• No.60 ラフテー鍋

    24/01/24 11:04:53

    >>59
    うわぁ、こんな強烈な姑がセットでついてくるなんていくら稼ぐ息子でも嫌でしょ…
    あなたとの縁を完全に断ち切らせる強さのある女性ならいいかもね

  • No.65

    24/01/24 11:17:17

    >>60
    言われると思った笑
    でも私は別に息子夫婦に関わるなんて書いてませんよ
    息子の為に考えた親の単なる願望。
    考えてみてよ、すごく稼ぐ息子にとってどうだと楽?
    お金は息子が稼ぐんですよ。
    でも激務だから身の回りの事してくれる人が必要だなと思う
    息子も専業主婦希望の人がいいけど、俺の周りも高学歴でそんな子なかなか居ないと言ってます。
    大学生の時同棲同然の彼女いたけど同じ大学学部の子だから今は働き出して男並みに稼いでるんですよね。
    同棲中彼女も勉強しないとダメだから家事はほとんど息子がしてたとか
    だから結婚は家庭に入ってくれる子がいいなと言ってるけど、なかなかそんな子いないですよね。
    しかもバカじゃ困るし

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68

    24/01/24 11:22:29

    >>65
    息子の結婚相手くらい息子に任せればいい
    あなたがとやかく言うことではないんだから
    いい加減子離れしなさい
    恥ずかしい人

  • No.69 熊鍋

    24/01/24 11:24:21

    >>65
    典型的な毒親。

  • No.92 だし巻き卵鍋

    24/01/24 11:46:47

    >>65
    たぶん孫のために知性を求めるなら息子さんが出会う女性で考えてもらえば良いと思う。
    家事は息子さんが稼げるなら外注で極力少なくしてお嫁さんの負担軽減、お孫さんができたら姑はなるべく口は出さないで、でも言われた事はします、って対応で病気時の保育園お迎え、息子夫婦の仕事忙しい時の孫預かり、など頼まれた事を全て黙ってしてれば良い。
    そしたら息子夫婦はキャリア道まっしぐらに勧めるしダブルインカムで豊かな暮らしが更に進む。孫さんが中受する頃にはやっぱり塾送迎してあげたら大喜びされると思うよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。