    あとはトントンするマッサージ機
    結構負荷がかかるのを毎日あててる。
    整形外科で薬やブロック注射、
    機械をあてたりいろいろやった。

    • 0
    • 24/01/25 18:23:23

    >>25
    仰向けに寝ておしりの痛いところにボールをおいて体をゆすってごろごろ

    • 1
    • 24/01/25 18:20:24

    >>36
    横向きで寝るのもたしかに…
    添い乳で同じ方向いてるとしんどいや
    湿布は病院でもらったものですか?
    痛み止めみたいなやつかな?

    • 0
    • 24/01/25 18:18:51

    >>35
    痩せてはなくて下半身太りタイプです
    脂肪はついてるけど筋肉はないと思う
    座布団はクッション性のある椅子とか
    ソファーでも有効ですか?
    硬い椅子に座るよりソファー系が多い

    • 0
    • 24/01/25 18:14:11

    おしりの横というかサイドのところかな?
    私は痩せてお肉落ちちゃったら、座りっぱなしや横向きで寝すぎると痛くなる
    マッサージしたり湿布貼ったりして誤魔化してる

    • 0
    • 24/01/25 18:11:37

    痩せ型ではないですか?

    お尻にお肉が無いと骨が椅子に当たって長い時間座ってると痛くなりますよ

    厚めの座布団か低反発の座布団をひいてはどうでしょうか
    私は低反発があってましたが人によって違うと思うのでいくつか試してみてはいかがでしょう

    • 1
    • 24/01/25 18:10:34

    >>30
    尾てい骨ではないんだよね
    調べたら何が出てくる??
    同じ症状の人とか詳しい人と話したいの

    • 0
    • 24/01/25 18:09:55

    >>29
    マッサージは整体とかですか?

    • 0
    • 24/01/25 18:09:32

    >>28
    おしりのほっぺた!うん!
    坐骨神経痛ってそこのことなの?
    座りっぱなしとか体勢悪かった日とか
    立ってウロウロした日は大丈夫なんだけど
    ずっと痛くなくても坐骨神経痛ってある?

    • 1
    • 24/01/25 18:07:50

    >>27
    尾てい骨っておしりの真ん中のくぼみにある骨のことだよね?しっぽみたいな
    そこは全然痛くないのよ

    • 1
    • 30
    • 行方不明の餅
    • 24/01/25 18:06:37

    尾てい骨の辺りだね
    ちょっと調べたら出てくるのに…

    • 1
    • 29
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/25 18:00:52

    腰が悪い人はサイドの筋肉が硬くなって痛くなるみたいよ。
    私は腰痛が酷くてマッサージでそこもお願いするんだけど、めちゃくちゃ痛い。

    • 1
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/01/25 17:58:33

    おしりのほっぺたの中心なら坐骨神経痛だけど違う?

    • 1
    • 27
    • むつごろう鍋
    • 24/01/25 17:58:32

    尾てい骨?

    • 1
    • 24/01/25 17:57:53

    >>24
    なんでそうなる
    35歳のおばさんだよ(笑)

    • 1
    • 24/01/25 17:57:03

    >>23
    立ったままごろごろ?
    座ってやるの?
    よく聞くんだけどやり方がイマイチ分からない

    • 1
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/01/25 17:25:42

    主はおじさん?

    • 0
    • 24/01/25 17:14:38

    座りっぱなしのお仕事だったら血流悪いんじゃないのかな。
    数日座るの辞められない?
    先に書いている人があるけど、テニスボールをおしりの痛いところに当てて、ゴロゴロやると楽になるよ。
    これは股関節が痛い人にも有効

    • 2
    • 24/01/25 17:11:10

    >>21
    整形外科でいいのか
    痛くて歩けないとか生活に支障がでるレベルではないから何科なのか、受診するほどでもないのか…って迷ってた

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 13:43:59

    >>16
    間違えた。
    調べ直したら通った病院はきちんとした整形外科でした。
    その頃働いていた職場の近くだった。

    • 0
    • 24/01/25 13:33:30

    >>13
    それって何科で判断、治療してもらえるのかな?、

    • 0
    • 24/01/25 13:31:49

    >>12
    ありがとう!
    伸ばした時は気持ちいいけど治るものではないのかな
    続ければ効果あるってものなんだろうか

    • 0
    • 24/01/25 13:27:32

    >>11
    どんなストレッチか教えてほしい

    • 0
    • 24/01/25 13:26:58

    >>10
    それよく聞くんですけどどういう状態で…?
    お尻の下に置いて座ると体重かかって押されて
    気持ちいいけど、まっすぐ座っても痛い場所に当たらないから難しくて…

    • 1
    • 24/01/25 13:25:35

    >>9
    整骨院って病名も言ってくれるの?
    整体みたいな感じでしてもらうと良くなるんだけど
    定期的に通わないと効果持続しないから困る
    予約取れないしいく時間もなくて…

    • 1
    • 24/01/25 13:24:17

    >>8
    血流か…たしかにおしりは常に冷たい

    • 0
    • 24/01/25 13:23:53

    >>7
    湿布って何科受診しましたか?

    • 0
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 13:14:11

    坐骨神経痛では?

    • 3
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/01/25 13:03:41

    言葉では説明しづらいから
    この辺りのストレッチ効くと思うよ
    https://precious.jp/articles/-/15252

    • 0
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 13:02:10

    >>4 そうなんだ。私も座り仕事でお尻(サイド)が痛くて整骨院に行ってお尻押してもらったらめちゃくちゃ痛かった。
    あぐらもかけないから、ストレッチ教えてもらったよ。
    筋肉が固まってたり血流が悪いんだろうね。

    • 2
    • 24/01/25 12:58:57

    テニスボールコロコロして

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/25 12:58:55

    4.5年前、同じような痛みになったよ。
    整骨院行ったらなんだか病名言われて(忘れた)、1週間くらい電気あてたりマッサージやら通って、でも正月休みに入ったから通えなくなったけど薬飲んで習った体操してたらスッキリ治った。
    それから再発してないな。

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/25 12:58:31

    血流が悪くなってるんじゃない?
    悪くなりすぎると痛みが出ることあるよ。

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/25 12:57:04

    あー私もあるよ。座りっぱなしの時とかそういう時はお尻ボンボン叩くとか湿布とかすると治るよ

    • 1
    • 24/01/25 12:55:05

    >>3
    ガリガリではないな
    肥満ではないけど下半身太りタイプ

    • 0
    • 24/01/25 12:54:35

    >>2
    椅子の接地面?

    • 0
    • 24/01/25 12:54:13

    >>1
    あぐらかけます
    体は柔らかいほうかと

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/01/25 12:52:15

    ガリガリだった祖母が同じことを言ってたよ

    • 1
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/25 12:51:22

    椅子に当たるとは?
    椅子からはみ出してるの?

    • 0
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/01/25 12:49:40

    あぐらかける?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ