マスク生活で口元老けた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • てっちり鍋
    • 24/01/23 16:02:31

    変わらず

    小顔に見えるかと思ってちょいきつめのマスクしてた頃はほうれい線エグかったわ。
    それに気付いて普通のフィット感のに変えたら戻ってきた。

    • 0
    • 58
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/23 15:45:50

    仕事終わってマスクとると本当にスッキリする!
    ずっと顔に貼り付けてて気持ち悪い…
    マスク下がってきて触って直すのも嫌だから、口元動かして調整したりするけど、摩擦やら何やら本当に不快でしかない。
    マスクつけないで接客できる日は来るんだろうか?
    永遠にこのままなら仕事なんかしたくない。

    • 0
    • 57
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/23 07:40:31

    確実に老けた

    仕事柄マスク必須でマスク荒れが酷くてヒリヒリする。

    • 1
    • 56
    • はんぺん鍋
    • 24/01/23 07:37:10

    確実に老けた

    ダルンダルンになったよ
    正月に帰省した子どもと久しぶりに写真撮ったら、顔がたるんで四角になってたよ。悲しい…

    • 1
    • 55
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 07:29:30

    >>54表に出る仕事してる人たちがマスクで顔隠すってコント?!
    となりのナースエイドでも、マスクつけてないなんてあり得ない!!とか切れてるコメントよくあるけど、ドラマにそこまで求めるか?だよ。
    役者の顔隠して演技したって全然伝わらないし、そもそもそんなもんつまらん笑
    表情隠してる社会がどれだけおかしいかわかるよね?
    コロナ禍に生まれてきた赤ちゃんたちは、そういう世界を見て育つんだよ。
    それが異様だってわかるよね?

    それでもブス年齢隠しの為に、男女関係なくそれつけるんだから、おかしい国だよねえ…

    • 0
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 20:41:40

    >>52
    そうなんだね。
    仕事より待ち時間の方が長いイメージだった。

    • 0
    • 53
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 20:23:28

    確実に老けた

    もうさ、ブルドッグだよ。

    • 2
    • 24/01/22 20:15:49

    >>43いや一般人の方がマスク装着時間長いだろ…
    どう考えたってさ。
    アーティストとかマスクしながら歌うの?
    顔晒す仕事じゃん。芸能人も。
    一般人は未だに役所、スーパー、ショップ、どこもかしこもマスク面だらけじゃん。

    • 3
    • 24/01/22 19:57:29

    変わらず

    マスクの中で体操してたら変わらなかった。ほうれい線もなし。

    • 1
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 19:56:47

    変わらず

    年相応ですわ。

    • 1
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/22 19:54:30

    確実に老けた

    経年劣化もあると思う
    3年もあれば老けるよ

    • 3
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/22 19:52:31

    確実に老けた

    ほうれい線深くなった…
    表情筋鍛えないと!

    • 1
    • 47
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 19:49:45

    確実に老けた

    小顔に見えるマスクとか小さめのマスクばかりつけてたから顔がたるんだ、四角くなってる
    こうも変わってしまうんだね…ショックすぎてもうマスクはずせない

    • 5
    • 24/01/22 18:37:41

    確実に老けた

    ひどいもんよ。今さら慌てても遅いからもうちょっとたるんできたらリフトアップするわ。

    • 1
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/22 18:27:02

    確実に老けた

    頬のたるみがひどいよ
    顔が四角くなって悲しい

    • 2
    • 24/01/22 18:25:22

    確実に老けた

    うん。なんかすごく老けた。

    • 1
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 18:21:39

    芸能人、特にアーティストってコロナ関係なしにマスク時間が多いイメージなんだけど一般人と比べてどうなんだろ?

    • 0
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/22 18:19:04

    変わらず

    変わってないと思う。
    マスクしてたら人から見えない事をいい事にマスクの中で変な顔とかして遊んでるから顔のストレッチにはなっていたと思う。

    • 1
    • 41
    • ふなばし鍋
    • 24/01/22 18:14:34

    確実に老けた

    ご多分に漏れず老けたよ
    一人の時こっそり口角上げて鍛えてる

    • 1
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 18:14:17

    変わらず

    病院の中と、咳が出るときしかマスクしてないから変わらず。
    人に見られてるというのは必要なことだと思った

    • 1
    • 39
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 18:12:27

    確実に老けた

    マスク生活関係なく、ただの加齢で。

    • 2
    • 38
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 18:08:36

    変わらず

    写真見比べても変わってないよ。
    ただの加齢じゃないかな。

    • 0
    • 24/01/22 17:58:15

    マスクは悪影響しかないね。
    醜形恐怖が悪化して、死ぬまで人前で顔晒せなくなる。

    • 1
    • 24/01/22 16:44:17

    確実に老けた

    ほうれい線よりマリオネット線?とブルドッグみたいにたるんできた

    • 5
    • 24/01/22 16:39:33

    確実に老けた

    たるみ ほうれい線
    また職場のおばさまたちと愚痴ばかり言って
    老けた笑

    • 2
    • 24/01/22 14:22:53

    保湿されて逆に若返った

    マスクしてても口角をあげるようにしてるからかな?表情筋を鍛え放題w
    保湿はまじで大事

    • 0
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 14:19:56

    変わらず

    常に外気に晒されている目元の方が気になるようになった

    • 1
    • 24/01/22 13:39:18

    >>30ほんとだよ、検索してみて。恐ろしいよ。
    フェイスラインを維持している外側翼突筋が凝り固まって機能が低下するってさ。
    顔の下半分が伸びたり。

    歯並びもさ、寝てる間の無意識の歯ぎしりや、口呼吸で舌の位置おかしくなって、舌で歯を押したりする変なくせがつけば輪郭おかしくなってくるよね。
    舌で押されてそれなんだから、ゴム紐かけて耳引っ張られた状態がいいわけないよね。
    マスクなんて仕事でもつけないといけないし、常にそういう生活してたら…ね。

    • 2
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 13:34:10

    確実に老けた

    加齢のせいかも知れないけど

    • 2
    • 24/01/22 13:32:54

    >>28

    >耳が前に引っ張られ続けてるとたるむんだよ。
    歯列矯正並みに、少しずつね。

    めちゃくちゃ納得して、怖くなった

    • 2
    • 29
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 13:29:56

    確実に老けた

    今朝私も思った!笑
    ほうれいせんやばい。

    • 1
    • 24/01/22 13:27:55

    確実に老けた

    経年劣化+マスクで、マスクなしで過ごした3年間、いや4年?とはやはり違うと思ってる。
    比べようないから仕方がないけどね。
    でも、明らかに表情筋使わなくなったし、仕事中も客の視線意識してたのがしなくなり、やはり緩んだし口呼吸にもなってるし。
    あとは、喋る度に頬に当たるマスクの摩擦、ゴム紐による耳が前方に引っ張られることも要因してる。
    これだけは確実。
    耳が前に引っ張られ続けてるとたるむんだよ。
    歯列矯正並みに、少しずつね。

    • 3
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 13:02:38

    わからないよ。
    3年経てば、何もしてなくても劣化するんじゃないかな?

    • 3
    • 24/01/22 12:59:38

    >>22
    私も!

    • 0
    • 24/01/22 12:43:58

    変わらず

    3年も経ったら加齢によるものじゃん?

    • 4
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/22 12:42:03

    確実に老けた

    お喋りで口をよく動かすからか口回りはそんなに気にならないけど、目元のシワは増えた。加齢によるものもあるだろうけどマスクなるべく減らしたらシワましになったから。

    • 3
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/22 12:30:35

    変わらず

    口元は大して変わらん
    ただ、冬になると唇はどのリップ塗っても皮がめくれるのに、ずっとマスクしてたらリップなしでもめくれない。

    • 1
    • 24/01/22 12:29:34

    >>20
    私は3月に取ったんだけど
    半年ぐらいでマシになったから
    マスクだと思ってる

    • 3
    • 21
    • ナーベーラー
    • 24/01/22 12:28:09

    >>20
    一緒w

    • 0
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/22 12:27:45

    マスクが原因で老けたんか、単純に老化なのか分からん。

    • 4
    • 24/01/22 12:18:46

    確実に老けた

    テレビでもやってたよ
    マスクは表情動かさないから
    ほうれい線が深くなるって
    確かに取る前は酷かった
    今はマシになってきてる

    • 1
    • 24/01/22 12:17:18

    >>17違う違うw

    • 1
    • 24/01/22 11:12:37

    マスク生活で老けるんじゃなくて、自分も歳をとってるんだよ
    マスク生活なくても、時間が経てば人は老けるの

    • 4
    • 24/01/22 11:11:02

    確実に老けた

    老けた
    でもマスクする時間減らしたらマシになったよ

    前にママスタで同じ質問したら、ただの老化でマスク関係ないって言われたけど、マスク関係あると思う

    • 5
    • 24/01/22 11:10:43

    その他

    布マスクなど色々試したけど、マスクで被れて肌がボロボロだった
    今は病院以外ではマスクなし
    肌がキレイになった
    肌荒れ酷かったときのほうが老けて見えてたかも

    • 3
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 11:06:16

    変わらず

    でも変なマスクがお肌に良くないっていうのはわかった素材って大事w

    • 1
    • 24/01/22 10:44:02

    変わらず

    マスクの下でトトロみたいに口角あげて笑う体操したらいいよ。

    • 1
    • 24/01/22 10:41:33

    確実に老けた

    口周りの皮がたるんでる。
    腹話術人形みたいな線がわずかに出ていて悲嘆にくれてる。

    • 3
    • 24/01/22 10:41:33

    保湿されて逆に若返った

    口周りの乾燥は減った。
    後、口周りのエクササイズやってるから、今のとこ大丈夫。

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 10:39:59

    >>8 めちゃわかる、隠したいよね・・・・・

    • 1
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ