管理栄養士の資格取得は、養成する大学に行ってれば難しくない?

  • なんでも
    • 41
    • タッカンマリ
      24/03/14 00:04:34

    大卒管理栄養士です。
    大学の必修の授業ちゃんと受けてれば資格を取るのはそんなに苦ではない。

    それより人気の就職口は狭き門な事、大きな職場でないと管理栄養士は基本一人だし実務は孤独で難しい事、大変な割に手当は普通の栄養士+3万程度。
    国家資格は受かったけど、結局は普通の事務職として就職した。

    勉強した事でエセ科学や怪しいダイエット商品とかは避けて通れるし、総務で健康診断の担当してる時とかは結構役に立ってはいるかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ