約束を守らない友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/01/23 17:17:56

    あるある
    子供がチーンって落ち込んでるから可哀想にって思うけど
    世の中にはそう言う人もいるし、まだ子供だから親の都合とかで無理ってのもあるよって話してる

    • 1
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/01/23 16:57:54

    >>2私は親が中に入って約束のやりとりするのはオススメしないな。時代がかわったとはいえ自分たちが子供のころ親が間に入ってた?
    念の為に連絡先を交換するのはいいと思うけど

    子供の約束なんてあってないようなもんだよ。
    あるあるだね
    外で約束してるなら◯分待っても来なければ帰ってくるように伝えたり、自分の家に集合で来ないなら遊べないんだなって軽い気持ちでいいと思うよ
    自分でスマホ持って連絡先交換したらそこで解決する
    当日ドタキャンって約束の場所に来ないとか?
    そういう子なら、こちらもそういうスタンスでいいよ

    • 0
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 16:57:13

    よくあるよ
    誘われて行ったのに来なかったとか、あと勝手に話進める子で無理って言ってるのに遊ぶ気になってる子とか…
    現場に遭遇して子供の世界ヤバイっての思った
    いちいち気にとめない方がいいわ

    • 0
    • 24/01/23 16:48:46

    私は専業なので当日ドタキャンはさせない。
    でもお母さんが働いているとかだと話し合いもないですからね。

    • 2
    • 24/01/23 16:46:08

    >>1ありがとうございます!今度授業参観があるので連絡先聞いてみます!

    • 0
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/23 16:44:36

    小学生のドタキャンはある程度仕方ない。
    直接の連絡が出来なかったり、子どもが勝手に約束してきたりするから。
    自分のスマホを持つと改善することも多いよ。

    どうしても気になるなら、相手の親と直接連絡取れるようにしたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ