お母さん、ママっていう肩書が嫌い。

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/01/22 11:30:44

ママの集いみたいなのが超嫌い。絶対行かない。
ママが集まるあの空間が苦手。
ママトークが嫌い。

ママ友が嫌とかじゃなくて、子供が嫌いとかじゃ全くなくて
1人の人間なのに「ママ」って扱いされんのが嫌い。

私特殊なんだけど、わかってくれる人いるかな・・。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:32:37

    追記
    ママ雑誌も苦手
    マザーズバッグとか、おすすめ抱っこ紐とか、
    うわぁ・・・・・ってなる

    • 2
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:34:19

    >>2 それがないんだよね・・
    ママ、ママ、うるさい!って思っちゃうの

    • 0
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:34:49

    >>3 私もこれ本当に嫌でした!
    子供の友達にそう呼ばれるのは全然いいんだけど・・。

    • 0
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:36:24

    >>5 わかってくれてありがとう。その場では上手くやるのも私も同じ。表には出さないようにするよね

    • 1
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:37:05

    >>8 仕方ないんだよ、ママなんだもん。世間から見たら。

    • 0
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:37:38

    ママ=おばさん、自分のことに手が回ってなくて女性として欠けてる

    みたいな勝手なイメージがあるからかも・・。ごめんなさい

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:37:57

    >>11 ね!それわかるy!

    • 1
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:39:05

    >>13 先生は先生だよー だめかな?

    • 1
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:40:58

    >>18 大人にはなれてる(つもり)
    ママにもなれてる。子供大好き

    他から「ママ」って扱いされるのがちょい苦手

    • 1
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:41:28

    >>19 自己肯定感は低いしプライドも低め。笑

    • 0
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:41:41

    >>23 こういうのが苦手

    • 1
    • 27
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:42:00

    >>22 私にはわからないごめん

    • 0
    • 28
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:42:12

    >>26 保護者会マジ苦手。

    • 0
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:43:36

    >>30 私も後者でありたいずっと

    • 1
    • 37
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:44:36

    私今年30なんだけど、22歳の子と飲んだ時めっちゃ楽しかった。子育ての話とかなーーんもしないでただ酔っぱらってバカいってみたいな。

    「うちの子が〇〇でさ~」「塾どこがいいかな?」
    こういう話が嫌すぎて。

    • 1
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:45:20

    >>36 コミュ障ではない!コミュニケーション大好きだけどママトークが無理

    • 0
    • 42
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:45:50

    >>38 うん、同じ境遇の人いるかなって探すのここしかないでしょ?

    • 1
    • 44
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:46:41

    >>40 うん、そうだよね。そういう人は「ママ」になりきれてるんだよ私と違って。

    • 0
    • 46
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:47:44

    >>45 うちお互いにパパママ呼びやめようって誓ってる。
    外で「パパ―!ママー!」って呼び合ってるのきついよねって。

    • 0
    • 51
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:49:18

    >>47 最初は友達の人間性を知りたくてフォローしてたのに、子供ができて子供の投稿ばかりで、言い方悪いけど子供には興味ないんよって人多いと思うし、私もその一人

    • 3
    • 53
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:49:55

    >>50 極論すぎると思うんだけど

    • 0
    • 57
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:50:45

    >>52 子供手がかからなくなって(中学年)自分の時間増えたよ

    • 0
    • 62
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:52:29

    >>56 ママ友っていうか、友達のお母さんって呼んだ方がいいのかな。そういう人たちとそういう話にならんなあ・・
    なる人はなってると思うよ!

    • 0
    • 63
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:52:45

    >>61 違うのよ

    • 0
    • 67
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:53:41

    >>64 はあ・・そこそんなにおかしい?

    • 1
    • 70
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:54:24

    >>68 えーーどうなんだろ!なってみなきゃわからないけど、もしかしたら嫌かも!笑

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 79
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:56:31

    私まだ気持ちがお姉さんなんかも。
    ヒールもはきたいし短いスカートもはきたいし。
    だから「ママ」って集団や肩書が苦手なのかも

    • 0
    • 82
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:57:38

    >>76 挨拶だけしてるよ。
    ごめん、私が言いたい事、あなたが言いたい事多分違う

    • 0
    • 87
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:58:40

    >>83 勘違いしてほしくないから言うんだけど
    1人の人間として絡んでくれる同級生はたくさんいて、
    その中でもママトークが繰り広げられると苦手

    • 0
    • 91
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:59:05

    >>87 追記
    その話が苦手なだけであって友達は大好き

    • 0
    • 93
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:59:41

    >>92 いるよ沢山

    • 5
    • 98
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 12:01:33

    ママって呼ばれる=恥ずかしい って感情もあるのよ
    わかってくれる人いるかな・・

    • 0
    • 24/01/22 12:02:46

    >>99 小3。

    • 0
    • 24/01/22 12:03:02

    >>100 うん、苦手~泣

    • 1
    • 24/01/22 12:03:20

    >>101 今年30だよ

    • 0
    • 24/01/22 12:05:12

    >>110 そこは人間としての礼儀だと思うよ
    もし仮にそれがママトークだとしたら、私ママトーク絶対しません!じゃなくて苦手って言ってるだけだよ

    • 1
    • 24/01/22 12:05:30

    >>112 (正直それ望んでる)

    • 2
    • 24/01/22 12:06:38

    >>115 あの独特な探り合いほんと苦手

    • 0
    • 24/01/22 12:08:16

    >>117 あっ、ありがとうございます。笑

    • 0
    • 24/01/22 12:08:50

    >>119 そうだよー生涯綺麗げでいたい。

    • 0
    • 24/01/22 12:11:58

    >>124 子供ってかけがえのないものだし一番大切でしょ。
    だから例えば飲みの場で友達のママトークが始まると
    私は静かに聞き役になる。変に口出したらおかしなこと言っちゃいそうだし。
    苦手だからやめてーー!とかは絶対言わないよ。笑

    • 1
    • 24/01/22 12:13:35

    >>131 自分に自信はある(努力してるつもり)
    劣等感・・ないなあ

    • 0
    • 24/01/22 12:16:24

    あくまで私の身の回りに限るんだけど(それしか知らないから)うわぁ、綺麗可愛い、おしゃれって思うママがいないからかも。
    それと同類にされたくないって思う。
    インスタとかの綺麗なママは実際会ったことないからわからないし。


    あくまで、私の身の回りのママの話ね。(強く言っておくね)

    • 0
    • 24/01/22 12:17:22

    >>138 ?

    私が言いたいのそこじゃない

    • 0
    • 24/01/22 12:18:38

    >>145 そういうことだよ。
    口には出さないけど、ママトークやめてカラオケでもしようよーって思っちゃう

    • 0
    • 24/01/22 12:19:20

    >>143 受け入れたくないから今からもー必死に美容おたくだよー!笑

    • 1
    • 24/01/22 12:22:18

    >>152 正直ママスタにも違和感感じるけど(ママスタってなんやねん)
    ここくらいしか共感してくれるママっていないでしょ。
    根掘り葉掘りあら捜し。

    • 2
    • 24/01/22 12:22:43

    >>158 ごめんこれそういう話じゃないんよー。

    • 0
    • 24/01/22 12:23:26

    >>160 ダサいじゃなくて、つまんないって感情がちかい

    • 0
1件~50件 (全 312件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ