動物病院で動画が写真撮る人はカルテに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 11:30:41

    マリエは付き添いNGの病院で娘に付き添わせろって号泣して駄々こねたってよ。

    • 0
    • 24/01/22 11:19:10

    何かミスがあった時に証拠として撮る人もいるよね
    感じ悪いよね

    • 1
    • 29
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/22 11:17:13

    猫に自宅で皮下点滴やることになって教わってる時は動画撮らせてもらったわ 

    • 0
    • 28
    • すき焼き鍋
    • 24/01/22 11:09:06

    動物病院に限らず人の病院でもいるよね。
    そりゃ危険人物でしょう。

    • 1
    • 24/01/22 10:00:21

    動物病院では心配な所聞いたり、先生の説明聞いたりでそんな事する余裕ないけど。
    それに診てもらってるときにスマホ出して動画撮るとか失礼過ぎて出来ない。
    絶対病院側に嫌われてる。

    • 5
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 09:37:20

    ペットが怖がって震えてたりギャンギャン鳴いてるの撮るのやっぱりサイコパスじゃない?挙動不審な様子を記念に撮りたいのかな?
    普通は可哀想で写真や動画どころじゃないよ。
    そんなことしてないで、不安和らげるように声かけしたりしてあげたい

    • 3
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 09:30:58

    >>21

    スキー場の初心者用コースで、おそらくレッスン終えたこどもの初滑り?記念なのか、こどもが滑る横を、母親がカメラ片手にドタドタ走ってる親子を何人も見かけた。
    馬鹿みたいだったよw

    1人がやってるのみて、他もやっていいんだ。って思ったのかもしれないけど。

    スキー場てスキーやスノボする人のためにあるんだけどね。ていうか危ないんだよ!

    カメラ持つと羞恥心とか一般常識とか色々考えられなくなるのかなと思ってる。

    • 2
    • 24/01/22 09:26:59

    猫が入院してお見舞い行った時に写真撮ったけど、これも危険人物?

    猫も子供も診察中には撮ったことない

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/22 09:24:35

    ペットよりも動画命なんだろうなと思う

    • 3
    • 22
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 09:23:24

    危険人物としてマークされるのか!
    数年前に保護猫の乳がんを手術したときは一応写真撮った。
    先生から記録として撮っておきますか?って聞かれたので。
    普通はカメラ回す余裕ないよね。
    それ以外は撮影しようとも思わなかったなぁ。

    • 0
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 09:13:23

    そりゃそうだよ。
    子ども撮ってる人とかも本当に信じられない。
    それ見返してどうするの?うちの子(動物も)かわいー!記念!とか思ってるのかな。
    どこでもかしこでも写真や動画撮る人本当に無理。

    • 5
    • 24/01/22 09:13:19

    そんな人いるんだ。撮るという発想自体無かったわ
    病院側もお断りすればいいのにと思う。客だから断れないのかな
    危険人物扱いしたところで相手にとっては何の影響もないし、危険人物と思うなら断っていいのに

    • 3
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 09:10:39

    人間様の病院でも診察中に録画録音するのは危険人物マークよ。

    • 2
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/01/22 08:55:20

    動物でも人間でも撮る人いるけど家の猫連れて行く時なんか心配でハラハラドキドキで撮る気にならん。
    私だったら具合悪い時に自分の動画とか写真とか撮られたら絶対逆恨みするわ。

    • 1
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/22 08:50:34

    待合室で震えちゃう所は撮っちゃうけど、診察室の中は撮らなーい

    • 1
    • 24/01/22 08:49:18

    妹が小児科で予防接種する様子を毎回動画でみてねに上げてるけど、私にはあれも真似できないと思ったわ。

    • 4
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 08:49:10

    注射とか爪切り程度の動画はまあわかるんだけど緊急手術的なときによく動画とか撮れるよね?余裕ありすぎて怖って思うことはあるw

    • 2
    • 24/01/22 08:43:53

    あぁいうのほんと理解出来ない
    SNSあげることばかり考えて動物はアクセサリー感覚なんじゃないかと
    病院だけじゃないけどいい動画撮るために動物は犠牲になってる
    苦でしかないと思う

    • 3
    • 13
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 08:39:02

    本人はどうでもいいだろうけど
    映り込んでしまう他人は迷惑よね

    • 1
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 08:36:40

    インスタやらXやらTikTokやらYouTubeやらとにかくみんな動画とりすぎよね笑

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 08:08:37

    ワクチンで先生が注射取りに行ってる間に診察台の猫を撮った事はあるけど、診察中に撮るの?先生も嫌だよね

    • 1
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/22 08:06:00

    >>9
    インスタにうじゃうじゃいる

    • 4
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/01/22 08:04:44

    診察室内を勝手に撮影してるの?非常識すぎるねドン引き

    • 6
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 08:02:53

    >>4
    初めての予防接種で動画撮るために旦那やバーバを連れてきてる人はチェックされてカルテに書かれてる

    • 0
    • 24/01/22 08:02:06

    >>6自宅のなら注意喚起や参考になったり
    悩んでる人にコメントついたりするから
    それは別にいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 07:59:54

    何かあった時の為になら別に公開しなくてもいいのに。

    • 1
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 07:58:07

    >>2体調悪いのは病院に動画見せたりする為に
    撮っていたのをYouTubeにあげたりする人はいる。
    病院の音声だけでもこの飼い主録音してるなってわかる。
    カルテにマークか院内で共有されてる。

    • 1
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/22 07:52:54

    小児科にもいるよね。

    • 6
    • 24/01/22 07:51:10

    あれ理解できない。
    私は自分の猫宥めるのに必死だわ

    • 6
    • 24/01/22 07:50:27

    YouTubeでよく動物みてるんだけど、ペットが体調悪いのに動画とってる人いるよね。



    音声だけの人もいるけど、それは大丈夫なのかな?

    • 3
    • 24/01/22 07:49:23

    うちの病院も印つけてる

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ