ラーメン屋さん潰れまくってるんだってね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/24 22:51:19

    >>52
    居抜き物件はスケルトンより割安だから入るけど、結局立地がよくないから潰れてるんだよね
    だから負のループが続いてしまう

    • 1
    • 52
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 22:49:42

    ラーメン屋って潰れてまたその空店舗にラーメン屋できる時が多いよね

    • 1
    • 24/01/24 22:47:25

    んなわけない

    • 0
    • 24/01/24 22:34:51

    原価上がってるのもわかるけど1000円ってたかいよ
    海苔3枚とかチャーシューいらないから下げて欲しい
    カツ丼の方が安いからラーメン屋は行かなくなるわ

    • 2
    • 24/01/24 22:34:49

    >>48
    フランチャイズではなく、個人店?
    一杯1000円未満のものを売って儲かるって相当な労働の上に成立してるんだよ

    • 0
    • 24/01/24 22:26:47

    うちの近くは何軒かOpenしたよ。
    ラーメン屋さんってもうかるんだ!って思った

    • 0
    • 24/01/24 22:25:31

    >>46
    当たれば儲かるってそんな博打みたいなことはないってw
    どうでも良さそうに見えて飲食コンサル入って立地や客層など結構綿密なマーケティングをしてる場合もあるんだけどね
    居酒屋なんかは生中の値段を見るとコンサル入れてるかわかる

    • 0
    • 24/01/24 22:10:01

    高いと言うか、ラーメン屋が多すぎる。
    ラーメン当たれば儲かるらしいね。
    本格和食やイタリアンみたいに、きちんと学んでこなくても開業できるからね。
    唐揚げやも食パンも同じ。

    • 3
    • 24/01/24 22:00:00

    >>37
    20年ぐらい前に営業職やってたおばさんだけどさ、外回り中に時間つぶしで喫茶店によく行ってた、ランチ1000円とかも普通だった
    いま思うと勘違いバカ女だったわ笑
    ここまで景気が悲惨になることも知らず… 
    いまの若い子たちの仕事中のランチやカフェ事情ってどうなんだろう

    • 0
    • 24/01/24 21:59:49

    ラーメン外で食べるほど好きじゃないから1000円は高いと思ってしまう。今冷凍ラーメンも色々美味しいのあるからそれでいい

    • 5
    • 24/01/24 21:55:50

    >>38
    それらの店ってほとんどがフランチャイズで胴元だけが儲かって情弱がお金取られてる店ばっかり
    参入コストが安い、未経験でも開業可、ブームと共通項いっぱい

    • 0
    • 24/01/24 21:54:25

    >>38
    それは流行りに乗っかっただけのお店が流行りの終焉と共に廃っただけでしょ
    当たり前のことを

    • 3
    • 41
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 21:52:44

    そうなの?
    飲食店ってもともと続かなくて、ラーメン屋は特に難しいって聞いたけど

    • 1
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 21:51:55

    麺屋 一本気がつぶれたら悲しいけど、他はどうでもいいわ。

    • 0
    • 24/01/24 21:48:34

    >>34私は最初からお店に行かないし家で袋ラーメン食べてるって言ってるでしょ。

    • 0
    • 24/01/24 21:48:07

    唐揚げ屋さんもラーメン屋さんも24時間餃子屋さんも高級パン屋さんもタピオカ屋さんもお肉屋さんもみんなみんな無くなっていくね。

    • 2
    • 24/01/24 21:46:07

    >>33
    それはすごいあると思う
    あとドブ板営業マンがいなくなったから時間潰し用の喫茶店も減ってる
    あるのはスタバとかのチェーンかマルチ勧誘用のチェーン店ばかり

    • 0
    • 24/01/24 21:42:28

    コロナ禍で外食しなくなった時に市販の3食入り生ラーメン買ってきて作ったら普通に美味しくてコスパいいしヘタなラーメン屋行くならコレで十分ってなった。

    • 1
    • 24/01/24 21:37:46

    物価高騰はわかるけど、ラーメン一杯に千円は高い

    • 6
    • 24/01/24 21:36:48

    >>1
    飲食経営って材料費の他に家賃、光熱費、人件費メンテ費用もかかるんだよ
    その前に設備投資コスト(居抜きでも調理器具や業務用冷蔵庫などは自分で購入することが多い)があって、結構それがバカにならない。
    そこに経費が乗っかり、喫食率や回転率と原価率計算を考えて値段設定するので家で袋麺と同等に考える時点で話が全然違うよ
    外食しない方がいい人だね

    • 0
    • 33
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/24 21:31:16

    >>25
    日本人が貧乏になって、適当な外食を控えるようになったことが大きいと思う
    いままではテキトーな外食をする人のおかげで持ちこたえていた店も多いはず

    • 5
    • 24/01/24 21:30:17

    >>8
    ここにも分かってないのがいるから書いてあげるけどコロナの時に飲食店に出てたのは給付金じゃないよ。あれは所得扱いだからきっちり税金取られてる。所得なんだからその他の市民税や都民税府民税県民税道民税、保険料全てオババ達より高めに払ってる可能性もあるよ。
    分かったかな?

    • 1
    • 31
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/24 21:28:41

    ダサいしね

    • 1
    • 30
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 21:28:09

    個人店は大変だと思う。近所の店もガラガラ。

    • 0
    • 24/01/24 21:27:56

    >>7
    1000円渡してあげるから感動させる夕食を旦那に食べさせてあげなよ。

    • 0
    • 24/01/24 21:27:13

    >>4
    ラーメン屋さんの経費ってラーメン以外にも
    人件費、光熱費、借りてたら家賃、とかいるんだよ?分かってないね。

    • 1
    • 27
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 21:24:16

    うま屋とラーメン福だけで事足りる。

    • 0
    • 24/01/24 21:22:45

    皆の舌も肥えて激戦だしね。チョットしたことでレビュー悪く書かれるじゃん。外国人が日本のラーメンは低評価でも旨い!って感動してたけど。二郎系なんて若い男の子がガッツリ食べたい時に限定されるし。なかなか大ヒットって難しくなってるよね。冷凍食品やインスタントのレベルが高いし。家でいいやってなる。冷凍の味噌ラーメンのクオリティの高さにビビった。

    • 0
    • 24/01/24 21:18:22

    結局美味しくないところは淘汰されてく。
    ラーメンに限らず。

    • 3
    • 24/01/24 21:12:33

    味噌ラーメンが難しいから醤油味と塩ラーメンで下手なラーメン屋が多い

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/01/24 20:19:46

    >>19
    うちの近所は塩ラーメン専門店があるよー

    • 0
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/01/24 19:37:54

    >>19なんてお店?

    • 0
    • 24/01/24 19:35:44

    >>1
    我が家は4人家族なんだけど、4人で行ったら軽く5000円は超える。
    足が遠のくよね

    • 7
    • 24/01/24 19:31:27

    高級食パンと一緒でさ 素人が企業にそそのかされて手を出したなんてのがいっぱいあるんだろうな。
    サラリーマンみたいに定年はないですし 初期費用はかかりますが 利益が出るようになったら 全て それは自分のものですし 老後もお店をやってれば安泰ですよみたいな

    • 2
    • 24/01/24 19:28:58

    すぐ近所に味噌ラーメン専門店有るけどまだ潰れない笑

    一年中味噌ラーメンって需要有るんだね

    • 3
    • 18
    • しいたけ鍋
    • 24/01/24 19:28:49

    昔から飲食ってそんなもん

    • 4
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/24 19:26:36

    国からの給付金や補助金も無くなったし、返してね。

    • 4
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/01/24 19:17:50

    >>10
    国道沿いとかのチェーン店じゃないとなかなか行けないよね
    私は今度夫に子供みてもらってカウンターのラーメン屋行くの楽しみにしてる

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 19:17:48

    長年やってた近所のラーメン屋気づいたら違うラーメン屋になってた。他にカレー屋も名前変わってたから他の人の店になったんだろうな。

    • 0
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/24 19:16:59

    ラブホか夜の店の近くにオープンしたらいい

    • 0
    • 24/01/24 19:16:04

    近くの人気のラーメン屋さん一杯500円しないのに美味しいよ。
    やっぱりこういうお店じゃないと、コンスタントにお客さんは来ないんだろうね。

    • 13
    • 24/01/24 19:15:13

    家系の背脂こてこてとかリピートはなかなかする気にならないもんなあ。
    昔からある中華そば屋さんなら行きたくなるけど。

    • 7
    • 24/01/24 19:13:45

    >>9
    だから行かない人が増えて潰れてるって話じゃないの?

    • 3
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/24 19:12:45

    >>5
    でも圧倒的に多いのはカウンター席のみの狭いお店で、食べたらすぐ出るみたいなとこだよね。

    • 0
    • 24/01/24 19:12:19

    >>7
    行かなきゃ良いだけだよね、それ

    • 0
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/24 19:12:05

    コロナの給付金貰い終わって、回せなくなって
    潰れる飲食店は多そう

    • 3
    • 7
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 19:11:53

    大して感動するほど美味しくないのに1000円とかするもん

    • 11
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/24 19:11:42

    開店しまくってたからね

    • 0
    • 24/01/24 19:11:28

    >>2
    お子様ラーメンつくってくれてんじゃん!

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 19:10:24

    >>1
    その通り。
    言ってもそんな原材料かかってないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ