こんなことでクレームが来るなんて。。皆さんだったらどうしますか?

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/01/24 08:27:58

ファストフードでカウンターで商品受け渡してた時の話
お客さんがテーブルを拭いた紙ナプキンをカウンターに置いて「ゴミお願いします」と言われたんだけど、私無言で片手で受け取ってすぐ後ろのゴミ箱に捨ててたみたいなんです(無意識)
この対応くらいで感じ悪いってクレーム出すものなのかな?
なかなか商品取りに来ないわカウンターにゴミ置くわでイラッとしたのは事実なんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 08:48:21

    >>123
    こういう店員が普通なの?

    • 1
    • 24/01/25 08:48:33

    >>15
    男って意外とねちっこくて陰湿なの多いよね。気にしない。

    • 0
    • 24/01/25 08:53:23

    一般的に主の対応はあり?なし?

    • 0
    • 24/01/25 08:53:49

    >>124
    ファストフードで求めていいのは、ただであるスマイルぐらいでしょ?
    上げ膳据え膳望むなら、普通にファミレスにでも行けば良い。まあ、ファミレスも今や配膳ロボットがテーブル近くまでは持ってきてくれるけど、テーブルには自分で配膳する羽目にはなるけどね。

    • 1
    • 24/01/25 08:56:20

    >>127
    主が感じ悪かったとはならないんだね

    • 2
    • 24/01/25 08:56:21

    客なんて訳わかんやつばっかりだよ
    昔、百貨店で働いてた時に風邪ひいてマスクしてただけで「マスクで接客するとは何事だ!」って激怒されて、マネージャーと平謝りした事もある
    同じくファストフードでカウンターに汚いティッシュを「捨てろ」って持ってきたキャバ嬢もいた
    真顔で「かしこまりました」「申し訳ございません」って言って、同僚にあいつ何様なんだよ。バカが!って愚痴るのみだわ

    • 2
    • 130
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/25 08:56:24

    ファーストフードで完璧な接客求める方がバカだと思う。

    • 1
    • 131
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 08:57:31

    >>130
    丼物屋とかラーメン屋は?

    • 0
    • 132
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/25 08:59:18

    >>131
    高級店なら分かるけど。
    安さと手軽さを売りにしてる店で、1人の客のちり紙捨てるのに手間かけるわけないでしょ。

    • 1
    • 133
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 09:00:37

    >>132
    感じ悪くても仕方ないって思うのかな?
    主は注意すらされない?

    • 0
    • 24/01/25 09:01:46

    >>133
    一応お金もらって働いてるからね
    最低限の感じの良さは必要よね普通は

    • 0
    • 24/01/25 09:23:48

    なんでカウンターにゴミをわざわざ持っていくのか分からない
    ゴミ捨てるとこあるのに

    • 2
    • 24/01/25 09:25:03

    客側叩いてる人、主のみ読んでみた方がいい

    • 2
    • 24/01/25 09:26:38

    >>135
    ゴミ箱無いんだって

    • 0
    • 138
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 09:27:12

    >>135主のみ読んだら?

    • 2
    • 139
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/25 09:28:10

    ニックネーム変えた自作自演でしょ笑っ

    • 3
    • 140

    ぴよぴよ

    • 24/01/25 09:31:13

    気にしなくていいよ
    変な客なんてどこにでもいる。
    私なんてあるブランドバッグ屋で働いていたけど25年使ってボロボロになったから取り替えてくれっていわれた。
    長年の愛用に感謝しつつ丁重にお断りしたら本社にクレームされた。
    サービスも悪けりゃ態度が悪いってさ。

    • 3
    • 24/01/25 09:44:39

    擁護コメントにイイねがすぐつくって笑う

    • 2
    • 24/01/25 09:52:30

    >>142
    ほんとだ笑

    • 0
    • 144
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 09:55:10

    昔と違って今は人手不足倒産が相次いでるし、働く人がいないと欲しいサービスを受けることができない。特に飲食店や介護職は人手不足が深刻だし、もはやボランティアで働いてくれていると思ってお店の人には対応すべきかも。

    • 0
    • 24/01/25 10:07:13

    >>136読んだけどなんなの?
    接客業だからペコペコして当たり前とでも思ってるの?

    • 1
    • 24/01/25 10:26:04

    >>15
    イートインスペースが不衛生。
    客が使う店内にはゴミ箱がない。

    だからその客は自分で紙ナプキンでテーブルを拭き、ゴミを受取カウンターに持って行き店員に託した。
    ゴミを捨てたくても店内にないし、テーブルに置きっぱなしには出来ないからね。
    店側の設備不十分や不手際なのを棚に上げ、しかも店側がやる事を客にやらせて無言はないわ。

    • 1
1件~23件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ