急上昇
生春巻き
タイトル通りのママさんがいるのですが、あれって自虐ではないんですかね。てっきり自虐だと思い「うちら庶民はそうかもだけど、世界に誇る技術や才能ある日本人もいるよね。羨ましい」と返したらムッとされました。日本人のくせに日本人下げ発言してたのは自分なのに?自分だけは優れているとでも?自分は一体どこに立ってるつもりの発言なの?
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 給食のありがたみを実感
26/08/09 02:34:55
帰国子女かなんかなの?
返信
No.3 かき氷
26/08/08 16:37:47
んー、何かしらの研究員や制度を作る側の人間がそれをモチベーションにして進歩しようとするのなら悪い言葉じゃないよね。でも「私は海外のことを知ってるから日本を下げますぅ」みたいな意識高い系?はむしろ頭悪そう。
返信
No.2 さくらんぼ
26/08/08 16:30:46
遅れてるって、そこでハングリー精神でなにか事を成すならわかるけど一括りにして何もしてないなら日本下げに汚染されてるから離れる。
確かに遅れてるとこも沢山あるけど、誇っても良いこともあるし、私は自分で何かを成した人間じゃなくて昔の人間の努力の恩恵を受けてるから下げることはしないかな。
とりあえず、陰謀論とか政治、宗教寄りの話をする人とは心の安心の為に離れる〜
返信
No.1 桃
26/08/08 15:38:52
色黒、髪の毛真っ黒ワンレンなら
ポカホンタスばばあ
返信