お母さん、ママっていう肩書が嫌い。

  • なんでも
    • 30
    • 匿名
      24/01/22 11:42:36

    多分趣旨とはズレるんだろうけど、Facebook全盛期の頃に友達が出産して投稿が100%子供のことのみになって全力ママになっていくのに少し引いた。妬みとかではなく、元々存在してたAちゃんって存在がなかったかのようにBちゃんママでしかなくなる感じに違和感が強くて。
    逆に95%くらい子供絡みの投稿なんだけど、たまに子供全く出てこないし子供は関係ない、自分の趣味関心のことだけの投稿とかしてくる人にはすごい好感がもてて、私もこうありたいって思った。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ