カテゴリ(複数選択可)
急上昇
夫にフキハラを指摘したら4日帰ってこない
氷の消費が激しい
26/08/12 16:15:12
皆さんは更年期対策どうしてますか?
1 食事運動を見直す
1票
2 サプリを飲む
3 病院でホルモン治療
4 ストレスを溜めないようにする
5 何もしてない
通報
ニックネーム
全角20文字以内
アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/08/13 13:54:45
51歳。 経血の量はだいぶ減ったけど、まだ毎月生理があるからか?更年期らしい更年期症状が全然無いので、特に何もしてないです。 自分で気がついてないだけかなと思って更年期の症状とかネットでアンケート答えるみたいなのやってみたけど、全然当てはまらず。 いつかドーンとくるんじゃ無いかとちょっと心配してます。
返信
26/08/12 20:28:03
母が更年期をきっかけに自律神経おかしくなったらしくて、75過ぎてもまだ火照るだの、多汗だの、不眠だのと騒いでる。 せっかく生理から解放されてプールも温泉も入り放題なのに、もったいない。 更年期もだけど、人間半世紀も生きてりゃガタも来るだろうし、自分でメンテしなきゃ誰かがしてくれるわけでもないしというわけで、あすけんでカロリーコントロール(私の場合はたりなくて痩せる)して、プロテインや鉄サプリを必要に応じて補ってる。 個人的には自己判断の市販薬は百害あって〜だと思ってるから、人間ドックや診察で確認してからサプリとか補助食品はとるようにしてる。 あとはヨガとウォーキング、入浴で適度に汗かくようにして、水分しっかりとって、便秘予防、睡眠しっかりとるように(同じ時間に寝る起きる)してる。夜更かししない。
26/08/12 18:22:57
睡眠や食生活、家でできる体操など頑張り過ぎずやってる。 命の母は1年半ほど飲んでる。めまい、ふわふわ感は減ったような気がする。
26/08/12 16:41:11
子宮筋腫が見つかり嫌でもホルモン治療に突入してしまった。 レミルナ?が飲み終わってしまって次の薬飲み始めたけど生理来ちゃったよ。 5日目に入る朝、大量出血。ギリ漏らさずに取り替えたけど、筋腫あるとそういう出かたするから怖いのよね。 マジで早く上がってくれ〜🙏 手術は金無いから無理💧
26/08/12 16:34:57
ストレス受けないように引きこもってる 暑さ、対人関係で無駄にしんどくなりたくない 引きこもってること自体はあまりストレスにならない 子供3人夏休み、部活、習い事、自習室いってくれて、私のイライラをぶつけなくて良いから有り難いです
1件~5件 (全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/08/13 15:43:01
310057
2
26/08/13 15:41:24
27381
3
26/08/13 15:42:23
52
4
26/08/13 15:39:17
113
5
26/08/13 15:42:41
707821
26/08/13 15:40:14
26/08/13 15:36:21
0
26/08/13 15:33:53
26/08/13 15:33:57
26/08/13 15:20:31
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 弁当の傷みが気になる
26/08/13 13:54:45
5 何もしてない
51歳。
経血の量はだいぶ減ったけど、まだ毎月生理があるからか?更年期らしい更年期症状が全然無いので、特に何もしてないです。
自分で気がついてないだけかなと思って更年期の症状とかネットでアンケート答えるみたいなのやってみたけど、全然当てはまらず。
いつかドーンとくるんじゃ無いかとちょっと心配してます。
返信
No.4 冷麺
26/08/12 20:28:03
1 食事運動を見直す
母が更年期をきっかけに自律神経おかしくなったらしくて、75過ぎてもまだ火照るだの、多汗だの、不眠だのと騒いでる。
せっかく生理から解放されてプールも温泉も入り放題なのに、もったいない。
更年期もだけど、人間半世紀も生きてりゃガタも来るだろうし、自分でメンテしなきゃ誰かがしてくれるわけでもないしというわけで、あすけんでカロリーコントロール(私の場合はたりなくて痩せる)して、プロテインや鉄サプリを必要に応じて補ってる。
個人的には自己判断の市販薬は百害あって〜だと思ってるから、人間ドックや診察で確認してからサプリとか補助食品はとるようにしてる。
あとはヨガとウォーキング、入浴で適度に汗かくようにして、水分しっかりとって、便秘予防、睡眠しっかりとるように(同じ時間に寝る起きる)してる。夜更かししない。
返信
No.3 BBQ
26/08/12 18:22:57
2 サプリを飲む
睡眠や食生活、家でできる体操など頑張り過ぎずやってる。
命の母は1年半ほど飲んでる。めまい、ふわふわ感は減ったような気がする。
返信
No.2 ところてん
26/08/12 16:41:11
3 病院でホルモン治療
子宮筋腫が見つかり嫌でもホルモン治療に突入してしまった。
レミルナ?が飲み終わってしまって次の薬飲み始めたけど生理来ちゃったよ。
5日目に入る朝、大量出血。ギリ漏らさずに取り替えたけど、筋腫あるとそういう出かたするから怖いのよね。
マジで早く上がってくれ〜🙏
手術は金無いから無理💧
返信
No.1 なすの揚げびたし
26/08/12 16:34:57
4 ストレスを溜めないようにする
ストレス受けないように引きこもってる
暑さ、対人関係で無駄にしんどくなりたくない
引きこもってること自体はあまりストレスにならない
子供3人夏休み、部活、習い事、自習室いってくれて、私のイライラをぶつけなくて良いから有り難いです
返信