生んじゃったけど育てられないから特別養子縁組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/24 14:34:09

    >>18
    私も不妊治療しても子供出来なくて寂しがってる夫婦を知ってるから、養子縁組は賛成だよ。
    別に産めるなら産めばいいと思う。

    • 1
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 14:33:04

    気持ちはわかる。
    前は、育てられなかったけど、「今度は育てられる!」って自信はどこからくるんだろう?
    最初の子のことを考えると、「次こそは!!」なんて、ならくない?
    全く捨てた子の事も考えてないし、反省してないよね。
    簡単に股開く頭の中お花畑のパッパラパーなんだろうな。

    • 2
    • 24/01/24 14:27:22

    養子縁組しなかったら、どうせ遺棄したり橋の下とかに捨てちゃうからな
    妊娠しない方法をちゃんと勉強してほしい

    • 1
    • 24/01/24 14:25:58

    できちゃったどうしようで、おろせなくなる迄過ごすパターンが多いらしいけど、、、
    中絶に対して国が対策してほしい
    未成年・貧困の妊娠は中絶費用が要らないとか
    中絶しまくる人いるかもだけど、あれって不妊になったりするんだよね?
    じゃあ、高いお金払う必要ないじゃんって思っちゃう
    一度でも中絶して子持てなくなるのは、レイプとか望まない妊娠じゃない限り、なんか女も悪いってなっちゃう

    • 1
    • 24/01/24 14:15:50

    不妊治療頑張っても出来なかった夫婦で赤ちゃんの養子縁組待ちの人多いみたいだから、ネグレクトや虐待されるより養子縁組する方が良いと思う。

    • 3
    • 24/01/24 14:14:52

    >>5
    しんだほうがましだよ!
    虐待された子供がその後全うに育つと思う?
    自分の子供にもされたようや事しちゃうし
    虐待されると脳が萎縮してるから
    大学には行けないし
    仕事も出来ない。
    普通の人生は歩めないんだから。

    • 1
    • 24/01/24 14:12:47

    >>11
    中絶する方がよっぽどましだよ!
    親の責任果たせないくせに生むとか超無責任!
    子供の人生最初からもうヤクザか犯罪者、風俗とかしか、選択肢がないじゃん!

    • 2
    • 24/01/24 14:00:18

    >>11
    昔専門学校で出会った女の子、10回以上妊娠しておろしてるって言ってた。。。

    こんな人が存在するんだって思ってたけど、軽い知的障害だったのかもね。
    専門学校は入学試験も無いから誰でも入学は出来たんだよね

    • 2
    • 24/01/24 13:56:58

    >>6
    一度そういう理由で特別養子縁組をした人は、避妊手術を受けるようにしてほしいわ。
    簡単に産んで簡単な預けるなんてまかり通ってはいけない。
    馬鹿な親を減らす方が子供の幸せのため

    • 2
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 13:54:07

    >>12
    それいいと思う
    身内に特別養子の子いるけど、実の親はその後も他の男と子供作ってるからね
    一人の子供も育てられなかったのに命の尊さ分かってない

    • 3
    • 24/01/24 13:47:43

    >>8法律で決まればいいのにね

    • 4
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 13:32:44

    亡くなるよりマシとかじゃなくただただ腹立つね。まあ知的に弱い子なんだろうけどさ。

    • 3
    • 24/01/24 13:28:17

    避妊知識もない結構無知な若い子とかが多いらしいね。お金もないし、中絶時期も逸しての相談が多いって聞くわ。
    病院や産院で産むだけマシ。1人で部屋で産んで、遺棄するよりよほどいいと思うわ。

    • 2
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 13:24:27

    でも、育てられない!と虐待や放置で乳幼児が亡くなるよりマシ

    • 4
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/24 13:24:03

    >>3
    だね。一度でも子供捨てたなら卵巣と精巣取っちゃえばいいよね。

    • 7
    • 7
    • あんこう鍋
    • 24/01/24 13:23:23

    でも欲しがる人もいっぱいいるからね
    遺棄したり虐待するよりはずっといいよ
    これを禁止とかすると、ますます乳児の遺体が増えることになりそうだし

    • 5
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/01/24 13:23:20

    むしろ下手に育てようとして虐待や極度の貧困で子を苦しめるより、自分の現状をりかいして特別養子縁組に出す方が懸命。

    • 6
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 13:22:31

    虐待して死ぬよりいいよ

    • 3
    • 4
    • すき焼き
    • 24/01/24 13:21:35

    二度と
    何があっても

    法のもとに誓約書ぐらいつくらせてもいいと思う

    • 4
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 13:19:37

    そうなんだけどね。ネグレクトされたり置いていかれて亡くなったりする事件もあるからさ。でも捨てるなら初めから生むなよってもう腹の底から腹が立つよ。そういう人達は去勢と避妊手術してくれないかな。

    • 4
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 13:14:13

    そんな親に放置されてる子供の方が可哀そう
    特別養子に出してくれるだけ良いと思う

    • 9
    • 1
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/24 13:12:11

    二番目は育てますとかだったら
    バチが当たればいいと思うけど
    自覚も能力もない親に育てられるのが
    幸せかどうかわからない。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ