高速道路で立ち往生した事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • なべやかん
    • 24/01/25 08:46:34

    >>11
    えー地獄絵づだね
    せめて袋を用意して置かなきゃだね。
    我慢できないもんね。
    うちトイレひとつしかなくて、息子が長便してて私耐えられなくて袋の中にした事ある。

    • 0
    • 24/01/25 08:37:56

    私の身内の話だけど、腹痛にみまわれて車内で漏らしたって
    それ以来大人オムツ、携帯トイレは必ず車に入れてる
    男性なら、立ちしょんしてる人けっこういたな
    女性は同乗してる人が囲って用たしてた

    • 0
    • 24/01/25 08:31:20

    あったけど、ちょうど良く国道に降りられた

    • 0
    • 24/01/25 08:15:48

    高速じゃなくて普通の国道でならある。仕事帰り、普段なら15分で帰れるんだけど5時間かかった!トイレは近くの車屋さんに寄った。滅多に雪積もらない南国で積もって大変だったな。

    • 0
    • 24/01/25 08:06:42

    高速じゃないし、小さな体験だけど

    冬に栃木の山奥の温泉に行く時に街じゃ降ってなかった雪が山道で急に多くなってきた。
    と思ってたら2台先のトラックが上りカーブをスリップで上がれず立ち往生、ちょうどカーブで下り車線に軽自動車が進んできたけどすれ違えずに完全に道塞いでしまった。

    全く雪道慣れてない自分達は車内で待ってただけだったけど、周りの地元車の人達は大きなシャベル持って出てきて立ち往生の車周辺の雪かき、トラックはチェーンをはめて動けるようになったけど、軽自動車とすれ違いできない状態になってて右往左往してたけど、最後は本当にたまたま立ち往生車のすぐ近くのショベルカーみたい作業車(を載せた車)がいて軽自動車を釣り上げて位置変更して立ち往生解消したことがあった。時間としたら1時間くらい?
    もこもこと雪が降ってたからあっという間に雪が積もってくるし、あのまま立ち往生してたらと思うと今更ながら怖い。そして地元の人達の初動が早かった。

    • 1
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 07:39:26

    新幹線を途中下車して
    その駅から自宅までタクシーで10万以上した

    • 0
    • 6
    • なべやかん
    • 24/01/25 07:35:39

    まるで土地勘ないし思考能力もないから、この前の新幹線動かなくて最寄り駅で降ろされたって話もゾッとした。
    下ろされてもいったいどうしろと?って思った。
    ライブで東京やさいたまよく行くからヒヤヒヤ。
    でも怖がってたらどこにも行けない。

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/25 07:32:51

    今日東京行って高速バスで帰るつもりだったけどやっぱ怖い。
    昨日事故あった。高速バスとトラック衝突。
    冬場は怖いね

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/25 07:24:50

    私はないけどコメント見てみんな凄い経験してる!

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/25 06:58:07

    トピズレになるけど、高速がストップして一般道で丸2日近く立ち往生したことある。
    ほとんど報道されず物資を配布してるとニュースでやっても全く届かなかった。お土産用のお菓子を食べて過ごした。
    近隣のコンビニなどでトイレは借してもらえたけど、コンビニも物資が運ばれないから最後はトイレットペーパーを自己確保出来る人のみになったよ。
    ガソリン節約のために昼間はエンジンをかけずに過ごしたり精神的にきつかった。それから冬に出掛ける時は水分や食料とホッカイロは常備してる。

    • 4
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/25 00:27:28

    高速バス乗って関東から関西まで帰ろうとしてた、でも次の朝になってもバスはまだ横浜、高速は雪で立ち往生で全く進まず、バスの中だから暖かかったしトイレは行ってない
    夜の10時くらいから朝の6時くらいまで、それでバスは運行中止になって近くの駅にみんな降ろされた、そこがどこかもわからず、駅員さんに新横浜駅の行き方聞いて新幹線乗って帰った

    • 2
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 23:07:38

    海外旅行中だけど、高速道路が雪で閉鎖になって、近場のガソリンスタンドで一夜を明かしたことはあるよ。トイレは、ガソリンスタンドで貸してもらった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ