今世界で「専業彼女」が増えてきてるらしい

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/01/24 10:01:05

専業主婦ならぬ、専業彼女(stay at home girlfriend)というもので、
簡単に言えば彼氏に養ってもらって生活してる彼女のこと。

彼氏と同棲して、朝ごはんを作り、部屋を掃除し、彼氏のお金で友人とランチをし、彼氏が帰宅前に夕食を準備もしくは二人で外食する生活。

物価高で経済的にもしんどい中、彼氏に支えてもらって安定した生活が出来る…らしい。

最近、海外ではhouse wifeといって夫に尽くし女性らしく家事をして夫の帰りを待つ…みたいな古典的な専業主婦も流行っていて
今度は「専業彼女」までトレンドに。

世界的に経済状況が苦しいから、最初から男に養ってもらって豊かな生活をしようって考えの女性がどんどん増えてきてるみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/27 00:41:43

    知人が専業彼女だったけど別れて今はただ同居してるだけ
    152cmの90kg女子

    元彼を家主って呼んでる
    誰かいい人が現れたら養って欲しいらしい
    意地でも働きたくないらしい
    家主もモテなそうな人だからお互い相手が出来ないんだろう

    • 0
    • 145
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 00:32:23

    >>141
    感想というか妄想だね。

    アメリカは高学歴で専業希望の女子が増えてるって言われてるけど、それって、高学歴の女が釣り合うようなハイスペ男は専業が家で支えないと無理な働き方してるからだし、夫婦単位での社交も仕事のうちって社会だから、実態としては共同事業者なんだよね。

    日本の若い女子は割り勘派も増えてるし、現実問題として専業主婦って生き方がリスクしかないのはみんな知ってる。なんも考えてないのは一部のパパ活してるような子だけでしょ。

    • 1
    • 24/01/27 00:26:51

    おばさんになって彼氏に捨てられたら生きていけないね、、、
    せめて籍入れようよ。

    • 0
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 14:34:48

    >>131
    本当は専業希望な子が多い

    それ、あなたの感想ですよね。

    • 0
    • 24/01/24 13:51:37

    一歩外出たらただの無職の女。
    まともな人じゃない認定されるし。

    いっそう、家政婦として正式な仕事として給料として貰えばいいのに。
    もし働きたくなった時に、経歴で無職期間長いと、面接時に詰められるよ。

    • 0
    • 24/01/24 13:33:32

    え つまらん人生w

    • 1
    • 24/01/24 13:30:57

    >>126
    家事手伝いって時代を感じるわ

    • 1
    • 24/01/24 13:14:11

    うちも1週間専業彼女だったと言いたいけどなんもしてないヒモだったわw

    • 0
    • 24/01/24 13:13:10

    昔の愛人は金持ちからお手当貰ってたり、お金出してもらってお店とかやらしてもらったりしてた。
    だから、別れても色々と生活の保障はされてる人が多かったみたい。
    今はそんな甲斐が無いけど小金持ちの男の人や普通の男性にお小遣い貰って主婦もどきをしてる彼女が増えてるってこと見たいね。
    結婚できたら良いけど、彼女は彼女。結婚相手では無いという男性も居るし、どうする気なのかな?この彼女達。

    • 1
    • 24/01/24 13:11:23

    >>97
    専業主婦を大人のニートひきこもりって思ってるの?笑 視野の狭い人だね
    同じ兼業として恥ずかしいわ

    • 4
    • 24/01/24 13:08:28

    >>101
    気にすると思うよ

    • 1
    • 133

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 13:06:15

    >>111
    流行るほどは
    甲斐性のある男がいないよね

    • 5
    • 24/01/24 13:04:53

    >>122男女平等だのジェンダーだのギャオってるのは一部のフェミだけじゃん…。
    平等平等って、レディースデーとかもなくなったらまたギャオるくせにさ。
    若い子はフェミ嫌ってるし、本当は専業希望な子が多いんだからこういうのは憧れる子多いと思うよ。
    てか実際女は男に比べて力も体力もないし生理も出産育児もあるし、男が養う世の中が一番だと思うけどね。
    男性の給料が上がらない今の世の中では養うのはきびしいのだろうけど、それを邪魔してるのが平等叫ぶ一部の女ってのがね…。
    正直そういう人たちって自分が養ってもらえなかったり養われたくないからって他の女性を巻き添えにしようと叫んでるようにしか見えない。

    • 2
    • 24/01/24 13:01:52

    知人の彼女がまさしくコレ。
    知人三十代、個人経営主。有名な企業創業者の曾孫でお金持ち。自身の企業も好調。
    彼女は去年までは女子大生だったけど、今は専業彼女。
    彼の持つマンションに住んでお小遣い貰って生活してるらしい。
    最初は彼の会社で働かせてみたけど使い物にならなくて首にしたらしい。
    結婚しないか聞いたら、しない。妻はもっと自分の事業を理解してくれる女性を選ぶと言ってた。

    • 2
    • 24/01/24 12:58:57

    年取ったらどうすんだろって思うけどね
    昔のプロ愛人みたいに付き合ってるうちに商売の元手ぐらい貢いで貰えればいいけど、そこまでのプロ意識ないでしょ

    • 1
    • 24/01/24 12:55:24

    愛人とかヒモのことを綺麗な言葉に置き換えて「専業彼女」って言ってるって感じなのかな。

    • 1
    • 24/01/24 12:45:35

    >>122
    海外は籍入れずに事実婚も多いから気にしなそう

    • 1
    • 24/01/24 12:43:37

    バブルの頃なんか、専業主婦になるのが目的で短大卒や女子大出て家事手伝いで結婚して専業主婦になった人も多いけどな
    今は時代が違うんだよな、きっと

    • 3
    • 24/01/24 12:43:21

    >>123
    落ち着け、専業さん。
    まあホットミルクでも飲めよ。

    • 0
    • 24/01/24 12:42:33

    >>121
    その代わり結婚したら旦那の遺産があれば受け取れる。別れる時でも結婚後に培った財産は折半、彼女とは権利が違う。

    富の集中してる男がたくさんこういう彼女を持って貧しければ持てるはずも無いんだからそこら辺の心配はオババがしなくても良くね?

    • 3
    • 24/01/24 12:41:00

    >>115
    はい登場しましたよ 妬み爆発やろうが
    このトピ読んでどう思った?
    悔しい!専業は障害って事にしないと我慢できない!と泣いた?

    • 4
    • 24/01/24 12:40:02

    世界的に経済状況が苦しいから、最初から男に養ってもらって豊かな生活をしようって考えの女性がどんどん増えてきてるみたい。

    これが事実なら男女平等なんて言ってるのが片腹痛い。
    籍も入れないから何の保証も無いのにリスキーでチャレンジャーだね。
    頭が悪いのかな。

    • 3
    • 24/01/24 12:38:30

    ズルくない?
    同じ専業でも結婚すれば子供も産んで夫の実家と付き合い頑張らないといけないけど彼女と言う事は重荷や重圧無くて良いとこ取りじゃん
    増えて来てるみたい、ってそりゃ専業彼女させてくれるなら全ての女がなりたいと思うよ

    それより専業彼女をさせられるだけの男は?
    別に景気回復してないのに専業彼女させてあげられる男なんてそんなにいるの?

    • 0
    • 24/01/24 12:38:04

    >>115
    じゃぁ、働いた事ないまま結婚した専業主婦の女性の事も、発達ガイジ女って言うの?

    • 0
    • 119
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 12:37:37

    >>116
    単なるヒモ、じゃん。
    男女逆転しただけ。

    • 4
    • 24/01/24 12:36:50

    >>115
    下品な言葉だな

    • 3
    • 24/01/24 12:36:39

    >>116
    そんなドラマあったじゃん。
    あれはフェミがキレるのを見越して
    女が若い男を飼ってたけど。笑

    その設定なら炎上しない、逆ならアウトって
    のも歪んでるけどね。笑

    • 1
    • 24/01/24 12:34:58

    >>108
    愛人契約は月々のお手当を払い家を用意して手当を払っている間付き合ってもらう。

    専業彼女は自分の家でペットを飼う感覚?
    しかも自分のお世話をしてくれるペットを飼う。ペットの餌代(食費)、遊びグッズ(お小遣い)は機嫌が良くなるように渡す。
    自分が飽きたらバイバイする。

    てイメージかな?

    そのうち彼女を飼う、飼育するなんて言葉も大声で使われたらどうしましょ。

    • 0
    • 115
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 12:34:01

    働くことができない発達ガイジ女のことだねw
    男とやることしか脳がないヤリマン奇声女w

    • 0
    • 24/01/24 12:32:07

    うちの義理妹がまんまそれで結局家事も口だけでただのぐうたらになって家の事やらないならせめて働くように言われて働いても仕事続かなくて自称鬱病だから外出れないとか言い訳して結婚はお前とは考えられない、でてけっていわれて実家に帰ってきた

    • 0
    • 24/01/24 12:29:46

    別れた後どうするんだろう
    将来とかキャリアとか考えない人達なのかな

    • 1
    • 112
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 12:27:52

    1年以内に結婚予定とかなら分かる。
    結婚時期未定なら、なかなかリスキーだなあ。

    • 1
    • 111
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 12:24:21

    流行ってるは言い過ぎでしょうよ。

    • 2
    • 24/01/24 12:23:09

    >>109
    おばさんが判断しなくても
    今の若い男はそうなってるみたいよ

    • 1
    • 24/01/24 12:17:54

    人としてのレベルが低そう

    • 0
    • 24/01/24 12:17:40

    専業彼女って愛人契約と何が違うの?
    お手当貰ってお家で待つだけって愛人そのものじゃん・・・

    • 3
    • 24/01/24 12:14:50

    彼女ならいつ捨てても社会的に問題ないし、子供がいる訳でもないからかかる費用も大した事ないし、お金のある男性の一時的なペットみたいなもんだね

    年取って捨てられてどん底に落ちる姿しか浮かばない

    • 4
    • 24/01/24 12:12:33

    >>104
    いや笑知らない
    私の主人はすごく拘ったみたいよ。家系に高卒居ないから大卒の人がいいと思ってたみたい
    でも普通男は顔じゃない?とにかく顔が可愛くて次に学歴がある程度あればって
    養って行くだけの価値ある女じゃないとさすがにどんなにエリートで腹立つと思うよ

    • 1
    • 24/01/24 12:12:00

    世界は知らないけど今の日本は専業主婦の旦那さんがモテすぎて不倫し、兼業主婦の旦那さんはサレ夫なんだってね。

    • 0
    • 104
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 12:08:17

    >>101
    中卒はなかなか居ないけれど男って女の学歴気にするの?

    • 1
    • 24/01/24 12:07:50

    >>70
    それはどうかなぁ。港区女子でも敗退組多いんだし。
    地方ならともかく都会住みだったらそううまくいくのは多くないと思うよ。

    • 0
    • 24/01/24 12:06:37

    こんなのと結婚してもお荷物になるだけじゃない?女の方もよく恥ずかしくないね。

    • 0
    • 24/01/24 12:06:12

    >>98
    養える男は中卒は選ばない 養える男は良い女が選べるのだ

    • 2
    • 24/01/24 12:05:59

    情けない気持ちにしかならないと思う
    自己肯定感無い人なのかな

    • 0
    • 24/01/24 12:04:44

    >>92
    ありがとうございます
    優しいですね
    実は自分の子育てるので力尽きたので子育て終わった今楽しんでいるんです。。
    なので専業彼女が欲しいと言いつつ私は今仕事を始めまして毎日ではないけど満喫しています
    この先孫の世話出来るかしらと。
    孫の送迎ですか。。 大変ですね

    • 0
    • 24/01/24 12:01:40

    これなら女性は中卒でいいね

    • 0
    • 97
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 11:55:11

    >>84
    しがみついてないからここにいるんだよー。

    別に一生懸命働く事を推奨してるわけじゃないよ。
    ただ社会人になった時に働きもせずに個人契約?で専業彼女となり、そのままスライドで専業主婦、そんな大人のニート引きこもり人生に怖さを感じない人はまだまだひよっこねって思うだけだよ。

    • 3
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ