こんなことでクレームが来るなんて。。皆さんだったらどうしますか?

匿名

痛風鍋

24/01/24 08:27:58

ファストフードでカウンターで商品受け渡してた時の話
お客さんがテーブルを拭いた紙ナプキンをカウンターに置いて「ゴミお願いします」と言われたんだけど、私無言で片手で受け取ってすぐ後ろのゴミ箱に捨ててたみたいなんです(無意識)
この対応くらいで感じ悪いってクレーム出すものなのかな?
なかなか商品取りに来ないわカウンターにゴミ置くわでイラッとしたのは事実なんだけど。

コメント

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  • No.1

    ぴよぴよ

  • No.2 闇鍋

    24/01/24 08:36:33

    接客向いてないのでは?

  • No.3 カニ鍋

    24/01/24 08:40:38

    イライラするのもわかる!
    けど、接客業してるなら「捨てておきますね!(ニコッ)」と言うべきだと思う。
    20年くらい接客業してるけど、理不尽だけどやらざるを得ない状況は多々あるよ。

  • No.4 ナーベーラー

    24/01/24 08:50:27

    ファストフードは、基本セルフだよね?
    ゴミ箱指してあちらにお願いします。
    ってにこやかに言うのじゃ駄目なの?
    主全然おかしくないよ。
    客がカスハラよ。出禁でいいぐらい。

  • No.5 しめ(雑炊)

    24/01/24 08:52:57

    それで主は責任者から注意を受けたの?
    気をつけてと言われてないならほっときゃいいのでは?

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  • No.6 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/24 08:54:17

    対応ってより顔に出てたんだと思う

  • No.7 あんこう鍋

    24/01/24 08:55:16

    「いらっしゃいませ(笑顔)」
    「はあ?さっさと買えってプレッシャーかけやがって!ふざけるな!」

    というクレームが発生する世の中よ

  • No.8 常夜鍋

    24/01/24 08:55:38

    「無言で捨てられたよ、怒ってたのかな?ぴえん。」
    でクレーム電話いれるってどんだけ小心者かつ自己中なんだ。

    クレーム電話いれる手間考えたら、自分でゴミ箱にいれる方がはるかに楽なのに。

    蚊にさされたくらいの気持ちで、もう考えないようにする。

  • No.9 おでん鍋

    24/01/24 08:55:58

    なんか心当たりあるならそういう事なんじゃない?

  • No.10

    24/01/24 08:56:22

    年配者って無視に対してはかなり当たりが強いよ 
    わかりましたのひと言でもあれば違ったと思う

  • No.11 熊鍋

    24/01/24 08:57:46

    不愉快そうな顔に見えたんだよ。それも無言だから客もイラッと来たと思うよ。一言あれば違うんだろうね

  • No.12

    24/01/24 08:58:04

    >>10
    ごめん仕事がら年配者と接する機会が多い経験談で、もし年配者だったならと想定して書いた
    違ってたならごめんね

  • No.13 塩鍋

    24/01/24 09:00:37

    >>7
    うちのパート先では、笑顔でいらっしゃませ!て言った店長が、笑ってんじゃないわよ!馬鹿にしてるのか!てクレーム電話が本社に掛かってきたことあるよ。可哀想だった

  • No.14 しめ(雑炊)

    24/01/24 09:00:47

    こちらが「ゴミお願いします」って普通にお願いしたのに何も言わずに片手で受け取って後ろのゴミ箱に捨てる店員を想像したら、そりゃ印象は悪いよね。
    わざわざクレーム出すほどでもないけどさ。

  • No.15 痛風鍋

    24/01/24 09:00:58

    それが若い男だったんですよ。
    店内にゴミ箱はなくて、トレー下げるところに置いてもらう。
    テーブル汚くて紙で拭いて渡したら片手でムッとした感じで受け取られて気分悪かった
    他の店員は忙しそうに動いてるのに下向いて挨拶もしない
    とか

  • No.16 てっちり鍋

    24/01/24 09:02:36

    世の中些細な事でクレーム来るよ。
    でも、今回は主も悪いからそこは認めなよ。

  • No.17 ミルフィーユ鍋

    24/01/24 09:02:59

    クレーム出すほどじゃないけどお願いしますって客が下手に出てるのに無言って家じゃないんだから....

  • No.18 ミルフィーユ鍋

    24/01/24 09:03:45

    >>15ゴミ箱ないの?

  • No.19 熊鍋

    24/01/24 09:03:59

    >>15
    これが本当だったらこの店員無いわー。イラッとくるかも。客は神様なんて思ってないけど、挨拶しないとか下を向いたままなんて客商売向きじゃないと思う

  • No.20 すき焼き鍋

    24/01/24 09:04:25

    こんなこと、って言うけどその対応はめちゃくちゃ感じ悪いと思うよ。

    私はどんなに腹立つお客さんでも心を無にしてニコニコ接客してたし思ってなくても「ありがとうございました、またお越しくださいませ」は言ってた。

    だってその店の看板背負ってるんだもん。私のせいで評価悪くなったら大変。

  • No.21 鍋焼きうどん

    24/01/24 09:04:29

    ゴミ箱に捨てないでわざわざカウンターに置くくらいのヤバい客なのに。

    接客業なのに脇が甘いのねってカンジよ。お客様カルテ作る接客業だと、ヤバい客は印付きにして普通の客より気をつけるよ。そして酒のツマミにして笑うんだよ。

  • No.22

    ぴよぴよ

  • No.23 常夜鍋

    24/01/24 09:04:47

    >>15
    常習的にクレーム電話いれる趣味をもっている方なのかな。
    それか正義感をふりかざすタイプとか。

    なかなか商品をとりにいかず、ごみを渡した時の対応を試してるような気もするし。

  • No.24

    ぴよぴよ

  • No.25 ミルフィーユ鍋

    24/01/24 09:06:39

    完全なる言いがかりみたいなのはクレームだけど、こういう店にも非がある内容で反省できない人が理解できない

  • No.26 トマト鍋

    24/01/24 09:07:45

    感じ良いか悪いかといったら
    感じ悪いなと思う
    けどクレーム入れる程でもない

  • No.27 ミルフィーユ鍋

    24/01/24 09:08:15

    >>21
    ゴミ箱なくて汚れてるテーブルを客が拭いてあげた紙ナプキンらしいよ

  • No.28 吹きこぼれる

    24/01/24 09:09:55

    クレーム出すほどではないのかな

  • No.29

    ぴよぴよ

  • No.30 しいたけ鍋

    24/01/24 09:10:16

    いや無言はまずいやろ

  • No.31 しいたけ鍋

    24/01/24 09:11:33

    感じが悪いかどうかと言われたら感じ悪い。
    クレーム入れるかどうかについては人それぞれだから、今回の男性は相当イラッとしたんだろうね。
    主さんはあんまり接客業向きじゃないかもね。

  • No.32 はんぺん鍋

    24/01/24 09:16:25

    ただの感じ悪い店員じゃん。無言はないわ。以前病院の受付で間違えた診察券を出したことがあるんだけど、無言でテーブルにピッて返されたことあるわ。後になってその受付の人がGoogleレビューでめちゃくちゃ酷評されてた。主もレビューに気をつけたほうがいいよ。

  • No.33 ひつまぶし鍋

    24/01/24 09:18:34

    感じが悪いかも
    ただファストフード店で接客悪い店員さんに出会った事ないかも 皆優しい
    だから主みたいな人もいるんだね

  • No.34 はんぺん鍋

    24/01/24 09:22:06

    >>15
    テーブルを汚したまま帰ることもできたのに、わざわざ拭いたんだ。若いのに偉いね。しかも「ゴミお願いします」と敬語で声掛けもしてる。それを踏みにじられたと思ったんだろうね。

  • No.35 AIZACK

    24/01/24 09:22:36

    お願いしますと言ってるのに無言の対応は感じ悪いなと思うけど、クレーム出すほどでもない。

  • No.36 闇鍋

    24/01/24 09:48:48

    >>34
    ご飯食べる前じゃない?

  • No.37 ゴーヤーチャンプルー鍋

    24/01/24 10:04:23

    クレームまでは入れないけど、そりゃ普通に感じ悪いよ。
    人対人で同じことやられても、え?なんで無視?って腹立つもん。客と店員なら尚更じゃない?
    人間だからミスもするし、今後に生かしたらいいと思う。「こんなこと」って思ってるのが、一番まずいと思うな。

  • No.38 闇鍋

    24/01/24 10:10:21

    人から何か言われて無言でいられるのがまず理解できない。
    『あ、はーい』とか何か言えよって私なら思うと思う。

  • No.39 石狩鍋

    24/01/24 10:12:19

    ファーストフード店ってゴミ箱あって自分でゴミ捨てないのかな。何でわざわざカウンターに持ってきたんだろ。商品取りに来るのに時間かかったりしてマイペースな人なのかもね。主さんもまぁ落ち度あったけど、クレームいれるほどではない。

  • No.40 ばくだんうどん鍋

    24/01/24 10:13:16

    飲食店で働いた事ないやつとは何も分かり合えないよね

  • No.41 ねこ鍋

    24/01/24 10:14:46

    クレームはしないけど、何か言えとは思う。いつも行くスーパーのレジの人もいらっしゃいませを絶対に言わず、無言でスキャンを始めるんだけどかなり不快だよ。たった一言が出ないなら接客は向いてない。

  • No.42 闇鍋

    24/01/24 10:17:16

    逆に無言でそのゴミをカウンターに置かれたらそれはそれでイラッとしそうだね、主は。
    向いてないんじゃない?接客業。

  • No.43 鍋ソムリエ

    24/01/24 10:17:57

    私飲食店勤務だけど、飲食店勤務だからこそ、その態度はないわー。接客業だからってのもあるけど、自分がされたら嫌な態度は取らない。幻覚見てるのか?というぐらい頭がおかしい爺さんにやってもない事やったと言いがかりつけられた時あったけど、それでも笑顔で対応したよ。内心腸煮えくり返るぐらいムカついてたけど(笑)

  • No.44 あさり鍋

    24/01/24 10:18:09

    ゴミって外してグチュグチュのバンドエイドとかどこ拭いたかわからないウェットティッシュ渡されるのとか本当に嫌だ。
    ゴミ箱に自分で捨てるか持って帰れよって思うんだけど…。それのせいでも一度手洗い行かなきゃいけなくなるし変な客多すぎ。

  • No.45 ほうとう

    24/01/24 10:19:00

    そのイラッとが態度に出てたんでしょ。
    クレーム入れるってことは余程のことだったんだろうね。
    それも主は無意識。
    そういうのがいちばんタチ悪いんだよ。

  • No.46 富士山

    24/01/24 10:20:15

    いらっとしてたんなら、無意識にやった行動じゃないよね?
    わざとだよね?

  • No.47 しめ(雑炊)

    24/01/24 10:20:41

    ゴミは自分で捨てて欲しいよね。
    よく知らないけど、商品を受け渡す担当が何を付着してるかわからない紙ナプキンを受け取って良いマニュアルなの?
    ファストフードなら、ゴミ捨てもセルフだよね?
    「恐れ入ります。ゴミ箱はあちらにありますのでご自身でお願いいたします」と申し訳なさそうに言われたら、納得するけど。
    単純に知らないだけなんだけどさ、そう言うもんではないの?

  • No.48 鍋洗うの大変(大根)

    24/01/24 10:20:54

    その客もちょっと変だとは思うけど、主さんもこの対応くらいでって言うのはだめかも。
    普段はちゃんと接客してるから余計にそう思うんだろうけどね。お客さんにとっちゃ一時が万事だから、そこは反省して次に活かせば良いと思う。

    たまに「なんで接客業やってんだ?」ってくらい喧嘩腰とか上から目線な店員もいるから、それよりは全然マシだけどね

  • No.49 タッカンマリ

    24/01/24 10:25:28

    クレーム出す人もいることを知れて良かったですね、笑 勉強になります一。

  • No.50 かしわ鍋

    24/01/24 10:30:00

    店長庇わないのかな?
    カウンターにゴミ置かれていらっとした気持ちはわかるんだけどって、

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