マスク生活で口元老けた?

  • なんでも
    • 32
    • ほうとう
      24/01/22 13:39:18

    >>30ほんとだよ、検索してみて。恐ろしいよ。
    フェイスラインを維持している外側翼突筋が凝り固まって機能が低下するってさ。
    顔の下半分が伸びたり。

    歯並びもさ、寝てる間の無意識の歯ぎしりや、口呼吸で舌の位置おかしくなって、舌で歯を押したりする変なくせがつけば輪郭おかしくなってくるよね。
    舌で押されてそれなんだから、ゴム紐かけて耳引っ張られた状態がいいわけないよね。
    マスクなんて仕事でもつけないといけないし、常にそういう生活してたら…ね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ