旦那が金持ちほどカースト上なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/23 08:28:08
    まぁ、お金持ちという事は職業役職的にも上の人でしょうから必然的にそうなるかもね
    旦那さんがだし世帯でみるから。

    • 0
    • 24/06/23 08:27:59
    >>49
    バカにされる要素はどこ?

    • 0
    • 24/06/23 08:26:11
    うん、そうだと思うよ

    • 0
    • 24/06/22 15:03:08
    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • No.
    • 49
    • ムカデ競走

    • 24/06/22 15:00:47
    都会は上には上がいるかもだけど、
    田舎は旦那が1000万くらいなら余裕で勝ち組。
    それでのんびり専業主婦の人もいるし、
    奥さんも正社員してるとこは車がしょっちゅう変わってたし、田舎なのに入学式の服ブランド8万!
    同級生で集まった時馬鹿にされてたけどね。

    • 0
    • 24/06/22 14:57:09
    なんのカースト?カテが年収や資産だったら上位だよね
    でもルックスだったら下位かもよ
    社会的地位のカーストとなると単純にお金だけではないと思う

    • 0
    • No.
    • 47
    • 弁当マウント

    • 24/06/22 14:53:26
    >>45
    旦那さんが600万で主さんが1000万稼いでる人よね?

    • 0
    • No.
    • 46
    • だんごむしレース

    • 24/06/22 14:49:04
    そうだよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 放送部のテント

    • 24/06/22 14:43:15
    >>35
    主の方が稼いでるんだけど…
    そんなことあまり評価されないからね

    • 0
    • No.
    • 44
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/22 14:30:20
    >>43
    まぁ水商売とかあこぎな職業系は論外ね

    • 1
    • 24/06/22 14:28:04
    それプラス職業にもよるんじゃない。お金持ちでもその辺りはシビアに見られてるような気がするけど。よりホワイトカラーの方がいい

    • 2
    • 24/06/22 14:20:24
    夫の身分=妻の身分って良くないんだろうけどなんとなくある。
    皇族なんかがわかりやすい。皇族男性と結婚した一般人女性は皇族になるけど、一般人男性と結婚した皇族女性は一般人になる。
    女が自分じゃなくて夫の身分でマウント取り合うのも頷ける。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ぎっくり腰

    • 24/06/22 13:57:17
    どう考えても年収多い旦那さまはそれなりに努力して高収入になったんだから努力含めて上でしょ

    • 1
    • No.
    • 40
    • 大玉送り

    • 24/06/22 13:55:47
    >>33
    そっかー、すごいね!

    • 0
    • No.
    • 39
    • 大玉送り

    • 24/06/22 13:55:13
    >>32
    うけてもらえて良かった。
    さあ、笑って笑って!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/22 13:55:08
    地域によるかも

    成金でもクズい職でもともかく金持ってれば偉いのは東海地方、名古屋

    東京圏は金もさることながら地位の高さも絡んでくる、外交官や政府官僚は多少年収落ちても尊敬される部分あり

    • 1
    • No.
    • 37
    • 入れ替え制

    • 24/06/22 13:34:19
    どちらかというと子供の出来で決まる気がする

    • 2
    • No.
    • 36
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/22 13:29:37
    年収上位の旦那を持つ奥さんたちは「勝ち組」だと思ってる

    • 3
    • No.
    • 35
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/22 13:22:14
    >>25
    でも旦那公務員なら週一回1000円のランチは可能でも毎日スタバで朝食はちょっと痛い出費じゃない?主自身が余程稼いでるなら別だけど。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/22 13:21:38
    じじいアタマわりーゾw

    • 0
    • 24/06/22 13:21:16
    >>24当たり前じゃんwママスタだよ?ここ。虚言ホラ吹きなんでもありなんだからw
    お金持ってても?持ってなくても
    買い物できない人多そうw

    • 0
    • No.
    • 32
    • よさこい

    • 24/06/22 13:16:42
    >>24
    こんなサイトに入り浸ってるあんたが何言ってるんだか
    ウケる

    • 1
    • No.
    • 31
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/22 13:12:38
    子供、幼稚園から小中高と私立だったけど、カーストなんてなかったわ。
    金の余裕は心の余裕ってことなんだろうね。

    • 2
    • No.
    • 30
    • スプーンレース

    • 24/06/22 13:07:37
    また旦那が底辺公務員の
    自称パラリーガルおばさん?

    いいからがむしゃらに働きなよ

    • 0
    • 24/06/22 13:07:23
    よう、小学校中退

    • 0
    • No.
    • 28
    • 大玉送り

    • 24/06/22 13:02:46
    本人たちが幸せだったら別にいいじゃん!
    他人は気にしない気にしない。
    ひと休みひと休み。
    一休さんもそう言ってるよ笑

    • 2
    • No.
    • 27
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 12:53:45
    主ってめちゃくちゃくだらない事考えて生きてるね

    • 2
    • 24/06/22 12:51:59
    てか主が頭おかしい

    • 1
    • No.
    • 25
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:51:41
    >>23
    毎月沖縄旅行とか、別荘あるとか、外商くるとか、クレカはブラックとかそんな世界だよね
    スタバが~とか1000円のランチが~とか
    むしろ底辺寄りの話題だよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • 大玉送り

    • 24/06/22 12:50:55
    こういうトピを見ていたら余裕がないオバさんが多いな~と感じる。
    お金に困ってるからお金にこだわる。
    スタバでお金使おうが子どもの服を買おうが、関係ないのにムキになっててキツイ😓
    物価高の影響なのか、元々の性格なのか、、

    • 0
    • No.
    • 23
    • ファストパス発行して

    • 24/06/22 12:50:16
    私は最底辺だけど都下だし都立通わせてるからかそこまで感じないけど、都心部に住んでる友達とかとは明らかに違うと感じる。
    まぁもちろんうちの方でも車や家や旅行先、持ち物なんかですげぇなってお家もあるけどね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 大玉入れ

    • 24/06/22 12:49:52
    ねーよバーカw
    身分は生まれた時点で決まってんだよw
    旦那なんかいくらでも取っ替え引っ替え出来るだろーがw
    金持ち旦那と結婚した瞬間一発逆転、そんな虫の良すぎる身分制度あるわけねーだろw

    • 0
    • No.
    • 21
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:46:39
    >>20
    どうして?

    • 0
    • 24/06/22 12:45:17
    >>19
    何かあなた友達とかいなそう

    • 2
    • No.
    • 19
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:44:20
    >>17
    いや私もカースト下位だけど、毎日スタバ行くだけで「そんな金があったら子供に服買う」なんて言われるのは気の毒だ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 大玉送り

    • 24/06/22 12:35:48
    カーストとか全く気にして無い

    • 0
    • 24/06/22 12:35:04
    >>14
    せいぜい週1くらいならギリ許せるけど、それが日常ともなるとね…
    そのお金で子供の洋服買ってあげたいってなる
    専業主婦で家に居ると暇だからママ友とカフェで会話したいんだろうけど

    • 0
    • No.
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 12:30:33
    カーストとか言ってる時点で低レベル

    • 0
    • No.
    • 15
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/22 12:30:00
    はいはい、主は自分はカースト下位だけど更に下位の人をイラつかせたいって事ね可哀想

    • 0
    • 24/06/22 12:29:59
    >>12
    幼稚園の送り迎えにわざわざ毎日行かないわ、普通に勿体ないんだけど
    それに付き合えるってよっぽどスタバが好きか余裕あるかでしょ
    別に買えるかもしれないけど、そのお金をママ友との交流の為には遣いたくない

    • 1
    • No.
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/22 12:27:48
    カーストの意味。。
    中学の社会の教科書みて調べてください。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:27:17
    >>10
    え?スタバって800円とかで買えるよね?平日毎日行ってもそこまでおかしくないでしょ

    • 0
    • No.
    • 11
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:26:27
    >>9
    身分が違う人に話しかけるのはまずいでしょ…
    世の中が世の中なら死刑だよ

    • 0
    • 24/06/22 12:26:17
    幼稚園の送り迎えでママ友と毎日のようにスタバ行く人いたけど(インスタグラマー)わたしには無理かな
    そこそこ裕福じゃないと毎日のようにスタバは行かないね、しかも普通に朝ご飯でパンとかも食べていくの

    • 0
    • No.
    • 9
    • 騎馬戦

    • 24/06/22 12:24:11
    >>6
    いや話しかけるのは大丈夫でしょ笑。どれだけ卑屈なの。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:24:01
    >>7
    え、流石にそれは…
    普通にランチしても全然1,000円台なら払えるでしょ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 騎馬戦

    • 24/06/22 12:23:17
    >>2
    それは仕方ないよね。月一千円台のランチもキツイママとたまには贅沢しても良いよね♪って全然たまにじゃない頻度で素敵なお店でランチするママとでは付き合いようがないもの。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 大玉転がし

    • 24/06/22 12:21:43
    うちは旦那公務員なんだけど、旦那がハイスペックのママには話しかけないべきだよね?
    身分が違うし

    • 0
    • No.
    • 5
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/22 12:19:47
    両家の実家が金持ちは強い
    さらに旦那も稼げてたら最強

    • 4
    • No.
    • 4
    • 徒競走

    • 24/06/22 12:17:33
    >>3
    あなたは金持ちだから気にしないだけじゃない?

    • 1
1件~50件 (全53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ