今世界で「専業彼女」が増えてきてるらしい

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/01/24 10:01:05

専業主婦ならぬ、専業彼女(stay at home girlfriend)というもので、
簡単に言えば彼氏に養ってもらって生活してる彼女のこと。

彼氏と同棲して、朝ごはんを作り、部屋を掃除し、彼氏のお金で友人とランチをし、彼氏が帰宅前に夕食を準備もしくは二人で外食する生活。

物価高で経済的にもしんどい中、彼氏に支えてもらって安定した生活が出来る…らしい。

最近、海外ではhouse wifeといって夫に尽くし女性らしく家事をして夫の帰りを待つ…みたいな古典的な専業主婦も流行っていて
今度は「専業彼女」までトレンドに。

世界的に経済状況が苦しいから、最初から男に養ってもらって豊かな生活をしようって考えの女性がどんどん増えてきてるみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/24 10:02:37

    ふーん

    • 1
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/24 10:02:55

    いいじゃん

    • 8
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 10:03:25

    そんなのがトレンドになってるとは笑

    これ、逆の立場で男がやったらただのヒモだよね

    • 7
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/24 10:04:12

    別れたらどうするんだろ?
    次の金のある男を探すのかな。

    • 5
    • 24/01/24 10:04:25

    男も女も、昔から一定数いるんじゃないの?

    • 6
    • 24/01/24 10:04:45

    ここはもう結婚してるかシングルで子供養ってる人だけだから専業彼女と言われても…と思う。

    • 0
    • 24/01/24 10:05:05

    収入ある男の人が、それを望んでるから成り立つんだよね。

    別に何も悪くないと思う

    • 11
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 10:06:01

    生理あって出産があり更年期もある女性の本来の理想の姿じゃない?男女平等って言うけど役割が違う

    • 12
    • 24/01/24 10:06:13

    籍を入れたらめんどいこともあるからいいかもね

    • 3
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 10:06:44

    へー面白いね。
    女性はいつの時代も何しても良いように取られるからいいね。
    男が同じことしたらヒモ男と言われるだけなのに。
    共働きはやってられないね。

    • 3
    • 11
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 10:07:51

    息子の彼女だったら嫌
    自分の娘でも嫌

    • 5
    • 12
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/24 10:08:11

    女同士で金のある男の取り合いが始まるわな

    • 3
    • 24/01/24 10:09:24

    今の若い男の子でこれ出来るのほとんどいないでしょ。

    • 11
    • 24/01/24 10:09:30

    で、どういう展開にしてほしいいのかな

    • 1
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 10:09:56

    ちゃんと家事やってくれるならハウスキーパー雇うよりお得だもんね

    • 9
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/24 10:12:13

    これからの時代は専業彼女や専業主婦なんだろーね
    男は働きとにかく稼いで、女は家を守り男を支えるのが美学とされるのかー

    • 5
    • 24/01/24 10:12:49

    >>15
    好きなときにやらせてくれるハウスキーパーってとこだろうね

    • 6
    • 24/01/24 10:13:43

    >>15
    夜の世話付きだしね。

    • 3
    • 24/01/24 10:13:59

    ええやん

    • 2
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 10:15:12

    専業彼女って専業主婦と何が違うのか?
    簡単に別れられる存在か法律に守られ権利を主張できる存在か。
    きちんと専業主婦になった方が良いよね

    • 5
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 10:15:27

    いい時代になったね
    共働きで稼いでくる妻や彼女より、身の回りの世話をしてくれる可愛い妻、彼女が優遇される時代

    • 5
    • 24/01/24 10:17:26

    >>15雇う方が安いんじゃない?

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 10:20:20

    気持ちわかるわ
    なんだかんだ女が必死で働いても男ほど稼げないんだから、じゃあ家でしっかり旦那を支えて旦那に頑張ってもらう方がお得だもんね

    • 6
    • 24/01/24 10:20:48

    今40代だけど私20代からこれだった笑 結婚して専業主婦にスムーズにスライドして今に至る笑

    • 5
    • 24/01/24 10:21:43

    それ安定なのかなぁ。
    妻じゃないから飽きられたり
    捨てられたら終わりでしょう。

    • 1
    • 24/01/24 10:23:16

    >>25
    専業彼女やってる人はほぼ若い女だから別れたら次の男にいくだけでしょ。
    若い女はおばさんと違っていくらでも需要あるんだから。
    一番悲惨なのは甲斐性のない男と結婚したおばさんじゃない?

    • 6
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/01/24 10:24:15

    >>20
    籍を入れた方が税金の控除や年金の第三号とか優遇されてるのにね

    両家の挨拶とか親戚付き合いが無いから楽なのかな?

    • 6
    • 24/01/24 10:24:35

    モテ無い男がしそうだわ、ペットじゃん。

    やっぱりモテて、経済的にも社会的地位あったら、そんな面倒くさいことしない。

    • 6
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 10:26:09

    そんな生活やだ

    • 3
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/24 10:26:10

    >>26
    そうだよね
    専業彼女っていわゆる専業主婦になるまでの彼女の期間ってことでしょ?
    私も同棲してた頃から旦那に養ってもらっててそのまま結婚して専業主婦になったからそういう人が多いんじゃないかな

    • 4
    • 24/01/24 10:27:03

    >>20
    お互いお試し期間なんじゃない?
    結婚しても離婚も多い時代だし

    • 3
    • 24/01/24 10:28:55

    なんか新しい名前付けただけで今更って感じがする
    昔から全国共通で一定数専業に強い憧れ抱く人いるし

    • 0
    • 24/01/24 10:31:05

    へぇーいいこと知れたわ、主さんありがとう

    • 1
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 10:31:37

    >>31
    お試し期間ってのは怖いよね。自分の社会的キャリアは築けずに女中奉公はやめた方が良いよ。
    結婚へのお試しならお互いにちゃんと働いて立場同等が良い。

    • 5
    • 24/01/24 10:32:34

    それなら結婚すればいいのにね。税金なんかも優遇されるし。

    • 1
    • 36
    • ナーベーラー
    • 24/01/24 10:34:25

    Z世代の間で流行ってるんだっけ?
    今の20代って本当自由だよねw
    息子がいる人は気を付けないと

    • 1
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 10:34:53

    他人や今の自分だったらいい。
    が、娘がそれだったとしたら…自立しておけって言っちゃうかな。

    • 1
    • 24/01/24 10:35:09

    そういう女って学歴ないんじゃない?
    今の時代、女の子でも大学卒業する子多いのに。
    大学卒業して働かず養ってもらうって意味分からない。
    自分の経歴や資格ない女って男に依存するしか生きていけないの怖いわ

    • 3
    • 39
    • 行方不明の餅
    • 24/01/24 10:35:58

    >>36
    気を付けるって何を気を付けるの?
    息子がいいと思ったらそれでいいんじゃないのかな。親が口出しできない。

    • 1
    • 24/01/24 10:36:03

    >>34
    そんな事言い出したら
    「専業彼女」なんてなりたたないよ

    • 0
    • 41
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 10:38:27

    彼女止まりにしといて、2年で同棲解消を繰り返す従兄弟がいる。こういうことか。

    • 0
    • 42
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 10:39:03

    若くて綺麗なうちはできることだろうね。
    そういう女のボーナスステージみたいな時期に金のある男捕まえて結婚まで持ち込んで、この後ものんびり専業主婦するって計画なんだろうし。
    本人達がそれで納得してるのなら全然いいと思う。
    パートや時短勤務とかしつつ家のことも子育てもストレス溜めながらやってる主婦が一番悲しい。

    • 3
    • 24/01/24 10:39:21

    親、どういう育て方したんだろうw
    子育てって大人になって自立させていくのが目標なのに、寄生虫になってたら駄目じゃん
    これは子育て失敗だね

    • 2
    • 24/01/24 10:39:29

    >>38
    私の周りは専業彼女は存在しないけど
    専業主婦と兼業主婦が半々ぐらい
    専業主婦も案外高学歴
    学歴や資格がもったいないなとも、やや思う

    • 2
    • 24/01/24 10:41:01

    専業主婦になるより審査厳しそう
    だって働かず家事のみで自分売り込まないとダメなんだよ
    義両親とのいざこざも無く、家事と夜のお世話のみで選ばれる世界だから誰でもなれる訳じゃないね

    • 0
    • 24/01/24 10:42:14

    まあ専業彼女だろうと専業主婦だろうと稼ぐ彼氏や旦那をゲットできるかどうか

    今の若い子は子供も持ちたがらない、働きたがらないで楽に賢く生きたいってタイプだからなぁ

    • 2
    • 47
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 10:43:45

    >>40
    うん
    だから今の時代にこれする人はお間抜けさんだなぁって思ってる。

    • 1
    • 24/01/24 10:44:00

    まあ、それぞれだと思う。
    私はその生活で過ごせるほど家事スキルがないから、多分できない。
    子どもが育ったらすることない(あってもしようと思えない)からパートで外で働く。
    少し働く。少し家のこと。
    これが一番楽。

    • 2
    • 24/01/24 10:44:01

    でもわかる。ひとりで仕事も家事も全部を、ってできなくはないけど、ちょっと調子くずすとぐちゃぐちゃになるもんね。メンタル的にも大変。本当にちゃんと家のことしっかり担当してくれて納得しあってるカップルなら問題なしでは。

    • 5
    • 24/01/24 10:44:09

    >>34
    関係が終わった後になにも残らないのが一番恐ろしい
    (若さ、学歴・職歴等)
    これは専業主婦にも言えるけど

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ